ひぷほぷヲタ経験値

今日が終われば3連休だぜイェイ!というわけでがんばって働いております。残業ワッショイ!
明日はリプさんのライブに行って*1そのまま夜通し遊んじゃうぜイェイ☆クラブ活動ひさびさなので超楽しみ!と思ったら実に半年ぶりらしいですよ私…いくらなんでもいのちだいじに進行すぎるだろうと(笑)


こないだ拍手頂いてふと気づいたんですが、私よくクラブだの夜遊びだの書いてますけど、なんかすごい遊んでる人みたいじゃないです…か?(汗)
いやいやいやいや超誤解!ひぷほぷヲタにとってクラブイベントはジャニヲタのコンサートと同義ですよ!だってお目当てさん見に行くんだし(>_<)(←かわいこぶってみた)
というわけでそこらへんちょっと書いてみたので興味がある方は↓からドゾ。俺語りウザ語り苦手な方はスルーでよろしく!


あくまでも私の主観ですが、ひぷほぷヲタとクラバーの違いはお目当てを見に行くかクラバー同士の交流目的で行くかの違いかなぁと思っております。最初ヲタから入ってクラバーへ華麗なる進化を遂げる等々、人それぞれいろんなパターンがあるので*2一概には言えないんですが、大体そんな感じかなぁと。
ひぷほぷ関連はホント露出が少ないのでイベントに行くしかないんですよねー。ツアーは年1回あればいい方だし、テレビもリリース時にしか出ないし、お茶の間だとパッション持て余し気味。そんなこんなで茶の間を飛び出してしまった現場系ひぷほぷヲタのとジャニヲタの共通点?を経験値風に言うとこんな感じ。


コンサートに行く⇒お目当てさん主催のイベントに行く
双眼鏡でガン見⇒ちょっと離れた位置からガン見(←コレ超怖い)
コンサートでおてふりをもらう⇒お目当てさんと軽く会話する
コンサートで「○○やって」に応えてもらう⇒乾杯するHUGする等の交流を持つ


その後のSTEP UP(知り合い→TEL番GET→エロい方向etc)はオリキちゃんとかあっち方面に通ずるのかもしれませんが私の範疇外なので割愛。裏技等もいろいろありますが割愛。
ホント普通に目の前に居るし話しかけようと思えばいくらでも話せる状態なので交流したい方にはパラダイス!なわけですが、好きだからって酒の勢いでガンガン行くと本人にリアルに嫌われるので注意。心にマナーを!ヤツらはファンに媚びる気などサラサラないので一度心のブラックリストに載ると取り返しはつきません。人生の縮図がそこにはあります(真顔)
あとやっぱりヲタと言えどもクラブ遊びを嗜むならTPOにあわせるっていうか普通の人に溶け込むのも超重要だよね!包み隠そうぜミーハー魂!アレがソレな人は立ち振る舞いで一発でわかります。視姦怖いよ視姦。なんか出てる黒いのが。
やっぱり折角のパーリーなんだから楽しまなきゃもったいないよ!というわけで場もそれなりに楽しみつつ要所要所チラ見、時々特攻、ぐらいのバランスがヲタ的に一番良い楽しみ方かと思います。私はよく踊りすぎて疲れてます。確実に間違った楽しみ方だろコレ…


それから普段は全力で非モテなヲタクことちろるさんも、この日ばかりはクラバーに擬態、いうことでチョットばかり気合入れてみたりするわけですが、私の愉快な仲間達はホント女子力全開なかわいこちゃん(しかもエロイ)(←故にモテる)(←俺大変)(←保護者か!)なので見習わなきゃと思います。さすがに社交辞令の声すらかからなくなったらヤバイと思うんだ女子として!
あと不思議なのがひぷほぷ繋がりの友達で、蓋を開けたらジャニヲタ!というパターンが非常に多いんですよねぇ。大体嵐orカツンですけど。なんでなんだろう???


というわけでまとまらない上に着地点がわからなってきたのでこの辺で終了です。少しは参考になれば…ってまったく需要の無い話だと思いますが(笑)長々とお付き合いいただきありがとうございましたー。
そういえば答えた事ないなぁジャニヲタ経験値…出回って頃はまだ新米ヲタです(>_<)経験値とかないです(>_<)な頃だったので華麗にスルーした気がします。もうまごうことなき立派なヲタになってしまったので気が向いたらやろうかなー

*1:誰かしら居るだろうとおもってとりま1枚で申し込んだらオンリーロンリーだった罠…というわけでひとりで幕張まで行ってきます。寂しくなんてないもん!しかも最前っていうね!ひとりなのにね!超気まずい!(笑)

*2:俺語り恐縮ですが、私ははまった当初は大フィーバーで週1ペースでいろんなイベントに特攻かけてたけど、最近は常連モードに突入してしまったのでホームのイベントしか行きません。しかも愉快な仲間とドンチャンする為だけに行ってます。お目当てさんが居る居ないを把握してないどころか道端ですれ違った時に思わず会釈する女です。枯れてるwww