懐古記念日

昨日ふと「3/17って他になんか無かったっけ?」と思ったらカツンのデビューコンの日なんですね。2年前か!懐かしいな東京ドーム!笑顔でバク転しながら迫り来る田口の記憶しかないけど!
ということは、翌3/18は初演舞城の日ですねー。前から2列目*1で夢物語中にふみきゅんに猛烈にアピられた*2あの日から2年ですよ。早いよ。っていうかもう2年もJrヲタやってる自分にびっくりだよ。意外と長続きしてる!そしてまだまだ終わる気配がないのが怖い!ヒー!


そんなこんなで懐かしいからひさびさに当時の感想読んでみようかな…と思ったら無かった。カツンコン→演舞城の2連戦で燃え尽きたらしい。ちょ、がんばって2年前の俺!(笑)
2回目&3回目の登城時の記録によると毎回ABC祭開催のゴングを脳内で鳴らしてたみたいなので、やっぱりXデーは2年前の3/18でFAなんだろうなぁ。当時のふみきゅんは黒髪ロンゲで襟足パーマっててピロピロしてたっけなぁ。今見ると全力で無いんだけど、それを補って余りあるガツドルっぷりに夢中だったみたいです。いやぁ人生ってわからない。
初回は幕間に姫とパンフ見ながら「戸塚くんってどれ?*3」「これじゃない?」「違う!私の記憶の中の戸塚くんはもっと頭がまるっとしてる!」「確かにこんな洒落た髪型のイケメン*4は居ない!」「っていうか昨日のTEN-Gの呼び込みの子??」『あーーー!!!』とかいう会話してたなぁ。


でも当時から「つかちゃん」「とっつー」「五関くん」は変わらないのにふみきゅんだけ結構しばらく「河合」って呼んでた。最初から呼び捨てなんだ…薮はちゃんと「薮くん」なのに呼び捨てなんだ…(笑)
そういえば最初は冗談で「ふみきゅんww」って呼んでただけなのにいつのまにか普通に定着してるっていうこの事実。いやぁ思えば遠くへきたもんだ(遠い目)

*1:滝翼ではなく情報局名義で2列目が来た意味が未だにわかりません

*2:DVDだと舞台上はダンサーさんのみになってますが、前半はJrも居たのです。皆ゴンドラの滝様見てるから、前見てるともれなく猛烈にアピられました。

*3:当時横山担のリア友が戸塚推しだったので「お城行くなら戸塚くん見てきて!」と言われてた

*4:2006年城パンフのとっつーは洒落た髪型の男前です。舞台上にあんな人は居なかった!