愛用バトン!

シイナさん(id:lovely-baby)からバトンを頂きました!ありがとうございます!○○出しの延長っぽくて楽しいですねコレ。設問が女子すぎてハードル高いけどね(…)
そして私の欠点はいちいち話が長いところだよ、というわけで超長くなってしまいました。さらに写真も無駄に多いのでおヒマだったら続きをどぞー。

携帯

auのW52CA。色はコライユグリーン。淡いグリーンでかわいいよ!
基本的に携帯の造形を愛しているのでデコれない。シールすら貼れない。
毎回1年きっかりで機種変してしまうケータイ厨なんですが、最近は仕事柄たくさんのテスト端末に囲まれているので、自分が買わなくても新機種に触れたりするので幸せです。うふふ。

財布


愛しのビビアン様。2年ぐらい使ってます。
マルチカラーのオーブがかわゆーて一目ぼれ。そのうちお揃いの定期入れも買おうと思ったらあっというまに店頭から消えたのが今でも心残りです(笑)

たまに乗りまーす。運転は下手ではない、と思う。車庫入れもできる。でも高速は乗れない。
免許の写真は小首かしげっぱなしでもうすぐ5年目に突入。こればっかりはゴールドが恨めしい。ちなみに車の免許取ったのは大学4年の時なんですが、その前に原付の免許を取ってたので免許証に原付の取得日も記されてます。その取得日が18歳の誕生日なんだよね…どんだけ寂しい誕生日なのかと(笑)

眼鏡

両目1.5なので必要ナッシング!
今の仕事になってから以前と比べてあんまり見えない気がしてるんですけど、何回はかっても1.5なんですよね…謎。
あ、伊達メガネ欲しいです。似合わないけど。

香水


普段はあんまりつけませんが持ってはいる。左から買った順に、サムライウーマンの限定のグリッター入りのヤツ、アナスイシークレットウィッシュ、アナスイシークレットウィッシュ マジックロマンス、です。真ん中のが一番好きです。一番右は沖縄のDFSで調子に乗って買っただけなのでほとんど使ってない(笑)

シャンプー

NOVとか2eとか。リンスもあんまり刺激強くなさそうなヤツを適当に。
あとぴーなので市販のは怖くて使えないんだぜ。うふふ。

ボディーソープ

同上。それ以上聞くと泣くぞコノヤロウ。

洗顔

クレンジングと基礎化粧品はdプログラムです。怖いので冒険はしない!でも高い!


通勤時は機動力重視なので服装によってスニーカーorヒール低いパンプス。金曜に上記イカれた柄のスリッポンで会社行ったら「浮かれてんなぁ…」って言われました。気にしないけど!
遊ぶ時も服装によりにけりだけど、最近は寒いのでブーツがおおいです。全体的にヒールは低めです。高いと上手に歩けないので苦手。

帽子


あんまり被らないけど、夜遊び時にはたまーに被る。写真の緑の浮かれた中折れか、同じく中折れの黒いスエードのを愛用してます。中折れラブっていうかツバが無い帽子は絶望的に似合いません。
ライブに行きまくってた時期はよくキャップ被ってたなぁ。

歯磨き

普通に手磨き。
ミントが苦手なので、ミントが強い歯磨き粉は泣きそうになる。でも去年ようやく子供用のフルーツ味は卒業しました。やったね!(…)

釣竿

いや、普通に持ってないよ?

リップクリーム


家用はコレ。おみやげで貰いました。ゆずの香り大好き。
携帯用はもぎたて果実です。イチゴと蜜リンゴが好きです。

ファンデーション

dプログラムのリキッドファンデ。一度痛い目にあったので冒険はしない。ベース系ははしゃぎたくてもグッと我慢。

バイク

前述の通り18の誕生日に原付免許取ったので(3月なので卒業式後)大学時代は原付乗り回してました。バイト代貯めて買ったよ愛車!vinoの緑!レトロな造形が今でもラブ!でも半ヘルはかわいいけど目にゴミ入って痛いよ!

皮膚科で貰った薬&ビタミン剤を毎日服用。6種類もあるから飲むのも一苦労。
他にも頭痛、腹痛、胃痛、ひととおり対処できる様に常備しています。鎮痛剤はEVEを愛用してますが、バファリン飲むと発狂しそうになるのは私だけでしょうか。

マフラー

花柄か緑チェックか赤チェックか白黒チェックか薄ピンクか黄色。
黒いコートを着る事が多いので、マフラーは基本的に派手です。
薄ピンクのモコモコのが一番あったかいので最近はそれをしてることが多いです。超長いのでグルグル巻きにするんだおー。

自転車

ブリジストンのアルベルト。色はオレンジ。多分コレのDX。今HP見たら『通学自転車』って書いてあってちょっと凹んだ…
通勤の友なのでもう6年ぐらい毎日乗り続けてますが一向に壊れる気配が無いのでまだまだがんばっていただきたいものです。

マスカラ

平日:デジャヴュ ファイバーウィッグ
休日:メイベリン ボリュームエクスプレス ハイパーカー
我ながらプチプラ重視すぎる(笑)
普段は絶対お湯で落とせるヤツ!メイベリンのは落とすの大変なので評判が良いらしいクリニークのヤツが欲しいです。でも最寄り駅に無いんだよねクリニーク

指輪


なんか一時期衝動買いしまくってたのでいっぱいあるけど安物ばっかりです。良く付けてるのはこの3つ。上からUZU、ノーブランド、ANNASUI。
ボリュームのあるやつを右手の人差し指に1個だけ付けるのが好きなんですけど、良く考えたら時計同様ボリュームあるのばっかで華奢なの持ってない事に今気付いた。かわいいピンキーとか欲しいなー。

ストラップ


おなじみクレアクストラップとデビジェリたん。ジェリたんの背面のふわふわは家出しました。全部金属なので携帯の塗装ガリガリ

オーダーメイドの作りたい!と言い続けて早3年、未だに同じ枕を7、8年使い続けてます。
テンピュールのも買って貰ったけど仰向けで寝ないので頭が沈み込む感じが苦手でした。故に客用。もったいない。

腕時計

下記参照。
はてな腕時計出し - Screeeeeam!!!
良く使うのはトラコンのアナデジとポールスミスのやつ。どっちもピンク(笑)

煙草

吸いません!
でも両親共にヘビースモーカーなので副流煙は人一倍吸ってるお^^

コンビニ

良く行きます。でもなぜか会社の近くにはセブンもファミマもローソンも無い。なんとなく解せない。
大学時代はファミマでバイトしてました。袋詰めの鬼でした。なので未だにコンビニで袋詰めがヘタクソな店員にあたるとイライラします。袋詰めは立体パズルだよ!詰め始める前に頭を使わないとダメなんだよ!

お茶

あんまり飲まない。味のない飲み物苦手。でも紅茶と麦茶とそば茶とジャスミン茶は飲みます!

飲料水

上記の通りお茶も水を飲まないので年中DAKARA飲んでます。カロリーがなんぼのもんじゃい!
最近はリプトンの紙パックのフレーバーティーシリーズが好きです。会社で2日かけて飲むので1日あたり50円です。お得です(笑)

恋してる?

愛用…??
発展性のない恋なら常に。つかちゃんにリアル恋!とか。常に。

手帳


派手だけどかわいいよ!A5サイズ便利だよ!ちなみに今は小山舞台の振込用紙とドリボと滝翼の返金用紙が挟まってます(明日郵便局行くから!)

ピアス


両耳に1個ずつ。ハタチになった直後に調子乗って開けた私はゆーたんの事を笑えない。金属アレルギー気味なのでチタン推奨。定着するまですごい大変だったので多分もう増やさない。
よくしてるのは左の写真のヤツかシンプルな輪っかのヤツです。ホントシルバーばっか。一番愛してるのは右のヤツです。アナスイで一目ぼれ。でも無くしたら悲しいのであんまり付けない(笑)

下着の色

え?これ聞いてなにが楽しいの?(真顔)
勢いで買うのでいろいろです。色柄物が多いです。夏は全力で薄着したいので見えてもOKなストラップのヤツが好きです。

アイラブ米!アイラブ炭水化物!1日1回はお米食べたい。米がないと生きていけない。
玄米とか雑穀米も好きなんですけど、最近我が家のごはんが2日に1回ぐらい発芽十六雑穀米になったので幸せです。そのまま食べてもちょーうまい。冷凍→レンチンでもちょーうまい。栄養とかよくわかんないけどちょーうまい。

理想の人

愛用…??
えーとけっこんするならなかまるゆーいち。
ヲチ対象なら若くてかわいくて生意気だった頃のぺす。

お酒

週末遊んだ時はほぼ確実に飲む!平日は断固飲まない!
強くないけど大好きです。昔はそれなりにはしゃいだりしましたが、最近はあんまり量飲まないので潰れないし二日酔いにもならないです。おっとなー。でもそれに反比例して居酒屋トークの内容が年々ひどくなってる気がするww
居酒屋ラインナップだと梅酒のソーダ割りが好きです。あとゆず蜜サワーとアプリコットジンジャーもラブ。
夜遊びだとファジーネーブルかマリブパインかバナナミルク。酔いすぎない様に基本甘いの。よくバーカンで「甘くてサッパリしてて酒の味しなくて炭酸じゃないやつ!700円で!」と言って困らせたりしてます(カクテルシラネ)

サングラス

かけない!なぜなら似合わないから!ゆーたん並に似合わないから!!!

好きな色はやまぶき色、オレンジ、黄色、ピンク、水色、黄緑、青緑、紫、赤、白、黒、シルバー。
苦手な色は茶色と紺色。
好きな色多すぎですねー。とりあえず派手ですねー。よく選びがちなのは黄色とピンクと紫かな?どちらかというと暖色の方が好き。あと単色より黒×●とか●×●、っていう組み合わせが好き。

ゲーム

我が家にWiiが来たよ!とりあえずテニスやったらがんばりすぎて手首が痛い。スマブラ欲しいです。ハードは他にPS2とDSとGBSPがあります。リビングには父専用PS3もあります。
愛して止まない名作RPGクロノトリガーFF7キングダムハーツ。いずれも青春。

好きなタイプ

愛用…??
・私的『むかつく&エロい』系譜の人(小林(ラーメンズ)/二宮さん/八乙女/ユチョン(東方))
・昔は『ちっちゃくて男前』が好みだったけど最近身長は関係ない気がしてきた
・今現在はつかちゃんにリアル恋
・ふみきゅんはただひたすらヲチってたい
・でも結婚するならゆーたん

イカれてます。沸いたり浮かれたり落ち込んだり忙しいのでメモリ増設したい。
髪型は肩上パーマで色はこげ茶。ここ何年はコレで定着。
天パでクセ毛なのでストパーかけても3日でうねる。普通のパーマもなかなかかからない上に色も入りにくいので美容師さん泣かせです。私が泣きたいぐらいです。五関くんのサラサラストレートに嫉妬。

愛用品を知りたい5人を指名。

ぼんやりしてるうちにだいぶ出回ってしまったので2名だけ!ご入用の方がいらっしゃったらご自由にお持ち下さい〜

いつも拝見させて頂いております!先日の腕時計出し楽しかったです。ありがとうございました☆

うちに来たバトンはもれなく隣家へ投げ込む仕様です。諦めてください。