とつまる『相撲健康体操』

今週は相撲健康体操です。まず朝稽古を見学に行って「ここに男子が居ますよ!」ということでとっつーが軽く体験入門させてもらってました。
っていうかハーパン!!バドミントンぶりのハーパン!!しかも裸足!!!生足!!!
いやーとっつー足キレイだよね!長いし!あれは出していい足です。ちょっと生足堪能しすぎて朝から変なテンションになりました。変態ですどうもどうも。
内容的には石抱えてスクワットしたり、重い石が持ち上がらなくてヒーヒー言ったり、土俵で力士さんの胸を借りて盛大にふっとばされたり、「勝てるまでやろうか」って言われて「今日中に終わりません!」って言ったりしてました。かーわいいなー!とっつーってそんなに細い方じゃないと思ってたけど、やっぱり力士と並ぶとめちゃくちゃほそいな!と思ったら今53キロらしいです。いやー痩せたねぇ。良かった良かった(笑)


後半は相撲健康体操…ですがちょっとやったら即ちゃんこでした。コレ絶対後半の体操より前半の体験入門メインだよ!とつまるの中の人まで萌え始めた予感!(笑)