バレンタインについての考察

世の男子は傾向的に純チョコよりチョコ菓子を好む+美味かどうかの判断基準が甘いか甘くないか=男子に高いチョコは不要!!
という方程式を割り出したので、あげるチョコは1Kに抑えて自分用に6粒で2K超のピエールマルコリーニさんを購入しました。毎日1粒食べるんだ〜えへへ^^


実際問題一部のグルメで甘党な男子以外には、高価で少量で濃厚なチョコよりブラックサンダー1箱とかコアラのマーチのパーティーパックとかの方が喜ばれそうな気がする。気がするんだけどそれを許さないのが女子のプライドだよね…お互いの満足度を考えるとやっぱり手作りが一番WINWINなのかも。まぁそう思うだけで作らないんだけど(笑)


昨年までは3〜5個はあった父の手土産が今年は1個と激減していて、不況の波をひしひしと感じたバレンタインでした。毎年思うけどあげるくらいなら自分が食べたい。