刷り込み効果

突然ですが、ダンス中の『手を打つ』という動作が好きです。振りとしてじゃなく、次の振りに入る前にタイミング取る為に叩くのが好きです。
例えば、つかちゃんのセニョリータ*1、ふみきゅんのスターシーカー*2とNEXT DREAM*3、ゆーたんのキーオブライフ前ダンス*4、等々。エビだとふみきゅんとつかちゃんが度々やってる印象なんだけど、それがなんかわかんないけどちょぉぉぉぉぉぉ好きなんです。そこだけ延々とリピってたいぐらい好き。なんか超テンション上がるんだよね!よくわかんないけど!(笑)


でね、さっき眠かったのでトイレで軽くスターシーカー踊ってきたんですけど、やっぱり同じ所で手を打たないと踊れないんですよねー自分も。セニョリータもしかり。で、あーあの動作すごい好きだもんね自分!刷り込み刷り込み!と思いました。それだけです。オチはありませんが書きたかったので書いた(笑)
さーてお仕事がんばるよ!!ラストスパート!!

*1:「♪かざぁって〜」と「♪かっこつけずに〜」の間

*2:「♪なーにもーみーえーずー」と「♪のーらいーのーたいー」の間

*3:ここで激しく萌えてる模様→id:screeeeeam:20080317:1205742684

*4:同上→id:screeeeeam:20070611:p2