はてな腕時計出し

諦めてハテナカテ作りましたお!
というわけでものすごくイマサラ感が漂っておりますが、えいなさん(id:gomerry:20080202:1201967626)の所で紹介されてて素敵だったので乗っかります!はてな腕時計出し!みんなもやったらいい!


昔から腕時計は大好きで外出時は常にしてないと落ち着かない感じです。結構いっぱいあるなぁとは思ってたんですが、今回改めて数えてみたら13個もあったので我ながらちょっとひきました。前の会社辞める直前にストレス溜まりすぎて会社帰りに手頃な値段の時計をバカスカ買ってた時期があるのでなんか増えちゃったんですよね…(遠い目)
でもどいつもこいつも愛しの運命の子なんだぜ!かわいいんだぜ!というわけでまずは集合写真ドン!



上段:BABY-G×3、スタルクの時計×3
中段:トラコンその1、レゴウォッチ、ポールスミス、トラコンその2(アナデジ)、トラコンその3、FENDI
下段:DIESEL


多いよ!腕は2本だよ!(笑)
しかも女子っぽい時計が少ない上に色味に偏りありまくりっていうアレ加減です。暖色ばっか。ピンクか黄色。しかもコレ維持するのも結構お金がかかるので半分動いてればいい方なんだぜ!なんていうか私残念!
ちなみにどちらかというとおっきめフェイスのゴツいのが好きなんですが、手首が細いのであんまり似合わないのが悩みです。フェイスが大きいと手からはみでるんですよね…痩せてないのに手首だけ細いとか意味がわからない!!!

  • BABY-G

安くて丈夫でボリュームがあるので夏場に重宝します。常に2、3個は所持してます。一番のお気に入りは白いヤツ。写ってないけど文字色はシルバーです。2年半ぐらい前にアキバでイケメンなおにーさんから「アキバっぽくないですねー」と言われながら買いました(笑)
ソーラーで電池切れないからいつでも使えて良いよ!(切実)

  • フィリップスタルク

ALESSIの雑貨が好きなのでそれ繋がりで。ちょいと変わったデザインなので素敵なんですが、数字が縦に並んでるので、時間聞かれて見せるともれなく困惑されます。確かにコレは読めない…
黄色いヤツは電池切れてますが、黒いヤツはボタンを押すと光るタイプ。どっちもでかくて手首から余ってる。


バングルは夜遊び用に買いましたが、暗いと文字が全く見えないのであんまり意味がありません。そして重い。まぁファッションってことで!

  • トランスコンチネンツ

トラコン大好き!中段右の黒いヤツを大学時代(2001年?)にプレゼントとしてもらってずっと使ってたんですけど、重くて暑くて夏場しんどいので中段左のオレンジのを買いました。確か当時流行ってた。黄色は限定色だった気がしますがオクで買ったので定かではありません。秒針、黄色のは飛行機だけど、黒いのはロケットなんだお!
そして一番のお気に入り、中段真ん中のピンクのアナデジモデル!


忘れもしない2004年3月、出張経費を握り締めてスーツを買いに行った新宿のマルイで自分への誕生日プレゼントという名のストレス買い。後悔はしていない!だって超かわいいから!使いこなせてないけど関係ない!この形を愛してるから!ちなみに一度事故ってガラスが割れたので修理に出したんですが、廃盤モデルだったので8000円もかかりました。。。

  • レゴウォッチ

大学時代毎日コレ付けてたなぁ!という思い出の品。使わないけど捨てれません。まだはめれるから手首はさほど太ってないらしい。レゴなので色々とパーツを組み合わせることが出来るんですが、そのパーツは引越の時にどこかに旅立ったっきり見てません。誰か知りませんか?(真顔)

就職祝いにおとーさんが「一生使える良い時計を」ということで買ってくれました、が、「高い時計は怖くて普段使えない!」という理由で母と共謀して、貰った予算内で高いのと安いの2個買いました。勝手に(笑)
予想通り安い方(ポールスミス)を愛用しています。秒針と連動して上部の丸い窓の所の色が変わるのでかわいいです。そして高い方(FENDI)は今も大事に箱入。結婚式とかそういう時以外滅多に使いません。だってなくしたら怖いじゃん!でも見る度に両方ピンクフェイス買わなくてもいいじゃんね、と思います(笑)

唯一の革ベルト。革は痛んじゃうのが嫌でほとんど持ってないんですけど、コレはロフトで一目ぼれして買いました。文字盤はスピードメーターをイメージしてるらしいです。夏場につけると程よいボリュームがあってかわいいよ!ROCK!な気分の時にピッタリだよ!


というわけで時計出しでした。やっぱり腕時計大好きだな!どれもこれも運命の子だもん!愛してる!!
ちなみに一番古いのはレゴウォッチか黄色のBABY-Gです。どちらも8年選手とか。次点が黒のトラコン。それ以前に持ってた時計はどこに行ったんだろう??
ホント一時期年間2,3個ペースで買ってたんですけど、白のBABY-G買ってから2年半ぐらい買ってないのでそろそろ新しいの欲しいなぁ、なんて…。お気に入りのトラコンかDIESEL、もしくはバガリーあたりのを狙っています。まぁ運命の子に出会えたらですけどね!でも次買うならあんまりゴツくなくて寒色系のヤツにします!もうピンクと黄色はやめます!大人だもん!(笑)


というわけでみんなの時計も見せてくれたらいいと思う!