DREAM BOYS 3/15 マチネ(その1)

なんか近さにテンパリすぎていつも以上にどうでもいい事しか覚えてない…のに相変わらず長いのはなぜだろう。
さすがの最前列は肉眼でも細かいところまでよく見えていたく感動したので、記憶があるうちにいろいろ書き記しておきたい次第です。


この日の観劇は圭人と知念ちゃん、辰巳、コッシーの4名。マダム役は代役の方で、ユウキ役は大我でした。慎ちゃんも居たので多分マチネが大我でソワレが慎ちゃんなんだと思います。ボーイズさん&チビわらわらはゆうゆうコンの為お休みでした。残念。近場には居るのにねぇ(笑)


以下マニアックすぎる覚書。とりあえず1幕終了まで。


★注意事項他

  • 座席は1階A列下手側サブセンター(また下手ww)の限りなくセンター寄り、でございました。すぐ近くに通路、目の前がステージ上がる為の段差。なんかもう神席すぎて変な汗かきまくった。緊張する!!!なんかものすごい戸塚田席だったよ!幸せ!!
  • 前説HCCエコロジー戸塚による観劇者紹介。客が皆後ろ向いてしまったので「みんなこっち見て下さい!」とか「この視線泥棒め!!!」とか叫んでいました。自分が紹介したのにwwかわいいなww
  • 目の前に座ってる金髪ピエロさん(仮面着用)がどうみてもふみきゅんだったので(手でわかる)ガン見してたら、仮面越しにガン見され返されました。あんまりうれしくないのはなぜだろう…でも仮面を外して「HCCイチ老け顔のふけちゃんことかわいふみとでーす」って言った瞬間は戦いた。わかっててもびっくりした。ちけぇ。お肌が荒れてたので心配です。あとやっぱり足みじけぇ(…)
  • キスマイ班は今日もわったん&宮田でした。しかも宮田真正面っていうね…早くも宮田とガチンコフラグが立ちました。ありがとうございます。わったんは「よく噛みますので…」のセリフを言う前に噛まない!
  • つかちゃんピエロがみたいよぉぉぉ!!!

★1幕

  • OP。オケピの中まで余裕で見えちゃいます。楽しい。トビウオのごとく飛んでるダンサーさんがすごい!
  • カメたんゴンドラキター!!!群舞もキターー!!っていうかちーかーいーーー!!!ターンすると汗飛んできそうなぐらい近いです。あと周りが皆センターの3人見てるから目の前の人ガン見してるとすごい気まずい!!絶対Jr担自重って思われてるけど自重できない!!ごめん!!
  • 目の前に!とっつーとふみきゅんキター!!美形×2キター!!思わず「ヒッ!!!」って言った。斜め下からの角度でも美形ってどんだけだよ!と逆ギレしたくなりました。落ち着けない。この日もふみきゅんは全力で跳ねてたので、それ見てたらちょっと平常心を取り戻せました。ありがとうふみきゅん。髪伸びるのはやいよふみきゅん。
  • この回の身長ネタはヤンキー座りで見上げる、でした。カメたんと薮がそれぞれやってた。退場ネタはバイキンマン。コレ桟橋でもやってたのでカメたんの中で流行ってるっぽいです。
  • 半裸群舞。戸塚田が!目の前に!!ヒーーーー!!!!あんな格好で目の前で踊られたら卒倒する!!!と思いつつも超ガン見しましたごめんなさい。2人とも良い身体すぎる…!!!特につかちゃんの身体の曲線美がエロすぎて死にそうでした。細い!細いよ!そして白い!ちなみにパンツのゴムはわざと見せてるみたいです。始まる前にボクサーパンツわざわざ下げてたよ。あととっつのガタイの良さにときめいた。背中にホクロがいっぱいあったのにもなんかわかんないけどときめいた。でもヘソピ穴にはときめかなかった。どうもどうも、キングオブ変態です(開き直ったから無敵)
  • ふみきゅんの胃がぽっこり出てて「お昼ごはん食べましたか?」と。ホント腹筋も胸筋もないよねぇ。ぺったんこ。
  • 五関くんのおなかにはカニさんが住んでいる。
  • トムの人曰く、ここ一番の見所はカズヤが纏った紫の布の端を持って立ってるつかちゃん、だそうです。確かにアレは良い!!下手でよかった!!
  • 聖チーム乱入後、ちょっかいかけてきたみっくんの手をバシッ!!と振り払って去ってく五関くんがかっこよすぎてなんか出た。チームヤンキーのニヤニヤっぷりも最高だしここの芝居皆良いよー!わったんのビジュアルっていうか髪型が好みすぎてリアル恋。襟足短くて赤メッシュ!
  • 桟橋。せり出し部分の下って金網になっているのですね〜っていうかまーうーえーーー!!!金網越しに目があうってどんなシュチュエーションですかww足の裏拝み放題。カメたんのシャツの裾からヘソ見放題。幸せだけど首痛い。
  • 薮登場シーン。「海か〜意外と浅いな〜」「お前だんだんめんどくさくなってるだろ!」「難しいんだよ溺れるの…」と普通に海から上がった薮に公開ダメ出しなカメたん。笑いながらペシッと頭叩いてました。おにーちゃんだなぁ。とりあえずお魚さんの義務としてぴらぴら手を振っておきましたよ!
  • 三人の想い。ココの聖チームのダンスがすごい好き。目の前で宮田が女子と絡んでました。相変わらず特濃でした。
  • 聖のジム。今日はダブルダッチ成功!土下座するカズヤの顔を覗き込みながら「お前なにやってんのかわかってんのか??」ってニヤニヤするみっくんにときめいた!!ココのチームヤンキーの皆さんのニヤニヤ芝居が最高すぎます。
  • 乱闘シーンの終盤、薮に助けられた後にものすごい勢いでみっくんに食い下がるとっつーの本気っぷり(下手からだと顔見える)にちょっと感動しました。ケンカシーンのとっつーは全体的に迫力あって良い!
  • 公園シーンは番線が大幅カット。チビも少なめ。途中乱入する千賀に「え?どちら様?」「いやいや仲間じゃないですか!」という小芝居追加。薮が「衣装ぱつぱつだねww」って言ってました。リアルKYキター(笑)
  • 試合の入場シーン。舞台奥からダダダダダッと走って来たとっつーがカエルの如くビヨーン!と跳んで目の前の舞台ギリの所にすごい音を立てて着地しました。どうした!っていうか怖い!!!また落ちてくるかと思ってびびった!!!なんか叫んでたしテンション上がっちゃったんですかねぇ…ふととっつーの後ろを見たら同様に薮もすごいびっくりした顔をしてました(笑)
  • と、そんなとっつーに戦いてたらカズヤチームが目の前の段差を上がっていきました。Wでびっくり!試合中は河合戸塚両名の声が良くでてました。目の前の五関くんのお尻に夢中でした(死ね)
  • 聖が倒れた後のシーンで、目の前のカメたんが眼だけでキョロキョロ客席を見てました。ちょ、今向こうですごい真剣な話してるっていうか聖死に掛けてますよ??客席見てる場合じゃないですよ??なんかすごい神妙な面持ちでガン見されてどうしていいかわからなかったww
  • ロープ渡り中のカズヤチームによる太鼓が結構大音量です。
  • HCC。とっつーが口上後にスクリーンを上げるんですが、上手にできなかったらしく途中で諦めてたww
  • 客席通路リボン技中のごせきくんを初めて見ました。リボン巻きつけてる姿…のお尻に釘付けでした(死ね)
  • キューブ。大キューブの中のカメたんはただぶらさがってるだけかと思ったら色々難しい事してるんですね。あとココのエビの衣装(銀のワイドパンツ)が新鮮ですごい好きです。
  • キューブ回しは目の前がつかちゃん→五関くん。どちらもかっこよすぎて卒倒しそうでした。後半4人になるところで五関くんがずいっとステージギリギリまで前に出てくるんですが、今このキューブが飛んできて死んでも本望だ、と思った、一瞬。
  • フライング。戸塚田スタンバイ位置が目の前。準備が終わって立ち上がってから、つかちゃんが曲にあわせて足をダンダン鳴らしてて、とっつーが後ろからカウントを数え初めて、「…セブン、エイト!」でバッ!!て腕を開いて飛んでいきました。この時の2人の顔がすごい真剣でものすごくかっこよかった!!!!多分空中に居る時もお互いあのリズムでカウント数えてるからピッタリ揃ってるんだろうなぁ、と思ったらなんかすごい感動しました。着地後は今日ももちろん笑顔。階段上がる前は両手でコブシごっつん。萌える。
  • 五関河合のラブスパイラルはジャニーズの財産だ、と思う。マジで。
  • カメたんフライング後のエロエロダンスがカットでした。これは恒常的になのかマチネ限定なのかが気になる!見たかったのに!
  • 今日もみっくんの見事な刺されっぷりに感心しつつ1幕終了。大我でっかいなー。