SUMMARY(8/9,16)

物販詣を含めると3回目のお台場J地区。毎週土曜はお台場なサマーマッドネス08です。自重できない。
16日はロビーで久々ジャニイベのひろちゃん(@稲葉?)とお話して半年分の少クラディスクを押し付け(まだまだ脱ヲタさせないぜ!!)、会場内に入ったらhinacoさんと遭遇。おひとりサマリーでラブラブデート直前で緊張MAX!な姿がとてもかわいらしかったです。でも固形物は出さないでください^^


ネタバレまくりの感想は以下。相変わらず無駄に長い。
9日はYブロの一番端=客席の上手端、16日はSブロの上手寄りあたりで鑑賞しました。関西組が帰ってしまったので先週とは変更点多数。そして16日はゲストにコヤシゲマスが来てました。とりあえず笑った。なんか去年あたりからまっすーとの遭遇率が異常なんですよねー。どこにでも居るよねまっすー!うちらもだけど!
あ、ライブフォトはふみきゅんがキューブ回しの所で超かっこよい。あとつかちゃんが全力でドSです。つかちゃんになら踏まれてもいい。とっつーはストーリーテラーなところで五関くんはメドレーの所です!

  • OP

ハイパードリボタイム始まるよ!というわけで開演前にGロケさんとJAEのお兄さんがパフォーマンスしてます。
SブロとUブロの間の通路で女装?したとっつーが登場。網で捕らえられてステージまで吊られます。メインステ&通路で本を読みながら説明。ストーリーテラーですね。
メインステの赤い布が落ちると吊られた知念さん登場。リボン技でクルクル落下。

  • SUMMARY

SUMMARYが流れて電飾がビカビカするとテンション上がるね!カミューのコールでスタートし、JUMPとJrが登場。JUMPは赤い衣装で、エビしょんはカツンのお下がりの白い衣装、キスマイは青衣装。はしさなのんがTOP3と紹介されてました。
9日のふみきゅんは頭になんもつけてなくてひよこみたいだったんですが、16日はちゃんとセットされててかっこよかったです。ていうか髪伸びるのマジはやい。1週間で襟足が確実に成長してました。すげーな。
JUMPの10人フライング等々あり。圭人の飛び姿が妙にかっこよかったです。

  • BEST VS セブン

高木(和太鼓) VS 岡本(三味線)
伊野尾 VS 森本(フライング?)←全然記憶ないww
八乙女 VS 山田(ラップ)
有岡 VS 中島(タップ)
薮 VS 知念(歌?)


和太鼓対決のところでつかちゃんの台宙あり。高いー!!!キスマイは連獅子。頭ぶんぶんまわしてます。
他のJUMPメンがメインステで和太鼓叩いてる時にそのど真ん中でふみきゅんが舞ってます。ものすごい気合はいってました。首もげる首もげるww
最後は全員で箱から蛇腹状の金銀の紙を落とすヤツやってました。下で受け止める子が右往左往して大変そうだった。途中からChance to changeとか歌ってた気がしたよ。

女形カツラ&黒地に赤い花柄の着物着用の山田様が舞います。バックに4人ぐらいひきつれてました。藤間と滝野だけはわかった。
メインステ上段で歌ってるのは大我。演舞城思い出してうっとりしてみた。

  • 龍退治

白黒袴姿のBESTが龍にさらわれた慎ちゃんを助けます。カメたんポジは薮ですが光も飛んでた。ありたんは地上で戦ってた。最終的には薮光がレーザー刀振り払って終了。薮がちょぉぉぉかっこいいです。

  • 天使が世界を旅するよ

とっつーが出てきて紹介。9日はBADで、16日は高田が一緒にでてきました。高田イケメン。
真っ白衣装な天使が客席に登場してフライング。9日は優馬で16日は慎ちゃん。無表情な優馬に対し、慎ちゃんはニッコニコで超かわいくてリアル天使さんでした。かわいいなーデレデレ。
メインステでは知念さんが歌ってて、その周りを河合千賀真田野澤がフリーな感じで舞ってました。ふみきゅん超美形!超かっこよかった!!!化粧濃かったけど!!!なんていうか顔面が全体的にウォータープルーフでした。でもかっこよかったから許す。衣装は白シャツ黒パンツ。最後は慎ちゃんのワイヤー外してあげてました。

オリンピック始まりの土地、ということで知念さんメイン。JAEのお兄さんが掲げ持った鉄棒上で技を披露。
五関塚田はなにやらすごい技をやってらしたよ。直立状態の五関くんの腰に後ろ向きのつかちゃんが腕でつかまった状態で、つかちゃんの片足を五関くんが垂直になるまで持ち上げ、もう片方の足は地面と平行に上げてました。アルファベットの『K』みたいな感じです。縦棒が五関くんで右側がつかちゃん。って言っても伝わる気がしないのでとりあえず見てくれ。すごいから。
他にはゴム吊り輪をする知念さんのサポートをしたり、JAEのおにーさんと一緒に器械体操っぽい感じで回ったり跳んだり踊ったり。すごいです。超体育会系。とりあえず「とっつー出れないなここ…」と思った。
ちなみに五塚の衣装はなつかしのカツン衣装です。片側が白の長袖で、もう片方がオレンジのノースリ。長袖Verじゃなくて本当に良かった…

緑衣装のゆーとがタップ。もちろん生音。相変わらず上手ですよね。両横に聖の弟ともう一人が出てきてラップとボイパをやってました。
客席にJrBOYSが出てきたので近場に居たみゅーとガン見しておきました。
後半はセブン全員でてきてタップしながら歌います。圭人がとても一生懸命なのでつい応援してしまう今日この頃。ピンクの衣装のさなのんが一緒に歌ってたのはココでしたか??

  • アフリカ

黄色衣装のありたんメイン。インナーが滝様バリのスケスケメッシュで気になった。
動物の被り物を被った子が出てきてとてもライオンキングな感じです。中央で踊ってたはしーがとても美人でした。ボーイズさんの半裸は目に毒です。
途中からありたん以外のベスト4人が出てきてバンジー。滝様がやってた腰の左右にゴムつけてクルクル回るやつ。高木が常に半笑いなのと、いのちゃんが超真顔だったのがとても気になった。最後はロープぐるぐる。ありたんとゆーとと山田様?でしたか?ぐるぐる回せば誰もが必ずしも垂直になるものではないんですね。戸塚田とまっすーのすごさを知った夏。


そういえば冒頭に半裸の高田とのえるんともう一人(誰だっけ…)が出てくるんですが、高田がイケメンすぎて戦いた!!!!隣のきりかたんにその旨を伝えたところ失笑されました。だって無駄にいい身体してたよ中3なのに…高田は角刈りの時はどうかと思いましたが、髪が伸びて普通の短髪になったらとても好みだと思いました。主に顔が。あれ以上髪伸ばさないでくれるといいな…。

  • 薮ソロ

SブロとUブロの間の通路に登場。16日はモロ真横で戦いたよね!薮かっこいい><
しっとりと『My everything』を歌ってました。

  • キスマイ新曲

わったんにソロが!!わったんにソロが!!!!!!!!!!!
さらにニカにもソロがあったよ!!これはキスマイ史に残る大事件ですよ!!(多分)


メインステ後方の階段状に上がったリフターに松明を持って登場。かっこいいよキスマイ!たいぴとわったんがシンメでめずらしなぁと思いました。かっこいいわービジュアル最強すぎる。わったんソロに動揺しすぎて曲を覚えていませんがとてもかっこよかった気がします。
歌途中でニカ千、宮玉、兄組と順番に消えていき、ローラーに履き替えて台から飛び出すところで、毎回誰かしらコケていたww
その後客席通路を通ってYブロ端の階段通路へ。9日は真横にたいぴが来て戦きました。ムチムチで超かわいかった。そしてものすごい香水の香りが漂ってきたww
一人ずつコメントをして下に飛び込む、という流れだったんですが、16日はコメントはたいぴのみになってました。でもSブロからだと飛び込む所が全く見えないんだよね…

  • オーストラリア

ピンクの衣装の光が客席登場。龍ちゃんと圭人とダチョウも登場。
バルーンアートやったり、オーザック出したり、ジャグリングやったり。
客席の人に玉を投げてもらうんですが、16日はのコヤシゲマスの紹介をして、そのままけーちゃんに投げてもらってたよ。
その後はゆーとと知念さんも登場してメインステでジャグリング。中国ゴマとかもやってました。チビっ子が一生懸命旗を振ってた。最後はフライングしながらジャグリング。私が見た回は2回とも成功してました。

  • エビしょんキューブ回し

オーストラリアの途中でメインステに布のかけられた巨大キューブが登場し、エビしょんはその中でスタンバイしてます。9日は中で誰かがものすごく踊ってたんだけど多分ふみきゅんだよね…16日も誰かがひとりだけウロウロしてました。うん、落ち着け?以上前置き。


暗闇の中から布に5人のシルエットが浮かび上がり、登場してキューブ技。エビはドリボのキューブ回しで、しょんたんは巨大キューブで鉄棒っぽい技をしてました。
やっぱりふみきゅんキューブ回せてた!9日は勘違いしてましたが普通にドリボの時と同じ大きさでした。太った甲斐あったねふみきゅん…。16日は目の前がとっつーだったんですが、すごい険しい顔でぶんぶん回しててとても応援したくなった。五関塚田はいつもどおりパワフルかつ淡々と回してました。安定感ハンパない。


その後一回りメインステ中央に一回り小さいキューブを5つ吊って、それに乗ったりぶらさがって回ったりしてました。しょんたんが先に一人吊られて行くんですが、結構すごい高さまで上がっててハラハラしました。キューブの内側に座って足引っ掛けた状態で上体を反らすところで全く反れてないとっつーが愛せすぎる。ぶら下がってクルクル回るところで一人倍速回転のつかちゃんも愛せる。終始真顔のふみきゅんかっこいい!五関くんは問答無用でかっこいい!ていうかエビしょんかっこいい!(もちけつ)


ちなみにここの衣装は金のタンクトップに金のパンツで、タンクトップの丈が絶妙なので、キューブにぶら下がる時は俺のハイパー腹チラタイムなんですが、毎回しょんたんが黒いインナーを着てて腹チラらなかったのが心残りです。インナーいらない!ぶーぶーぶー!16日はひたすらとっつーの腹をガン見してました。黒ゴムに赤文字のオサレなパンツを履いてたよ。ふみきゅんはガードとベルトが固かったです。めずらしい事もあるもんだ。

  • スペイン

9日はBADが女性ダンサーさんと踊りながら歌ってましたが、16日ははしーwithエビのお歌になってました。ふみきゅん絶賛俺コン開催中。ちょっと自重しようか…www場所がコヤシゲマスの目の前の客席通路だったのですが、シゲの顔が険しすぎて怖かったです。ねぇ笑って?
歌終わりに勢い余ったはっしーが「大好きなABCと一緒に歌えてうれしいです!!ずっと一緒に居てください!!><」という愛の告白をしてましたが、それに対しふみきゅんが笑いながら「ずっと一緒にいられるかどうかはわからないけど、これからもよろしくおねがいします」って言って2人でペコリとお辞儀してたよ。かわいかったけどとりあえずここは一緒に居てあげるって言ってあげて!(笑)

  • 俺たちの青春

9日は高木とBADの3人で歌ってたんですが、16日はBAD居ないからひとりぼっちになっちゃう><と思ったらまさかのいのあり登場。良かったね高木^^

  • 薮光曲

バラード。クレーンで歌います。上手が光で下手が薮。
メインステには前の曲の3人とちびっこわらわら。

  • 中国

山田様のターン!JUMPなりのオリンピック開会式をやります、ということで棒持って踊ってました。獅子舞も出てきたよ。
次にJUMPさん全員で布を使ってパフォーマンス。山田様は縄跳び状のゴムに足引っ掛けてビヨンビヨン跳んでました。コレ初めて見るかも。次に中央で全員でリボンフライングもどきを。布を巻きつけてクルクル回ったり。16日は薮光のみ客席頭上まで飛んできました。腰にリボン巻いた薮が細すぎる!!!

  • アジアの夜

エビキスしょんたんがバックに付くよ!!!!
最前列が河合五関なんですが、ふみきゅんの気合ハンパない!飛びすぎ!首もげる!
ふみきゅんがおもしろすぎて夢中だったので他があんまり見れてないんですが、全体的にガシガシ踊っててかっこよかった印象。しょんたんが必死に踊っててかわいかったです。がんばれ><

  • Your Seed

終始薮がかわいすぎてハァーン(*´∀`)ってなったwww
向かい合うところで薮と圭人がにこにこしててかわいかったです。
圭人のダンスが最高に面白すぎて推せる。ロボットみたいです。がんばれww

  • 天使タイム

天使とちびっこがわらわら。刀を発見した天使がそれを掲げると一気に暗い雰囲気に。意味がわからないwwwww
モニターの映像にあわせてとっつーがナレーションを入れるんですが、それがとても熱演でした。9日は立ち位置が目の前だったのでガン見してたんですが、右手に指輪してましたねぇ。あと蝶ネクタイまがってたねぇ。

  • ケンカコント

首輪を付けられたJUMPが登場。声を奪われたそうです。「その昔はステージで輝いてた」って過去形やめてあげてwww衣装やマイクを投げます。うん、意味がわからないwwwww

    • JUMP VS キスマイ軍(藤ヶ谷北山の代わりにさなのん)

キスマイ軍客席登場。16日は真横にニカが!!!(動揺)
わざわざ刀を投げつけて「抜け!」「やれー!」って意味がry
ヤンキーテイストなキスマイさんはとてもかっこよかったです。肩に刀かついで歩くわったんが最強にかっこいいよね!

    • 上記 VS 北山藤ヶ谷

悪役!悪役!超悪そう!!!(大好物)
16日はたいぴがちょんまげでした。6日とは台詞ちょいちょい変わってた気がします。
2人とJAEの皆さんがJUMPとキスマイ軍をまとめておっぱらいます。だから意味がry

    • 北山藤ヶ谷 VS エビしょん

仮面着用のエビしょん登場。衣装がノースリにマントとアームォーマーみたいなモコモコしたのを着用していてヘラクレスの様です。っていうか仮面愉快すぎるwwふみきゅんおでこはみでてるww
つかちゃんによるフルボッコタイムはじまるよー^^というわけで2人対5人のハズなのに最終的にはつかちゃんがひとりでやっつけてました。つかちゃん最強すぎるwww他4人必要ないwww
みっくんとたいぴから刀奪って掲げるところとかかっこよすぎてなんか出ました。つかちゃんかっこいい><

    • JUMP再登場

キスマイ軍と和解したらしいJUMPが再登場。今まさに北山藤ヶ谷を葬っちゃうぞ★なつかちゃんに「ありがとう!でも争いはやめて!」とかなんとか言っていました。大円団?なの??
そしてこの直後にものすごい速度ではけて行くとっつー。早替え乙!!この夏誰よりも働いてるのはとっつーな気がしてきたwwww

    • 天使ソロ

9日は優馬が、16日は慎ちゃんが歌ってました。多分。
このへんあんまり記憶ない…

  • SUMMARY(バラードVer)

JUMPさんと天使(慎ちゃん)ととっつーが登場。とっつーは慎ちゃんにワイヤーをつけてあげて、手を振って見送った後はけていきました。お父さんの様だ。

  • SHOW TIME
    • 目覚めろ野性(Q?)

メインステ上段。Qはずっとステージ上に居るのにあまり見る機会がありませんが、9日は目の前がヨディだったのでヒマな時はとりあえずヨディ見てました。5Tシャツ着てたよ。

    • 限界メーター(TOP3)

JJの黄色衣装。確かバックにMADEさん。この曲好きです!でも次が気になって仕方無いのであんまり集中できません!来週こそは見るもん><

    • Higher!Fly!!(エビしょん)

全員赤衣装。エビは赤スーツでしょんたんはベビベブのやつ。マイクはインカム。
この曲大好き!超かっこいい!!!んだけどステージ後方から歌いながら走ってくるあたりでテンションが上がりすぎて意外とあんまり覚えてない件wwメインステ前方で踊りながら歌ってました。とっつーがセンターでふみきゅんとしょんたんがシンメ。フリーで踊るところでふみきゅんがポッケに左手の親指ひっかけて腰落とした状態で踊ってて某木村先輩の幻影をみました。うん、かっこいい…っていうか愉快だよふみきゅんww
最後のつかちゃん飛ばしはバク転してきたしょんたんの上をつかちゃんが飛びます。ひねり無しだから高さと飛距離がすごい。確実にふみきゅんがパワーアップしとる…。16日はバク転時にしょんたんのインナーめくれて腹と背中が見えまくり。いいもん見た。

    • Fire Beat(キスマイ)

いつもの青衣装。先生!藤ヶ谷くんがエロいです!!
16日はまたしても真正面が宮田でした。ちょwwww腰ふんなwwww
やっぱりFire Beatはテンション上がりますね。トムジェリはAメロで合いの手を入れることに命をかけてるので、エビキスコンではフルサイズでお願いします!


↓↓↓ここから変更あり↓↓↓

                                                                      • -

≪9日≫

    • コワレソウ(BAD)
    • 勇気100%(優馬&セブン)
    • Hey!Say!(JUMP)
    • UMP(JUMP)


薮が最高に楽しくなっちゃってて、客席走り回りながらお客さんビシビシ叩いたり、踊りながらクルクル回ったりしててたいそうかわいかったです。最年長自由だなーwww


≪16日≫

    • ジェットコースターロマンス(JrBOYS)
    • AHAHA(慎ちゃんwithチビっこ)
    • UMP(JUMP)
    • 勇気100%(JUMP)


えーっとこの変更はちょっと鬱だよね…しかも勇気100%で真横に光が来ました。なんの試練かとww
ジェットコースターロマンスは「おぉ!JrBOYSが歌ってる!!!」と感動しました。っていうか私未だにどっからどこまでがMADEさんなのか把握できてないんですが、みゅーとはMADEさんでいいの?
今のMADEさんって稲葉とか竜とかの小窓の一部なんですね。てことはだてなべラインは今までどおりボーイズさんでOK??昭和担はJUMPコンPZも行ってないから最近のJr事情がよくわかりません。衣装の色で判別したらよいのだろうか。とりあえずジェットコースターロマンスだてなべラインのJrBOYSで、みゅーとも居ました。やっぱり気になるのはさっくんだと思いました。なんかあの全力な感じが推せる。

                                                                      • -
    • 冒険ライダー(JUMP)

レインボーの布につながれたわっかに乗ってフライング。ひとつのわっかに2人ずつ乗ってます。
もうなんかこの辺、次の衝撃にぶっとばされて記憶無い。

  • 裸祭り

噴水の外側には水着のチビっ子達が登場し、噴水の中をバシャバシャ歩きます。
リフター上にJUMP、リフターと噴水と間にエビしょん(下手)とキスマイ(上手)。
9日の裸祭りはチビっ子だけだったんですが、16日は全員裸祭りだったよ!ふみきゅん見てたらおもむろに脱ぎ始めたのであらあらテンション上がっちゃったのねーと思ったらその隣の五関くんが淡々と脱いでたのでアレ?と思って他を見たら皆脱いでた。さすがにびっくりしたよね!意気揚々とパンツチェックしたけどね!五関くんはグレーだったよね!
そんな変態の隣でトムさんは始めて見る自担の半裸にとても取り乱してました。そうか、それが正しいリアクションか。どうもどうも、12000円(@ドリボ)払えば半裸見放題なエビ担です。いやー慣れって怖いよねホント…
半裸なふみきゅんはジャケットふりまわしてノリノリでした。うん、今日も輝いてるよふみきゅん。太ったけど。その隣で衣装をもてあました五関くんはJrの誰かにジャケットとインナーを投げて渡し、とっつーは予想以上にむっちむちで(さすがに痩せよっか…)、つかちゃんは相変わらずの良い身体でありたんとのハイタッチに夢中でした。ノリノリな河合塚田の間にたたずむしょんたんがとりあえず脱げと言われたから脱いだけどどうしよう、的な微妙な感じで萌えたよね!脱ぎ慣れてない感じがなんか良いよね!(黙れ変態)しょんたん、細い細いと思ってたけど超細かったです。さすがにふみきゅんより筋肉あるぶん厚みはあったけど腰が!超くびれてた!


そんな感じでエビしょんに夢中すぎてJUMPさんは見れませんでしたが、はしーと高木が衣装交換してた?最後はけてく時に高木が黄色のジャケット着てました。逆サイドのキスマイは見えなかったので次回リベンジできたら良いな、と思うけど多分来週は真正面が戸塚田なので無理そうです。そういえばとっつーのヘソピがその後どうなったのか知りたい。
あとショータイム中目の前に居た稲葉がとても楽しそうにぴょんぴょん跳ねててとても和みました。ひろちゃん(@稲葉)に見せてあげたかった><(逆サイドに居ました)



以上です!いやー楽しいなサマリー!ふみきゅんがノリノリならヲタクも幸せ!来週も楽しんできます!