とんばん会参戦

世間的東方ブーム(興味レス)
  ↓
身内的東方ブーム(なんとなく興味)
  ↓
第1回とんばん会(5人の顔判別/興味はあるけどご贔屓いない)
  ↓
トムの人完全に落ちる(興味はあるけどご贔屓以下略)
  ↓
トムの人ユチョンプッシュ(5人の名前認識/でもとりま抵抗)
  ↓
トムの人ユチョン猛プッシュ(洗脳されかけ/全力嫌な予感)
  ↓
借りたDVD見た(全力で勝てる気がしなかった)
  ↓
身内の手持ち映像を確認して借りる算段を取り付けた(←今ここ)
  ↓
予定:引きこもって東方祭り(年末年始)
予定:第2回とんばん会開催(1月)
予定:春にあるらしいツアーにもぐりこむ(わりと必死)


というわけで華麗にとんばん会参戦ケテーイ。お邪魔しますよヨッコイショ!
土曜日にトムの人から満面の笑みで音源と日本の2ndDVDとPV集を渡されたので、夜にPV集の方をポータブルの動作確認がてら再生したらうっかり最後まで見たって時点で既に終わってる感じですよね!日曜は日曜でライブDVDをバラード飛ばさずに一気に特典映像まで見たらオフショ映像に打ちのめされました。仲良し萌えですがなにか?そいえばこないだHEYで見たなーなんの話してたんだっけなーと思ってようつべに旅立ったら現地動画エリアに迷い込んで帰ってこれなくなりました。たった1日ですっかり泥沼ちろるです。オワタ\(^o^)/


いいよー東方いいよー。歌うまい!踊りカコイイ!ってだけで俄然テンションが上がるのに、特典DVDのオフショ&MCの5人の仲良しっぷりにやられました。なんかもう無理だよ勝てる気がしない。ていうかそもそもこんだけこっちの好みを知り尽くしてる身内に猛プッシュされて逃げ切れるわけが無い(笑)
まぁでも韓国とか露出的にはどうなのかわからないのでまったり進行でいきたいと思いまーす。露出もメディアも追える範囲で追う。DVD関係は身内から借りればオールアバウト以外は一通り見れるっぽいのでとりあえずお金は落とさないで済みそうです(笑)
あとはどうやったら春のツアーにもぐりこめるか全力で考えまーす、と思ったら姫&トムからたまアリ代打のお誘い来た!ヤホーイ!ヽ(・∀・)ノ(←泥沼)


以下、最後の最後まで葛藤したご贔屓さんの話


基本的には見た目より中身の人だから、歌って踊ってる姿だけでは特にピンと来ないみたいです。だからこないだ皆でDVD見てた時も特に誰とか無いなーと思ってたんですが、トムの人@ジェジュンは「お前絶対好きだから!」と全力でユチョンを勧めるわけです。
しかもその際のセールスポイントが


・髪型が常に微妙
・かっこよくてむかつく
・無駄にエロい
・受け答え適当


ってどうなんだろう…それに反論できない自分もどうなんだろう…ちょっとかわいそうになりました。自分が。的を得すぎてる。*1
そしてそんな予備知識(または洗脳)アリでDVD見たらまんまと打ちのめされたわけです。かわいそう私。しかし唯一にして最大の懸念事項は『ビジュアルが好みではない』ということでしたが、


ジェ「顔が好みじゃない!っていうかそろそろビジュアルで悩まなくていいイケメンがいいー!ヽ(`Д´)ノジタバタ」
トム「でもユノにははまれないでしょキャラ的に(笑)」
ジェ「むり!可も無く不可も無いイケメンには興味無い!」
トム「じゃー可もあるが不可(主に髪型)もあるイケメンにはまればいいと思うよ(・∀・)b」
ジェ「Σ(゚Д゚)ハッ!ちょw名言名言!うまいこと言った!」


いうわけでめでたく納得しました。そうだった。どちらかと言わなくても普段は多少残念なイケメンが好きだった。歌って踊ってる時のかっこよさとのギャップに打ちのめされつつギーギー言うのが業だった。しかも話聞いてると左利きで英語ネイティブでラップうまくてピアノ弾けてピアスあけてて腰にタトゥとかムカつきフラグしか立たないよね!ムカつく!(最大の褒め言葉です)
しかも丸1日映像見てたらうっすらフィルターかかってきてそんなに残念に思わなくなって来たっていう…もう泥沼ですが無問題!アハハ!(ヤケクソ)


いやでもホントムカつくんですよユチョンさん…韓国版ライブのソロがお洒落英語詩ソングらしい(伝聞)って時点で奥歯ギリギリするんですけど、日本版DVD見ててもラップがうまくてさぁ!東方さんはユチョンとユンホがラップ担当なんですが、ユンホはちょっと活舌が良すぎるんだよなー。ラップはフロウが滑らかな方が上手く聞こえるので英語しゃべれる人のほうが断然かっこいいのです。ていうかホントに英語の発音が良すぎるお!なんかあの感じ誰かに似てる…と思ったらバーバルですよバーバル。韓国籍で渡米経験アリって一緒じゃん。韓国語と英語と日本語、3ヶ国語もしゃべれるとあんなかっこよくラップできるようになるんでしょうかねぇ。いいねぇ。ムカつく英語詩ソロも見たいねぇ。


そんな感じで全力で負けていこうと思います。5月のたまアリライブまでこの初期衝動は持続するか乞うご期待。ユチョンはとりあえず髪型なんとかしろ*2っつーかアレ以上デコが広くなりませんようにー(ナモナモ)

*1:でもふみきゅんだけコレに当てはまらない不思議。なんでだろうねぇ(しみじみ)

*2:どこに行ってもこのセリフを吐く運命なのか俺はwww