DREAM BOYS 3/15 マチネ(その2)

先程の続き。こちらは2幕から。
この日のハイライトは頭上でみっくんにガンガン腰振られた事だと思う。なかなかあんな角度で見る事ないよ、ね、うん。


★2幕

  • ピンクのカーディガンの薮がかわいいです!袖長いのかわいいな!なんかもうドリボの薮には全力でデレです。だってかわいいんだもん。
  • スパイダーフライング。近い!アレ最初ステージギリギリでやってるんですね…なんか後方に下がってからの記憶しかなかったからほぼ真上でびっくりした。あと目の前を敵方の人々が走り回るのがちょっと怖かったです。足踏まれそうでww
  • リズプロ。ふみきゅんめのまえきたよ!!ひさしぶり!!(基本的に下手は戸塚田席です)ふみきゅんね、よくダンス中タイミング取るのに手を叩くんですけど、その音が生で聞こえてヲタひとりで感激してました。あと曲中のバク転が目の前で興奮しました。あ、薮はもうちょっとパクパクの練習しようか(…)
  • 聖の病室。大我はホントに病弱っぽいなぁ。でかいけど。花が上から降ってきてダーン!と突き刺さるの下から見てるとテンション上がる。
  • エビキスファイオーVSオロミー。パイプシュルシュルと降りるつかちゃんにリアル恋。とっつーが降りてくるのちょっと遅くて歌が駆け込みセーフ!な感じでした。これ生歌なんですねー。素敵だ。たいぴにつかみかかるとっつーも素敵だ。
  • マダムVSマコトさん。間近でみるとすごい迫力ある!マコトさんすごい!
  • 落下。舞台上のエビキスさんがみんなちゃんとお芝居してて感動した。カズヤに手を差し伸べるツカダ青年が絶品です。
  • 天国。マチネの為アドリブ少なめ。「お金拾いやめてもらっていいですか?」「ここで拾っておかないとあとでつるっとなるのが怖いんだよ」とか。あの世の深さは日比谷線ぐらいだったり、東京湾まで車で15分ぐらいだったり、移動手段は車かチャリか羽根だったりするらしいです。
  • 再びエビキス乱闘シーン。キスマイ客席登場。真横の通路がわったんでした。やっぱり超イケメン!細い!髪型好きすぎる!
  • つかちゃんの「お前達ー!」を目の前で拝んだ!手クイクイッってされた!超盛り上がった!!
  • みっくん再登場でラストスパート。目の前がふみきゅんだったので顔ガン見しといた。すごい真面目なシーンで、エビキスもちゃんと顔で芝居してて良いなぁ…と思ってたら、なんかの瞬間にみっくんとふみきゅんの目があっちゃって、お互い下向いて必死に笑い堪えてました。こらー(笑)
  • ED。カメたんと聖が真上ビュンビュン飛んでます!あと奥の薮の速度が意外と速い!カメたんの着地がうまくいかず、宮田が抱きとめてました。ちょ、そこ代われ(真顔)
  • 挑戦者の最後のシルエットはやっぱりとっつーでした。

★SHOW TIME

  • リアデラは目の前の五関くんを堪能しました。
  • サヨナラBOX。とっつーはなんでいつもこの曲ゆるいんだろう…持ち歌ぐらい気張れよww
  • ブランニュー。ちょこんと座って足パタパタするたいぴのかわいさが致死量でした。逆サイドも誰か座ってる…と思ったら宮田でした。げふげふ。
  • LIPS。この回はブンツクなし。目の前でとっつーが全力で俺コン!ガン見されながら俺コン!!死 ぬ !!!つかちゃんも目の前で俺コンしてました、が、もうちょっと弾いてるフリの練習しようか…。五関くんが意外とホントに弾いててびっくりした。佇まいがかっこよすぎて死ぬ。そして相変わらず一番がんばってるのに一番目立たないふみきゅんが不憫です。スクリーンの奥に消えて行く時に思わずそっと手を振ってしまったよ。あととっつーと五関くんの背中あわせプレイに殺されたり、間奏でカメたんがとっつーになにやら耳打ちして笑いあってたり、五関くんにワンフレーズ歌わせてたり。なんかもう萌える。
  • 聖ソロ。桟橋が頭上をいったりきたり。ちょうど間奏でキスマイ兄組が踊る時に桟橋が真上にあったので、頭上でみっくんに中腰でガンガン腰振られました。ちょwwみっくんww全力wwっていうかこのアングルすごいwwwwまぁ大人なのでありがたく拝んでおきましたけどうふふふふ。あと終始目の前に宮田が居たwwなんでつなぎ着ちゃったの宮田ww玉ちゃんがなぜかご機嫌でニッコニコでかわいかった!たいぴはエロス!
  • 離愛。またしても戸塚田サイド。っていうかつかちゃんがエーローイーーーー!!!なんでエビ衣装は前肌蹴けてるんだろうね!素敵だからいいけどね!つかちゃんいつもサビのところで口元隠すんだけどそれがすごい好きです。とっつーがちゃんと踊れてるのを確認すると未だにちょっと安心するのはなんでだろう。あと五関くんの気合はこの日もMAX。本気五関は素敵すぎる。ふみきゅんも気合いMAXだったけどカメたんの影であまり見えませんでした。上手いきたいーー!
  • イクジナシ。わーい薮ー!と思ったらほぼ1曲宮田とタイマンだった件。汗だくの顔でガン見されました。いや負けないし!っていうかヲタ我慢できずに踊っててゴメン。シュチュエーション的には滝翼のカッコつかない〜アゲインでした。
  • アンダルシア。いやーカッコいい!!!!目の前がとっつーだったので見てたんですが、とっつーのアンダルシアはなんかおかしいですね、というか足が上がってないよねwwジャケットプレイの風圧で紙ふぶきが舞い上がっててキレイでした。アレ毎回ジャケット痛むのが気になる貧乏性でスイマセン。だってエビスターシーカー衣装なんだよ…一張羅なんだよ…金糸ボソボソ出てきちゃう!!
  • カテコは挨拶ナシで全員揃ってお辞儀。アレ?コレだけ?と思ったら皆も同じ事を思ったらしく、粘って粘って2回目のカテコ。聖と薮だけでてきてカメたんが出てこなかったので非常に気まずい感じになってました。「コントでもするか!」とか言ってた。いや無理だろwwそれでもまだ出てこない!どうしよう!というタイミングで飄々と五関くんが登場(笑)やばいおいしい(笑)なんかしゃべってたけどマイクなかったので客席には届かず。カメたん登場後も普通にマイク無しで「じゃーねー」って言って去って行きました。やばいおいしい(笑)
  • カメたんは完全に楽屋でくつろいでたらしく、足元は裸足に革靴、シャツは1回脱いでから着なおしたから冷たいそうです。出てきてくれてありがとうー!

★その他

  • 最前列での発見は、パクだとスピーカーからしか音聞こえないけど、生歌だとステージ方向とスピーカーの2方向から音が聞こえる事です。
  • あとセリフの無い時の舞台上のエビさんがしっかりと顔でお芝居してて感心しました。昨年より確実にスキルアップしてるのがうれしい。
  • 常に全力なふみきゅんのムラの無さはある意味すごい。一番見てて安心できる。肌は荒れてるけど。
  • とっつーはムラがあるのが長所です^^っていうか奇行師じゃないとっつーはとっつーじゃない!
  • つかちゃんはちょっと顔がお疲れでした。なんか腕がすごい細くて、本当に本当にびっくりした。っていう腰がエロ(自主規制)
  • 五関くんのターンのキレのよさは何度見ても感動する!SHOW TIMEの五関くんを見るためだけに上手に行きたい。
  • わったんがイケメンすぎてっていうかあの髪型が本当に本当に好みすぎて困る。


そんな感じで。精一杯堪能したよ!なんかすごい消耗した!動いてないのにお腹すいた!
というわけで、観劇後は買い物に行く気力もなく、居酒屋で全力で飲んでしまいました。マチネなのに…
あーホント好きすぎるドリボ!もう1回は行きます!絶対!(言霊)