ジャニーズ楽曲大賞2007

ジャニーズ楽曲大賞2007 - ジャニーズ楽曲大賞blog


やっべぇ忘れてた!!!(冷や汗)
というわけで超ギリギリ!ではございますが今年も無事投票できました。ありがとうございます。参考までに去年のエントリ見たら去年も超ギリギリ進行でした。この1年全く成長してねぇな…夏休みの宿題かwww


投票結果はこんな感じー。

楽曲部門

1位:WeeeeK (NEWS)

2007年の締めくくりにふさわしい曲ですよね!NEWSかわいい!でもなんか泣ける!っていう不思議な曲。
一般層の認知度も高いらしく、この曲でNEWSに興味持ったという人がいっぱい居てうれしいです。先日の社員旅行では男子陣に「覚えたいから歌って!」って言われました。おかげさまで超盛り上がりました。ありがとうございます。

2位:Jumpin' up (KAT-TUN)

いつ聞いても問答無用でアガるアッパーチューン!もうJumpin' upってタイトルがやばいよね!跳ねるしかないじゃない!的な。私の今春夏のテーマソングでございます。夏場は事あるごとにジャンピンナップジャンピンナップ言ってました。でもJOKERラップは難しくて歌えません。なんか悔しい。

3位:×〜ダメ〜 (タッキー&翼)

やっぱり滝翼は外せませんよね!信者だから!ジャニーズの王道は滝翼!
昨年末にクリコンで聞いてからもう1年経つんですねぇ。少クラで見て振り完コピしたのが1月?待てど暮らせどCDが出なかった記憶がありますが、とりあえず2007年一番踊ったのは間違いなくこの曲だと思う(笑)クリスマスも踊ってくるぜ!!!

4位:key of life (中丸雄一)

イントロ聞くだけで切なくなります。名曲すぎる。ていうか私ゆーたんの声が大好きすぎる。ゆーたんの声って切ない曲調ピッタリですよね。あと意外と歌うまいですよね。華は無いけど(笑)
ソロ曲枠、というわけでcodeと迷いました。ベクトル真逆だけどどちらも良い曲。自作の詩っていいですよね。
あ、ライブでのパフォーマンスも素晴らしかったです。中丸ソロwithA.B.C.って最強だと思う。

5位:We can make it! (嵐)

今年の嵐の曲の中で一番好きなのはコレかなぁと。聞くと突き抜けるような空の青さが思い浮かぶのはなんでだろう。爽快で気持ちがいいです。
なんかどこまでも前向きで迷いが無くて力強く背中を押してくれるイメージ。嵐にはずっとこういう曲を歌ってて欲しいなぁと思いました、ってなんでこんな真面目な話をしてるんだろう…


いやー今年好きな曲多すぎて迷うなぁ。キンキかエンドリさんからも1曲ぐらい選びたかった!あとV6のVoyagerもすごい好きです。
去年とかはひたすらアッパーな曲聴いてたけど、今年は曲調問わず歌詞が心に染みる曲を好んで聞いてた気がします。まぁいろいろあったからね…(遠い目)

PV部門

WeeeeK

問答無用でこれでしょう!理由などない!NEWS最強!

ディスク部門

cartoon KAT-TUN II You

今年一番聞いたであろうアルバムですね。次点は多分pacific。
タキツバベストとも悩んだんですが、ベストはあんまり今年って感じではないのでこちらを。
あの時あの瞬間のカツンを切り取った、5人である事を最大限に活かせた良いアルバムだと思います。5人曲もソロも良曲ぞろい。それぞれ個性はバラバラなんだけどそれがカツンなんだぜ!みたいな。そしてこの5人にじんじんが加わることでさらにパワーアップする豊かな余力を秘めてる気がする。コンサートでは6人のパフォーマンスも見れたので、歌ってるのは5人なんだけどカツンはやっぱり6人だよね!みたいなそんな感じのアルバムです。じんじんおかえりー!

未音源化楽曲部門

Naked (ABC&Question?)

STAR SEEKERと超迷ったんですがあっちはパフォーマンス混みでの評価になっちゃうので、楽曲として純粋に好きなNakedにしました。スターシーカーももちろん好きだよ!サビ踊れる様になるぐらい好きだよ!(…)
あと迷ったのジェントルズな…超好きですよ。悔しいから投票はしませんけど!イケメンむかつく!(合言葉)

自担部門

河合郁人

昨年末の時点ではふみきゅんって言い切るのには抵抗があったらしいですよーちゃんちゃらおかしいですねー(笑)
まぁどちらかというよりふみきゅん個人というよりもエビさんを全力で応援していきたい所存です。年末露出あるといいなー。来年のお仕事なにかなー。とかとか。とりあえずふみきゅんは髪を切れ(真顔)


と、こんな感じになりましたー。楽しかったですー。集計ファイトです!
それでは私はこれより皆様の投票結果を見る旅に出ますー(影響受けたらヤだから読んでないのでー)