夏目友人帳

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)

前から気になってたのですがアニメ化記念!ということで買ってみた。
いやーいいね!電車の中でうっかり泣きそうになったね!おかげで腹痛も紛れましたありがとう(その為に買いましたww)
とにもかくにもにゃんこ先生が好きすぎるのでまず借りてる本を読み終わったら続きを買おうそうしよう。なんか最近本を読む時間が取れなくて困ってます。電車で活字読むと3分で酔うんだよね…どうしたものか…


妖怪モノで1話オムニバスでほんのり泣けて、とかど真ん中ストライクなんですけど、これ系の元祖といえば高橋留美子の人魚シリーズですよね。ひさびさに読みたくなった。売ってなければ再販のヤツがどっかにあるハズ。あとこちらもちょっと古いんですが、夏目〜と同じく白泉社の『人形師の夜』という漫画が大好きです。妖怪ではないが似た系統で泣けるんだこれも。
どちらも何年かに1度猛烈に読みたくなるんですけど、そういう時には大体手放してて再度買い揃える事になるんですよね。その度にどんどんサイズが小さくなるよね……愛蔵版とか文庫版とか大好きなんだよね…そういえばグリーンウッドも文庫買い揃えたな、ということでいつの時代も浪費癖の抜けない僕です。学習できない!ww