準備だけは着々と

今使ってる双眼鏡は2005年から愛用しているんですが、歴戦の果てにかなりボロボロです。
一昨年あたりにアイキャップが外れたのを接着して使ってたんですが、昨年末あたりからは興奮すると本体が筐体から飛び出す仕様*1になったので、さすがにこれでドームはマズイと思い新調しました。



10×21です。前のが8倍だったので倍率ちょっぴりUPです。同シリーズのパールピンクでかわいい8×21より倍率重視でこっちを選んでしまうのはヲタクの悲しい性ですよね!いやでも緑もかわいいし!良く見えた方がいいかなーって!
新双眼鏡は170gとかで超軽い!ネックストラップもついてたしこれなら余裕で首にかけれますねー。前のヤツ重すぎてちょっとした拷問だったもん…首もげそうだったもん…


サンダル*2も買ったし小刀ペンライトなぜかあるしwwあとはうちわを作るだけだぜ!と自分を追い込んでみる今日この頃です。
あー今日中に文字の型紙印刷せねば!転写紙も買わな!何が足りないのかもわからない!うきー!!!

*1:なぜかわからないけど「ぎゃー!!!」ってなると必ず外れる。不思議。

*2:埋もれそうなアリーナ以外は踊りたいからペタンコサンダルで行く!!!