あさってのはとり

さてさて今日ははとり担からのお知らせだよ!
明後日、9月7日13時25分より我らがはとりも出演したアナウンサー落語の模様が放送されます。

日本テレビ男子アナ はじめての落語
09月07日(日)13:25〜14:55


【出演者】
藤井恒久お菊の皿」 指南役:林家正蔵 出ばやし:アンパンマンのマーチ
羽鳥慎一 「あくび指南」 指南役:金原亭馬生 出ばやし:ズームイン!!朝!のテーマ
菅谷大介 「蝦蟇の油」 指南役:柳亭市馬 出ばやし:NTVスポーツのテーマ
高橋雄一 「やかん」 指南役:柳家三三 出ばやし:3分クッキングのテーマ
森 圭介 「片棒」 指南役:入船亭扇遊 出ばやし:金曜ロードショーのテーマ
枡 太一 「宮戸川」 指南役:柳家花緑 出ばやし:日テレ55キャンペーンソング


 日本テレビの男性アナウンサー6人が、プロの落語家の指導を受けて高座に上がるまでを記録した特別番組「はじめての落語」が9月7日午後1時25分から、同局で放送される。アナたちはわずか2か月で必死に覚えた演目を7月の「大銀座落語祭」で披露。
 番組では6人の高座は一部カットされるが、11月に完全版DVDの発売が決定。今後、落語を習得したアナたちを老人ホーム慰問に派遣したり、宮崎で来年行われる落語祭に挑戦させたりする計画もあるという。
(ソース→http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20080828et07.htm)

7月にズーミンで紹介されてから1ヵ月半待ちわびた!日テレジャンボリーのアナウンサー落語見にいけなかったのでうれしい><
番組はドキュメンタリーらしいので、緊張に震えるはとりとか、落語をするはとりとか、終わって感無量で男泣きのはとりとかが見れます多分。
ちなみに7月のズーミンでは自分が感動して泣いてる映像見て思い出し泣きしてたよ!キモイね^^
というわけで興味のある方は是非☆