新春滝沢革命(1/7 夜)

愛し愛されて3革命目。さっくん復活オメ!!!の回。
今回は2階席の2列目だったんですが、上手側だったのでおじーちゃんが目の前を吊られて行きました。白い!!(感想)
2階からだとステージが細部まで見えるのいいですねー。舞台装置大好き!噴水の噴出し口見えて興奮した!おそらく噴水&上からの水の着水地点の辺りは目の粗い金網になってて、その上に水通しの良い敷物を敷いてあるっぽいです。だから水が跳ねないし溜まらないと。ほーほーほー。


そういえばステージフォト第1弾が出てました。混合数種と滝様とエビキス(各1枚)で、エビの映り込みは混合に1枚(ふみきゅん)でした。
今回は選んで買おうと思ったのに気づいたら全部買ってたよね…まぁ仕方ない。これは負ける。詳細↓

【混合2】滝様とふみきゅんとたいぴ。殺陣のシーンで、滝様がふみきゅんの腕をつかんでて、その滝様にたいぴが斬りかかってる所。ふみきゅんが超いい顔してます。悪役バンザイ。
【河合】大将軍衣装。真顔。美形。マンションでセリフ言ってる時だと思います。悪役郁人いいよーすごくいいよー。
【戸塚】ミラクルワールドの青衣装。水カーテンのハートをくぐって頭の上で○作ってる所なんですが、腰の黒い布を忘れているのでとても全身タイツっぽいです。なんか卑猥www
【塚田】ヒデアキ軍衣装。出航のシーン。船の上から海を見渡してます。かっこいいよ!!つかちゃんひとり勝ちだよ!!!
【五関】黒スーツ衣装。おそらくカテコかな?第2段は大将軍衣装の写真がいいです!!
【橋本】ミラクルワールドの黄色衣装。びしょびしょに塗れててかわいいよ!


それでは7日の感想と変更点。3回目にしてようやく大体の流れがつかめてきたので*1そろそろ時系列で感想書きたいなー。


  • さっくん復活オメ!!!頭から元気そうに、そしていつも以上の気合いでww踊ってたので一安心。でも後半ちょこちょこ居なかったり、最後のカテコで顔をゆがめたりしてたのでやっぱりどこか怪我してんのかな…心配です。
  • つかちゃんの顔色が悪かった…そして髪がセットされてなかった…疲れてるのかなーと思ったけど愛革命イベントに居なかったみたいなので心配です。つかちゃんは元気じゃないとダメなんです><
  • 五関くんがまた痩せている…!頬がこけすぎている…!前髪長くて良かったよね…
  • ふみきゅんは相変わらず絶好調でした。悪役時の表情はホント最高だね!刀突きつけてる時とか超キてていいよね!
  • とっつーは相変わらずとっつーで、はっしーは相変わらずびしょぬれでした。ミラクルワールドの水カーテンくぐりの3人がかわいすぎて泣いた。
  • わったんの前髪がストレートになってました。やっぱりストレートの方がかっこいいよわったん!
  • 宮田がイケメンだった。気のせいじゃなかった。
  • みっくんは襟足結わいてる方がいいかも…(だいぶボサボサでした)
  • 高田の立ち位置は大体把握しました。基本的に下手の端の方。相変わらずダンスがウネウネしてるのと、白馬に乗ってる時にすごく眠そうだったのが気になりました。あとはつうた〜和メドレーは太鼓要員なんだけど、太鼓を叩く腕がものすごく弱弱しかったww
  • ↑と、こんな事をしていたら「ちろるさんものすごく高田見てましたよね。双眼鏡構えるの早いですよね。」って言われた…www
  • 神田がまた育ってます!竜宮城でJrマンションに入ってる時に片袖のない衣装着てて、二の腕と胸筋の逞しさに泣いた。童顔筋肉確定です>私信
  • とっつーがいつも大事そうに彫っている守り神はクジラ。
  • 2階席なので船員達の寝顔堪能。かわいいよー。千賀はかなり豪快に寝てますね。
  • どうでもいいんですけど、悪役ふみきゅんってクジラに足を食いちぎられたわりにはとても元気に走り回ってますよね。まぁどうでもいいんですけど。
  • 竜宮城のシーンで、女形大我の後ろにさっくんと高田、というとても眼福ゾーンが広がっていて至福でした。
  • 逆さ吊りの五関くんのファスナーが若干開いていて戸惑った。あれ逆さ吊り用衣装だからファスナーの向きも逆なんですね!
  • 光る竹林へ移動する前の下り。錦織先輩のアドリブ(竹林=乳首で、「こんな所に姫が…」と胸を押さえる)後にそっと胸を隠すポーズをしたたいぴーにキュンキュンした!その後何事も無かったかのように真顔でセリフを言うふみきゅんにもキュンキュンした!
  • 竹林のチーム大将軍歌が後半カットされてます。えぇぇぇぇぇぇぇ
  • そういえば桜吹雪も吹かなかった。
  • ONEパートの子供の出番は増えてた(ホタルの下りまで居る)
  • ジュニボのセリフ、深澤はおそらく上手の下段の右側…だと思います。(最上段って岩本だよね?)
  • ガイコツは今日も翼。旨に赤い薔薇が付けられており、愛革命のCDを供えられておりました。
  • 2009年。エビの衣装はシルバーで肩に黒いラメラメの布が付いてて、そこにシルバーのラインが入ってるんですが、そのラインが普通のビニールテープを貼ってあるだけらしく、とっつーのヤツが激しく取れかけてました(笑)
  • 男女ペアダンスでは、ふみきゅんがまたにやにやにやにやしてました。顔に締りがなさすぎるよ!気持ちはわかるけど!!(笑)
  • カテコ最後のたいぴの後頭部がモリモリで、一瞬ハーフアップにしてきたのかと思って焦って二度見した。いや、ハーフアップぐらいじゃ驚かないけどさ…ww
  • 滝様を受け止めるびしょぬれつかちゃん。前に出る前に「よし!!」って顔してました。そしてどんどん弱まる噴水wwスタッフの優しさですね、わかります。
  • そういえばジャンプさんが来てたらしいです。2階だったから見えなかったけど全員居たのかな?

以上!次は18日です!!

*1:理解はできないけどね!!!