ラクダ似

突然ですがミラバケッソクラレちゃんが好きです。
真っ白でもふもふしててかわいくてハァーン(*´д`*)ってなるんですが、見てるとなんとなくなにかを彷彿とさせるのが以前から気になってました。で、今日判明しました。


ふみきゅんだよ…マツゲだよ…


前々からふみきゅんの長くて多いマツゲはラクダっぽいと思ってますが*1さすがにアルパカはねぇ、気付けない。クラレちゃんのもふもふ加減に惑わされました。だってふみきゅんもふもふしてないし。どちらかというともふもふしてるのはとっつーですよね、主に脂肪的な意味で。まぁ4日に見た時はだいぶ痩せてたんですけど、ちろるさんはとっつーのぷに感を全力で愛しています、って話が逸れた。


調べてみたらアルパカもやっぱりラクダ科なんですね。でもってカピバラさんのリャマさんとは親戚なんですね。ラクダはふてぶてしい顔ですが、アルパカとリャマはイノセントなお顔ですね。お勉強になりました。
ちなみにクラレちゃんは那須のアルパカ牧場に居るらしいですよ。会いたいなー。もふもふしたいなー。

*1:私はふみきゅんの頬に落ちるマツゲの影が大好きです。惚れ惚れする。美。