DREAM BOYS 3/5

感想メモっていうか記憶の断片。当然ながらネタバレ祭り。箇条書きなのに無駄に長いです。誰か私に簡潔な文章を書くコツを教えて下さい…
ちなみに席は2階の下手側でしたー。通路以外は全部見えたよ!


※2部とショータイムも追記!

CAST

  • カメたんは顔がちょっとお疲れでした。声あんまり出てなかったかも。髪伸びた。さすがに身体はぷにってなかった(笑)
  • 聖は金髪ライオンヘア。チャンプかっこいい。相変わらず芝居うますぎ。
  • 薮はちょっと髪切りすぎ。早く伸びるといいなぁ。歌も踊りも芝居もすごくがんばってました。まだまだ伸びると思うのでがんばれ。特にアドリブ(笑)
  • エビ。ふみきゅん短髪黒髪かっこいいよーーー!!!ハリネズミヘアーだよーーー!!!OPの群舞でひとり踊りながら無駄に跳ねまくるふみきゅんを見ると、あぁドリボだな、って思います。なんか。
  • とっつー。今年はぷにってない!ガタイ良い!ヘソピしてないじゃーん、と思ったらしっかり穴は開いてました。穴だけってなんか痛々しいな…。なんか踊りが手抜き気味に見えたのは気のせいでしょうか。
  • ツカダ青年は今年もクールなナイスガイでした。髪型も金髪で前髪あってかっこいいです!リアル恋!でもなんかすごい痩せた気がします。とっつと並ぶとすごい小柄。腰とか細い。
  • 五関くん。サラサラすぎる前髪に嫉妬。キューブ回しとかリボンフライングとかいろいろ新しい事が増えてるのにそれらすべてをサラリとこなしている所に並々ならぬ職人魂を感じました。かっこいいわこの人。
  • キスマイ。みっくんまたちょっと太った?おなかのあたりがちょっぴりたぷたぷ。髪形が黒髪短髪でかわいいです。今年も毎日おなかいたいいたいです。
  • わったん。イケメン!イケメン!前髪長いけど後ろ髪短くなっててすごい好みだ。
  • たいぴ。髪型迷走中。前髪も後ろ髪も長いです。でもなんかかわいいです。
  • ニカ。茶髪パーマに黒メッシュ?だっけ?長さは短めなので結構普通でした。今年もお芝居がんばってます。
  • 玉ちゃん。パーマはほぼとれてた。
  • 千賀。ごめんああんまり見た記憶が…
  • 宮田。時々普通にイケメンでなんかむかついた。
  • ヒロミ。今年もチームヤンキーで大活躍です。ピアス開いてた気がするよ!
  • あ、OPにトミーが居た!バトンクルクルしてるの見るとすごいドリボっぽい気がする!
  • 春休みなのでJr&チビ大増量。新しい子増えててチビっこ全然わからん。
  • ボーイズさんの出番って本当に1曲だけ?マチネだと増えたりしないの?もっと見たいんですけど!!でもニコニコ笑いながら踊ったり旗振ったりしててかわいかったです。多分ほぼ全員居た。のんちゃんがカンニング祭りでした。衣装は白いスーツです。

一幕

  • 開演前にハッピーカットクラブ(この日は戸塚河合藤ヶ谷北山)による前説アリ。エビキス担は5分前には着席!ピエロの格好で金髪ズラ着用でした。2階からはあんまり見えなかったけど「ハッピーカットクラブで一番金髪の似合わない河合郁人でーす」って言ってた(笑)でも私的にはベルバラみたいなヅラのみっくんが一番出オチだった(笑)
  • OP。いきなりゴンドラに乗って奈落から登場するカズヤ。コウキとヤブはゴムにぶら下がって天井から登場。カオス!大階段に移動して去年同様歌。エビキス衣装は黒スーツ。ふみきゅん跳ねすぎ!
  • 10年前の回想シーンでは、ヤラっちが薮になったのでアドリブでは身長ネタ多用(笑)どうやらヤブは幼馴染ではなく後輩設定みたいです。モノローグ等々も大幅に変更。3人それぞれ独白シーンアリ。
  • 映画撮影現場。半裸群舞にチビ増量。去年のヤラっちの所もちゃんと薮が踊ってました。がんばった!あいかわらずガリガリだけど!(笑)去年ほど裸体ハァハァにならなかった私は多少大人になったということでしょうか。相変わらずクールなツカダ青年にリアル恋
  • 桟橋。ヤブはヒロミの船頭する渡し舟で登場。「協力してくれた後藤くん!」ってその人コウキのジムの人だよヤブ!笑顔でパイレーツオブカリビアンのテーマソングを弾きながら去って行きました。薮は橋の下通る時にガッツリ頭ぶつけたそうです。アドリブやばすぎます。
  • 三人の想い。コレの聖withキスマイがすごい好きだー!ココは去年と変わりなし。相変わらず女子と絡む宮田が衝撃すぎて他の記憶が無い
  • コウキのジム。キスマイの台詞に若干変更アリ。ケンカコントは相変わらずエビさんが弱すぎる。今年もとっつーは聖とみっくんにボコられます。止めに入るヤブが頼りないぜ…。このシーンはチームヤンキーのニヤリ顔が絶品。聖のFIGHT MANも絶品。
  • 公園。ユウキとのセリフ以降は大幅変更。手品とかするシーンの代わりに、チビわらわらで番宣大会でした。知らない子いっぱい。
  • ヤブのスタジオ。リズプローション!やっぱりヤブがリーダーってちょっと違和感ありますね…。ふみきゅんの立ち位置が下手側っていうか真正面向きになってました。とっつーちょっと声張りすぎだけど、エビさんちょっぴり芝居上手くなってました。えへへ。
  • 試合。カズヤ側の応援にエビも居ます。ふみきゅんととっつーがすごい声出してます。
  • サーカスシアター。ハッピーカットクラブが!俺の黒天使が居ない!(動揺)4つのワッカの上には女性ダンサーさんが乗っていて、戸塚河合が左右のヤグラの上で交互にセリフを言ってました。五関くんとつかちゃんのセリフ大好きだったのに…。五関塚田は通路から上がってリボンフライング。去年のお城でつかちゃんがやってた身体にぐるぐる巻きつけてシュルシュルシュルー!っと落ちるヤツです。目の前で見ると超怖い。しかもつかちゃんは落ちる前のリボン巻きつけた状態で、自分でリボンを振ってグルングルン回ってました。人間技じゃねぇ…。ちなみに反対側の五関くんはそんな事はやってませんでした。そりゃそーだ。カメたんは例年通りフライング。
  • HCCサバイバルチームは全面カット。ひそかに楽しみにしてたのに残念…。仮面集団との群舞でカメたんを肩車するのは宮田。仮面外してたので普通に顔見えてた。棺を使ったイリュージョン的なのも健在。
  • カメたんとエビさんによる新技。鉄パイプでできた1辺1メートルはあろうかと言うキューブを床につけずに両手でぐるんぐるん回してました。うまく説明できないんだけどすごいよコレ。まるでマッスルミュージアム。最初五関塚田が回してて、戸塚河合、カメたん、と増えていくんですが、五関くんがホントすごかった!終始仁王立ちのまま立方体を軽々と回し続けてました。すごい!かっこいい!
  • ゴムフライング。エビさんは例年通り2段吊り輪→ラブスパイラル→通路でロープ技なんですが、ラブスパイラルがなんか進化してました。密着度UPで回転数もUPUP、みたいな。2段吊り輪は終わったあと戸塚田がニッコニコでなんかしゃべってんのがかわいい。通路のロープ技は戸塚田の配置が去年と入れ替わってました。上がってきた瞬間「ととととっつー!?!?」ってなったww今年こそつかちゃん見れると思ったのに!でも間近で見たらとっつの手に絆創膏がいっぱい貼ってあって思わずエールを送りました。がんばれー!アレ吊られてる時にお互いタイミング合わせるのにすごい確認しあってるんですね。あと今年も戸塚田は先についたつかちゃんが階段の下でとっつーを待ってて、拳をコツン☆ってやってから一緒にのぼってました。かわいいな!うっかり萌えた!
  • フライング後のWill Be All RightでJrボーイズさん登場。みんなニコニコで楽しそうでしたよ!さっくんが美人さんだったよ!のんちゃんが隣をカンニングしまくってて、1曲だけなんだからちゃんと覚えてきて!と思いました。いやかわいいからいいんだけど(笑)
  • シアターの外。みっくんおなかいたいいたい!

二幕

  • 大都会。カメたんのスパイダーフライングは変更なし。
  • テレビ局。ヤブプローション!!!去年のリズプロがダンスユニットだとするならば、今年は間違いなくアイドルユニットですよ!5人組って言うよりは薮withエビだけど!だって薮だけハンドマイクだし!(笑)振りは大幅に変更、アレンジも多分変わってて(パンフ見たら2008Verって書いてあった)とっつーのハモはそのままですがふみきゅんのラップはなかった。ざーんねーん。でも去年のリズプロはヤラっちじゃないとできないと思うので、無理してアレに近づけるよりもこっちの方がしっくりくる気がします。NEXT DREAMを歌う薮がキラキラしてたー。アイドルだったー。明らかにパクパクだったけどー(笑)
  • コウキの病室。冒頭でNEXT DREAMをアカペラで歌う薮が素敵すぎた。こっちはちゃんと生歌です!
  • エビキスAll Of Me〜VSファイオー。相変わらず血圧あがるなコレ!ここでも薮超がんばってたよ!超踊ってたよ!
  • マダムとマコトさんのシーン。ここのお歌が一番好きです。迫力あってかっこいいよ!!!
  • 天国。今年もたくさんのワイフ達。アドリブはきかないけどお風呂は沸かしてくれるそうです。アドリブ合戦かわいいなー。
  • 再び下界。エビキスケンカコント第2段。ツカダ青年の「教えてよ(クイクイッ)」も健在で沸いた。でもあのキャラでケンカ弱いってのが納得いかない!おなかいたいいたいみっくん登場で和解。セリフ大増量。ユウキからの手紙追加。
  • ED。コウキの「僕です!」も健在。昨年同様3人飛びます。頭上を飛ぶ薮に手を振る五関くんがかわいかった(笑)エビキスはOP同様黒衣装…なんだけど戸塚田衣装間違ったww赤いスカーフ要らないww2人共途中で気づいて袖に投げてました。しっかり!(笑)

SHOW TIME

1回見た時点ではショータイムの為に回数増やしてもいいかな、と思ってる今日この頃です。神!

REAL DX(エビキス)

リアデラキターー!!!フルサイズじゃないので少クラ程は踊りませんがそんなの関係ない!リアデラ大好き!
挑戦者歌う時の台(表彰台みたいなヤツ)上にキスマイが乗ってて、その前にエビ。衣装は赤。エビが少クラのサヨナラBOXの時着てたヤツで、キスマイが赤と金のヤツ。

サヨナラBOX(エビ)

早速キター!箱はないけど表彰台使って踊ります。

Brand New Season(キスマイ)

初めてききました。爽やかですねー。左右の鉄骨ヤグラで歌ってます。たいぴが座って足ブラブラさせててちょぉぉぉかわいかったです。小首かしげて足ブラブラとかどこの女子かと。

LIPS(カメ&聖/バックバンド:エビ)

ちょ、エビバンド!!いつぞやのサマリーぶり!!!
戸塚田がギターで五関くんがベース、ふみきゅんはドラムです。戸塚河合はガチだけど、他2名は明らかに弾いてないよね!でもそんなの関係ないよね!だってベースを抱えてる五関くんがかっこよすぎて俺涙目!でもすごい二宮さんっぽくてちょっと鬱だ。つかちゃんのギターの持ち方は長瀬みたいでした。とっつは全力で弾いてる上に全力で俺コン開催中。
途中聖がハケるのでカメたんとエビさんがステージ前方に出てきて一旦幕が下りるんですが、ふみきゅんは移動できないのでひとりそのまま幕の向こうに消えていったよ。ちょ、不憫ww

新曲(聖withキスマイ)

コレ超かっこよかった!歌うまいなー聖。
バックのキスマイさんの衣装がカラフルなパンツで色とりどりだったんですが、宮田だけ上も下も真っ黒でした。カラスか。

離さないで愛(カメwithエビ)

離愛キター!しかもエビバック!ヨダレ出る!
エビさんの衣装が下が黄色と水色のカツンのお下がり衣装(久しぶりー)で、上はノースリロング丈の黒いヤツでした。インナー無しで前全開でした。なんかドリボってエビは半裸がデフォルトですよね。ありがたみとかないですよね。超見るけど。

Ikujinashi(薮withキスマイ)

イントロ鳴った瞬間泣いた。だって!イクジナシとか!キスマイバックなら普通に薮ソロ歌えばいいのになぜイクジナシ…わからない。うれしいんだか悲しいんだからよくわかんないけどこの曲の振りが大好きなのでまた見れてうれしいです。イクジナシを歌う薮は間違いなく薮様!光との掛け合いの所は北山藤ヶ谷が歌ってましたー。

アンダルシアに憧れて(全員)

去年の入れ替わり立ち替わりのとは打って変わって全員群舞。感想のジャケットプレイは圧巻!!血圧上がるね!!でもつかちゃんがジャケット銜え損ねてましたwwちなみにエビはスターシーカーの黒衣装です。

I'll be with you

キャスト紹介を兼ねて。これ聞くとあードリボ終わるなーって感じがします。滝城のエピローグ的曲ですよね。
エビさん今年も全力で歌ってます。ヒロミが出てくると盛り上がるのはなぜだ(笑)

カーテンコール

ついついカメたんの顔みてしゃべっちゃう薮にカメたんが「前向いてしゃべりなさい」って注意してました。和む(笑)