宇宙人増殖

現在うちの会社の社員は親会社からの出向扱いになってます。
それが4月から全員今の会社に転籍になります。
それにあたり現在えらい人(シャチョーwithリーダー陣)が会議で就業規則を練ってます。
で、だ。(以下愚痴)


なんか4月から社長の一存で生理休暇(有給)が無くなるらしいよ^^
理由は「みんながそれを使って休むから」「男女不平等だから」らしいよ^^
伝説の「月2回以上遅刻及び当日休(病欠含む)があった場合は次の査定で減給!」発言以来の衝撃だよ^^
なんかもう一回死んで女に生まれなおしてあの地獄を体験してからタイムマシンで現在に戻って世の女性に土下座して謝ったらいいよね^^
っていうかそれならそれでそろそろアナウンス欲しいよね^^
「転籍しても待遇は一切変更無いので安心して下さい」ってつい月曜日に言ってたよね^^
そもそもシャチョーは労働基準法って読んだ事あるのかな^^
生理休暇は無給にはできても撤廃はできないって知ってるのかな^^
あとフレックスじゃないのに残業代が出ない理由と、定時ダッシュが非難される理由が未だにわからないんだけどな^^


というわけで今日はとっても疲れました。精神的に。
転籍の書類にハンコ押さなかったらどうなるんだろう…とか考えてみた今日この頃です。うふふ。
あーーーーーーードリボ!ドリボ行きたい!!ギブミー癒し!もしくは萌え!