RIP SLYME FUNFAIR TOUR 07-08(11/23幕張&more…)

どうも、廃人ちろるです。金→土が楽しすぎて抜け殻です。
『りょーじは天使!!!』と空ろな目で唱えてるうちに貴重な3連休が終わってしまいそうですがカツンDVDは今日中に見たい。


ライブの感想というか行動記です。楽しい思い出プライスレス!無駄に長いので適当に読み飛ばして下さいー



★in幕張


幕張は相変わらず遠かった。家から1時間半かかりました。ちょっとした小旅行ですね!いつ以来だろう?と思ったら嵐の握手会以来だよ。わーお(笑
幕張についてアウトレットでトイレ借りようと思ったらついつい普通に買い物をしてた罠。だってニットカーデが1500円とかなんだよ!そりゃ買うよ!気付いたら開演30分前だよ!というわけで楽しみにしてたハズの物販には寄れませんでしたが武道館も行くからまぁいいや。ごめんねKさん!(知り合いが働いてます)


RIP SLYME FUNFAIR TOUR 07-08


最前チケわーいわーいとは言ってましたが、蓋を開けてみたらドセンターブロックでした。とりあえず笑った。近すぎて笑った。周りの人(メンズ率高し)も皆とりあえず笑ってた(笑)
ひさびさのリプライブは超楽しかったよ!リップスライム踊りすぎだよ!セットリストは覚えてませんのでザックリ感想をば。


☆本編

  • OPから怒涛のアゲアゲメドレー(SPEED KING〜Hot chocolate〜ブロウ〜HOTTER THAN JULY〜JOINT)にぶちあがりすぎてブーツなのを忘れて全力で踊りすぎました。スニーカー必須だった。反省。客C&Rが完璧すぎwww
  • SPEED KING衣装がガイコツプリント(PV風)のピエロ服に赤い鼻着用でかわいい。振りが付いててピエロ風に踊様が超かわいい。MC4人全員三十路OVERなのにかわいいって反則。
  • 通常衣装はシャツorポロシャツにネクタイ、カラーパンツでした。フレッドベリー。超オサレ。
  • JOINT(タオル回し曲)後の暗転時にSUさんが「タオル畳んで〜この隙に畳んで〜」って言っててウケタ。
  • MC。初日の魔物現る。りょーじくんはテンパって進行を忘れ、ペスは無駄に饒舌でした。2人とも乙!
  • 事あるごとに言っていた『オシャレ』を封印し、これからは『やさしい』を使うと決意表明。リップスライムは『やさしい』。ユナムセン?*1
  • FUNFAIRツアーを『移動遊園地』と称したりょーじくん。『あたらしいアトラクション』と言おうとして『あとらしい』という単語をドロップ。あぁここにも初日の魔物が…!
  • 「ウチのかわいいのとかっこいいのが行きます」ということで新曲残念ボーイ(イルペス曲)イルサマーがずっとペスの方見て歌ってんのに全くイルサマーを見ないペスはひどいツンデレだと思いました。
  • FUNFAIR楽団登場!ということで生演奏でTales(東京メトロ曲)、黄昏サラウンド、Remember(モンパチコラボ曲)。Tales名曲!黄昏サラウンド聞くと泣く!Remenberいいよ!withモンパチVerも聞きたいよ!
  • FUMIYAがラップしたーーー!!!(新曲)
  • 既存曲は楽園ベイベとかONEとかブルビバとか熱帯夜とかGALAXYとかをやった気がします。
  • 踊り曲はスピキンと熱帯夜とミニッツメイドとなんだっけ?新曲も何曲かあったような。リップはとにかく踊ります。振り合わせて踊ります。皆楽しそうで見てるこっちも楽しい!けどついつい振りコピしてしまうジャニヲタの悲しい性。
  • アンコールは自己紹介代わりのBy the way(ペスがボイパした!)と雑念、FUNKASTIC、Wonderful。一番盛り上がりました。鉄板強し!
  • Wonderfulがかわいすぎる。FUMIYAとDJSOMAも加えて6人でラインダンス。悔しいけどかわいいよリップちゃん…


☆雑感


アルバム発売前〜ということで向こうもこっちも手探り状態の初日。初日の魔物が確かに居た(笑)でも新曲ばっかりというわけでなく既存曲もたっぷりだったから超盛り上がった!C&R楽しい!踊りすぎて疲れましたー。
あとね!とにもかくにもりょーじくんが天使だったよ!踊り曲のかわいさったらないね!癒されるにも程がある!もちろん大本命なペスもみましたよ。相変わらず小さかったよ。超楽しそうだった。すーさんは相変わらずエロくてダンスが素敵だった。イルサマーは直視すると笑ってしまうので(そういう病気です)極力見ないようにしてました。あとふみやがすごいテンション高くて楽しそうで良かった!おかえりーおかえりー(まだ言う)


でもって最前は超きまずかったです。知らない曲でもノらなきゃいけないじゃん?MCでも座れないじゃん?コール&レスポンスも全力でやらなきゃいけないじゃん?ていうか私一人じゃん??というわけでなんかすごい気疲れした…すごい楽しかったけど後ろの方でまったりの方が性にあってる気がする(笑)
終演後、タオルだけでも買おうかな〜と思ったけど物販が外に移動してたのでやめた(寒いから)ごめんねKさんアゲイン。武道館では必ず…!(予定は未定)


★途中下車


電車に乗ったら「舞浜、舞浜です」の声につられて途中下車。TDL超ひさしぶり!(入ってないけど)
駅前のショップでウハウハお買い物したんですが、ゆきだるまミッキー&ミニーのかわいさにハァハァしすぎて樋口さんが一人居なくなりました。夢の国マジックの前に人は無力です。でも荷物増える事を考えてオヤツのカンカン1個で我慢した自分はだいぶ大人になれたと思う。コーヒー味のチョコクランチ食べたかったのであったかくなった頃にでもリベンジしたい所存です。


★クラブ活動in渋谷

  • 半年ぶりーのクラブ活動。ひさびさすぎてとりあえずなにしててもうれしい!楽しい!状態。
  • 愉快な仲間達があいかわらずみんなかわいくて超しあわせ!!!
  • 合言葉は「幕張行った?」「行った!最前!」「すげー!!!」(会う人会う人に聞かれたw)
  • 「お前ライブ来たんなら物販来いよ!!!」(買い物してたからなんて言えない)
  • 満場一致で『りょーじは天使!!!』(ヲタ自重w)
  • オサレなクラブでジャニヲタトーク(ヲタ自重ww)
  • 明け方のラウンジでシャムヲタな友人と本気ヘドバン(ポイントは腰と足)
  • ついでに昔を懐かしんで咲いてみたり(口唇熱唱)
  • 明け方のラウンジでうんじゃらげ(by志村)合唱(愉快すぎるよ仲間達)
  • この日一番のキラーリリックは『だっずんだ!』(志村feat.仙台)
  • 気が付けば朝7時て!一桁しか人が居ないし!!(びっくり)

といった感じで満喫してみましたー。お疲れ私!
その後は8時過ぎ帰宅。風呂入って9時就寝。13時起床で仕事帰りの母上と合流し、ランチ&買い物付き合ってお駄賃?にバック買ってもらいました。わーい!
そんなわけで今日は抜け殻です。疲れ抜けない!あとなんかすごい首が痛いんですけどヘドバンのせいじゃないと信じたいwww(多分ずっと見上げる姿勢でライブ見てたからだとおもわれー)

*1:ユナムセン=You know what I'm sayin' 「わかった?」的な意味だそうです(よく知らない)