きょうのはとり

大雪の六本木からこんにちは、はとり担(ヨボヨボ)です。
今日もヤッターマン密着です。はとりが舞台挨拶の司会を務めたそうで『ヤッターマン櫻井×羽鳥』やら『撮影(秘)舞台ウラ』等々興味深い見出しが付いておりました。これははしゃがざるを得ない。しかし最近のはとりの職権乱用っぷりはすごいですね。はとりの嵐ヲタは日テレ公認なのかな…ガクブルガクブル。


しかし今週はとりエントリしか上げてないな…と思ったら月曜からこっちとつまる以外は朝のズーミンしかテレビ番組を見てないのでした。そりゃ仕方ないわ(笑)


★6時台『ヤッターマン櫻井×羽鳥』


舞台挨拶で、司会のはとりから翔ちゃんへのインタビュー。
羽鳥「出来映え等含めて感想をお願いします」
櫻井「だからヤッターって感じです」
羽鳥「…ありがとうございました」
櫻井「いやちょっと待って待って待って!ごめんなさいごめんなさい!ちゃんとしゃべりますごめんなさい羽鳥さん!!!」


さすが嵐ヲタ、翔ちゃんの正しい扱い方をわかってる…!!!!
はとりの切り返しに慌てる翔ちゃんが二宮松本あたりにあしらわれた時と同じ反応で、局アナとは思えない100点満点の返しにちょっと負けた気分です。はとりって嵐には基本ラブオーラ全開で押して押して押しまくってるけど、一番懇意にしてくれてる翔ちゃんには時々そっけないよね…松本さんにはあんなに媚びるのに…追われるより追いかけたいタイプなんですね、わかります。
でもまぁ慌てる翔ちゃんはとてもかわゆかったので良いです。はとりは後姿だったので表情を読み取る事ができなかったんですが、きっとニヤニヤニヤニヤしてた事でしょう。キモス!!!(想像のみでお届けしております)
他にも舞台挨拶後(?)に2人でしゃべってる映像(音声無し)も流れてました。


★6時台『公開直前ヤッターマン 撮影(秘)舞台裏』


6時台の最後で『7時台で重大な秘密を初告白!!』と煽ってたのでどんな秘密かと思ったら、『羽鳥がヤッターマンに出演しました!』という話でした。…えーと大半のヤッターマンファン及び櫻井ファンには全く関係の無い話なんだけど、それは誰にとっての重大な秘密なのかな?はとり?もしくは俺??
現場では三池監督の前にひどいヤッターマンコスで登場し、長い沈黙の後「不審者かと思った」と言われてました。正しい。ものすごく正しい。
ちなみに役は普通に『臨時ニュースを読むアナウンサー役』で、びっくりするほど一瞬しか出てないので気が向いた人は探してみたらいいと思います。


昨日の予告には『櫻井翔さんVS羽鳥慎一演技対決▽羽鳥冷や汗ダラダラ』って出てたらしいのですが(情報ありがとうございます!>私信)、特にその様なコーナーはありませんでした。演技対決…はとり演技力皆無だけど大丈夫かな…