3/5行動記

今日は朝から腹痛と闘い七転八倒…ひさびさに『救急車』の文字が脳裏を過ぎりました。いや呼んだ事ないけど。ヘルプミー的な意味で。
きっと昨日萌えを過剰摂取しすぎて消化不良をおこしたに違いないよね!ヲタク残念!でも昨日休んだ上に今日は締め作業なので休んだら殺されますお…というわけで1時間遅刻でなんとか出社しました。しゃかいじんってたいへんですね。でもおれがんばる!稼ぐよ!貢ぐ為に!


ドリボ感想を暖めつつ昨日行動記ー。全休してはみたものの、ひとりだしヒマだったので代々木上原で食道楽してきました。

マルイチベーグル(http://www.maruichibagel.com/)


前から行きたかったベーグル屋さん。通販やってないので赴くしかないっていうね。大人気なので並んでたり種類無かったりという噂だったんですが、平日昼間だったので普通に買えました。
とりあえず腹ペコだったのでプレーンベーグルにアップルシナモンクリチのサンドを頂きました。ちょーうまかった!クリチ山盛で幸せ!クリチハァハァだったのでプレーンにしたんだけど、折角だから焼きたてのにすれば良かったなぁと後悔中。お持ち帰り用にも4個程買いました。もっといっぱい買いたかったけどいかんせんでかい!そして重い!
意外と近い事がわかったのでそのうちリベンジします。一番食べたかったイチジク買えなかったしー。


haritts(ハリッツ)(http://www.haritts.com/)


とりあえずたどり着くまで超迷った!予想以上にちんまりしててかわいいお店っていうかほぼ民家でした。うん、これは気づけない(笑)
こちらも大人気のドーナツ屋さんなので、ドーナツは作ったそばから売り切れちゃうらしいんですが、運よく出会えたきなこドーナツとエスプレッソマキアートを頂きました。揚げたてドーナツふわっふわでおいしかった!チョコのも食べてみたかったなぁ。こちらもリベンジしたいです。


有楽町マルイ


日比谷に移動して徒歩でマルイへ。時間無くてあんまり見れなかったけど広くてキレイでしたー。
1Fはアクセショップがたくさん入ってて、誕生日月だしひさびさになんか買おうかなーと思ったのに、気がついたら靴買ってました。しかも2足。両方派手。なぜだ…なぜなんだ…。


帝劇

おなかいっぱいだったので豚まんもチュロスも食べれませんでした…無念。
ひとりだから休憩中ヒマかなーと思ったけど電話で報告してたらあっというまだった罠。トイレの大行列がすごかった。
あ、ロビーでMADの人見ました。多分。3人居て顔確認できたのは福士だけー。他2人が誰だったのか気になる!

讃岐うどん

そういやドーナツ以降なにも食べてない事に気づいたので上野駅で乗り換えついでにうどん。
恵比寿駅構内にあるさぬきうどん屋さんが麺がモチモチで大好きなんですが、上野駅のも全く同じ店でした。かけうどんにしょうがとすりゴマをたーっぷり入れると超うまい!いも天*1つけても390円!安い!
あーひさびさに新宿の麺通団行きたい。前職の時週イチで食べてたんだよねぇ。前に行った渋谷の小麦房も美味でした。どっちでもいいからセルフのさぬきうどん屋さん行きたいなー。並んでてんぷら選んでる時が一番幸せ。


という感じで。食道楽と言いつつもお一人様だと全体的に単価が低い(笑)
まだまだ食べたいものいっぱいあるんですけど、最近胃腸が弱り気味でがんばれないのがネックです。帝劇近辺だと翼プレミアムの時に食べた日比谷シャンテのカフェのキャロットケーキがまた食べたいなー。スパイスたっぷりのキャロットケーキってなんであんなにおいしいんだろう。D&Dの松之助のも好きです!

*1:うどんに入れるのではなく普通に醤油かけて食べる。うどんに入れるならちくわ天が好きですー。