百識王 『ロボット』

どうもどうも。今日も開始時間に正座で待機な現金なヲタク*1です。
転校生とっつーは特に紹介も無くナチュラルに小窓に登場でした。ニックネームは『スカッと爽やか癒し系』*2だそうで。小窓では終始しかめっ面だったけどそれなりにクイズに参加する意思はあったっぽいのでよかったです。見た目的にはだいぶリーマン風味だけど髪切ったらいける気がする!から切って!


お題がロボットということで普通におもしろかったんですが(ロボたん大好き!!!)、スタジオ登場のロボット達に大興奮な男子がなによりもかわいかったよね!いいなーみんな無邪気だなー。
ていうかね!ロケ担のしょんたんと高田がかわいすぎたの!アシモの実演を三角座りで見てたり、ウキウキでスキップしちゃったり、ロボットの操縦者決めるのに本気じゃんけんしちゃったりするのかわいい><
しかもじゃんけんで負けて本気でふてくされた後、全力でダダこねて自分もやらせてもらう大人気ない大学生とかかわいすぎるだろう…快く譲ろう?中学生に譲ろう?なにやら飛行機の回のデジャブを感じました。元気かなカトカン…。
さらにはしょんたんの時だけ変形機能触らせてもらえたのを見て「僕もやりたかったな…」っていじける中学生も年相応で非常にかわいかったです。見た目あんなんなのに。なんていうか高田が推せすぎて困る…っていうか百識団が全体的に推せすぎる。いつかとっつーもロケに出してもらえるといいなぁ。
次回もしょんたんと高田でロケあるみたいなので来週も頭から正座して見ようと思います。はてさていつまで続くかな〜?(基本1〜2時はお風呂タイムです)

*1:トムジェリは己の萌えにのみ忠実な生き物です。

*2:そういえばしょんたんと高田も前回とは若干変わってたような…?