まよねーず

さっきお昼にピザが出まして、不可抗力で数年ぶりに、それこそいつぶりか思い出せないぐらいひさしぶりにマヨネーズを食しました。えーとこんな味だったっけ…?火が通ってるから味変わってるとか?噛んだ瞬間馴染みの無い味したからびっくりしたよ!
タマゴアレルギーなのでこの手のものは極力摂取しない様に生きてるんですが、チーズの下に隠れてたらさすがに気づけないですねー。うっかりうっかり。でも味覚って脳にダイレクトに記憶されてるイメージだったんですけど忘れたりもするんだなぁ、としみじみ。


さて、病は気から現象で既に若干気持ち悪いんですけど、果たして午後は仕事になるのでしょうか。かゆくないったらかゆくない!じんましんさえ出なきゃいい!がんばれ私!負けるな私!