ひとりごと

うわぁぁぁぁ!昨日早売りだったのスコーンと忘れてた!そんな自分にびっくりした!
今日行ってもどうせ売り切れてるので明日まで良い子で待ちます…あうあう。
少クラっていうかテレビも全然見れて無いし大変ですね月初は!


以下仕事に関する愚痴っていうか決意表明っていうかひとりごと


結局昨日は9時半まで会社に居ましたよ。なんか来週新しいバイトさんが入ってくる関係で職場がゴタゴタしてるんですけど、自分でGO出したくせに今になってゴネてる人が嫌過ぎてすげータンカ切った。超疲れたけどがんばった。


決まった事に対して後でゴチャゴチャ文句言うぐらいなら、検討段階で納得できるまで話し合えばいいじゃないか。アルバイトとは言え未来ある学生さんの貴重な時間を預かるんだからちゃんとやらなきゃ相手にも失礼じゃないか。折角うちで働きたいって言って来てくれるのに就職前に社会に失望させてしまったら申し訳ないじゃないか。相手の人生に関わる以上誠意を持って対応するのが当たり前じゃないか。バイトには責任のある仕事を任せられないって言うのなら、任せても大丈夫と思える所まで導いてあげればいいじゃないか。最初からすべてミス無く完璧にできる人間なんて居るわけないじゃないか。この小さい会社で一緒に働く以上社員もバイトも関係ないんだから、お互いが気持ちよく働ける方法を皆で考えればいいじゃないか。そんな事もわからないで今になってウダウダ文句言うぐらいなら適当な気持ちでGOなんて出さなきゃいいじゃないか。これは偽善でも遊びでも慈善事業でもなく、人材育成という立派なお仕事です!!!!


というわけで上記のとばっちりがすべて私の元に転がり込んできそうです。今後の業務量を考えると白目にはなりますが後悔はしていない。私も偉そうな事言える程真面目な人間ではないんですが、自分の言葉にはちゃんと責任を持ちたいので苦手な後輩指導とかもがんばりますね…ウフフ…。
あとその件で今後一番苦労するのは間違いなくリーダー(同い年)なんですよねー。たいへんだねー。従順な部下にはなれないけど誠実な同僚では居てあげますからがんばってリーダー!お悩み相談なら乗ってあげるからね!(スタバ1杯/1時間で!)