祝☆入学

ラジオの件一向に拾われないな…と思ったらついに出ましたねー。ズーミンでもスポ誌コーナーで紹介されてました。通信制ってことはキャンパスライフは皆無だから純粋にお勉強のみの大学生活になるわけですね。すごいなー。改めましておめでとう!じんじん先生に英語教えてもらえるなんてうらやましい!(そこか)


あまり地球にやさしくない私ですが、これでも一応大学で環境学とか学んでたんですよね。ゆーたんとは違う大学ですが。なんか毎日汚い白衣着て実験実験!という感じでとにかく実験が楽しかった記憶しかないんだけど(実験やりたくて行ったから)、通信って事は実験やらないのかー。白衣とか実験器具とか無駄に似合いそうなのに惜しい。試験管持って川の水取ってきて定性分析して環境汚染状況に鬱になったり、野菜の含有農薬量とかハムの有害化学物質含有量とか知ってしばらくごはん食べれなくなればいいのに(どちらも実話)
座学は毎日レポートの嵐で、半泣きで図書館とPC室を往復してた記憶しかないです。あと高校数学で「こんなもん何に使うんじゃ!」と思ってた二次関数や三角関数を普通に使う事にびっくりしたぐらいですかね…環境学は数学と物理と生物と化学を足して足しっぱなしの学問ですよ!高校時代文系だった友達がよく「こんな数式見た事ねぇよ!物理なんて取った事ねぇよ!」とキレていたよ!いやーなつかしいですね。もうほとんど忘れたけど。なんかこういうニュース聞くともうちょっと真面目に勉強しとけばよかったと思うよね…(笑)


余談ですが紹介されてた新聞記事の片隅に、多分ジャニっ子の大学在学卒業一覧?みたいな表があって、デビュー組の他に藤ヶ谷北山の名前が載ってたんだけど肝心の大学名が見えなくてやきもきしました。映せよーそこもー。