土曜ニッキ

トムジェリ週末記。
今週はヲタヲタしくない普通の休日を満喫したよ!


★ぶらり買い物したよ!の巻


昼に待ち合わせてパスタ食べてぶらり買い物。意欲的に散財するトムの人を生暖かくヲチるつもりが普通に服買ってました。確か木曜にも服買ってたな私…(遠い目)でもワンピースかわいかったからいいんだ!会社に着てく服も必要だからいいんだ!似たような服買ってても色相が真逆なトムジェリ。ちなみにトムの人が寒色でジェリが暖色です。毛皮の色と一緒ですね!(そうか?)
そしてヲタは横浜の夜のお供にポータブルDVDプレーヤーを買いました。金曜になんとなくそんな話したらママンもずっと欲しかったらしく軍資金をくれたよ!ママンリクエストのおかげで無駄にワンセグ付きだよ!バッテリー外付けだからACアダプタ利用だと軽いよ!わーいわーいわーい!


★ライブを見たよ!の巻


フジファブリックツアー武者巡業2007in国技館!トムの人に誘われたんですが、場所が国技館と聞いた瞬間に飛びつきました。だって入ってみたいじゃんwww国技館はより角張った小振りな武道館の様でした。土俵はなかったけどやぐらと升席はあったぜ!ギリギリだったからあんまり堪能できなかったけどエントランスが無駄に広くて開放的だったのが印象的。焼き鳥食べたかったなー焼き鳥(相撲興行中のみの販売らしいっすよ)
でもって肝心のフジファブリックですが、とてもキチガイっぽくていいですね!途中映像を使った演出があるんですが、それが全力で病んでる感じでたまらない。あと照明の色味が赤とか緑とか紫とかで毒々しくて超好み。
あとやっぱり生音いいよ生音!脳にダイレクトに響くぜ!現ジャニヲタで元ひぷほぷヲタですが、元々はバンド大好きライブ命な人なのでやっぱり生バンド大好き!一番好きな楽器はギターなハズなのにどこに行ってもドラムばっかり見てしまうのはそういう病気なんでしょうか。ドラムとキーボードが無駄にうまくてテンション上がりました。でもドラムサポートメンバーなんだってー。えー。


★トムジェリは焼き鳥が大好物!の巻


昼間から焼き鳥食いたい焼き鳥…とうわ言のようにつぶやいていたのでホームタウン新宿で焼き鳥。行きつけのお店が無くなって不便なので安くて旨い良い店がありましたら教えて下さい誰か、って話がそれた。
ふらり入った焼き鳥屋さんでしたがうまかった!いいよいいよ焼き鳥!メニュー少なくても鳥がうまけりゃそれでいい!カウンターだったのでひたすら目の前で焼かれる鳥を凝視。焼き場のお兄さんにプレッシャーを与え続けてみました。だって目の前にあると気になる。つくね軍隊がぷりぷりでちょっとかわいい。
ひさびさに3杯も飲んだら酔っ払ったのでわけわかんないテンションになりました、が、「いつもそんなもんだよ」と普通に言われたのが不本意です。ぶーぶー。知らないだろうけど平日っつーか仕事中は超クール(無愛想とも言う)なんだぜ俺!「ライブで暴れる姿とか想像できない」とか言われてるんだぜ!(笑)
そんな感じで振り切れたトムジェリは今年1年を振り返って前半を懐かしんだり後半の怒涛の展開を思い出して鬱になったり横アリに思いを馳せたり頭の悪い妄想に励んだりしてましたが、最終的には全力で東方話をしてました。ものすごい売り込まれたよユチョン!身内のセールストークほど怖いものないよホント。ツボを心得すぎてるので、かいつまんだ話を聞いてるだけなのに後には引けない感じがひしひしと…いやぁ韓国怖いね!ヲタの性も怖い!学べない!
というわけで結局はヲタヲタしく土曜の夜が更けていったのでした。ヲタクいぇー。