カルチャーショック!!!

今レンジでおにぎりあたためてたら「おにぎりあたためるんですか!?」って驚かれた。
直後に「あ、そうか、ちろるさん北海道の人か^^」って納得された。


え??おにぎりレンジであっためるのって普通じゃね?北海道民だけ?なの??みんな冷たいまま食べてるの?でもお弁当はあっためるじゃん!おにぎりだって一緒じゃん!っていうか私つめたい米食べれないんだけど!!!
でもそうか、もしそうならどうりで東京のおにぎりにはカジュアルにいくらが入ってるわけだ。いくら入ってたらあっためらんないじゃん!と思ったけどあっためないからいいのか。そういえば大泉さんの番組で「おにぎりあたためますか」っていうのがあったけど超普通だと思ってたけど実は北海道特有のおもしろおかしさを演出するタイトルだったんですか?そんな深いタイトルだったんですか?


という感じで超びっくりしました。実際どうなんですかね?
おしえてえら…くなくていいから全国の人!!!