Perfume〜SEVENTH HEAVEN イイ気分♪〜

というわけで噂のぱふゅーむのライブに行ってきたよ!
チケ取った時は普通に好きかも〜ぐらいだったのに、ライブ当日を迎える頃にはひどいぱふゅヲタになってた自分がGJすぎる。おかげでめちゃくちゃ楽しかった!


全体を通しての感想は、『ぱふゅーむかわいい!』『曲も踊りも完成度高い!』『広島弁萌え!』の3点です。
曲ごととかは無理なのでセトリ無視してザックリ感想!

  • 『ぱふゅーむかわいい!』のお話

もうねー3人まとめてかわいすぎる!けど誰かと問われればかしゆかが好きです。生かしゆかはニコニコ笑顔でホンットかわいかった!あと超細くて手足長いからお人形さんみたいだった!衣装が常にショートパンツなので足全開でわっふるわっふる。男子の太ももには特に萌えない事を先日のエイトPVで再確認したので、太もも萌えは女子の専売特許だと思って思う存分ガン見しときました。どうもどうも変態です。でも隣の人ものっちの細腰ハァハァだったので特に問題ないと思います。楽しみ方は自由じゃけー!(ってあーちゃんが言ってたwww)のっちは程よい肉感あるのに細腰っつーのがエロいよね!メリハリボディイェー!あーちゃんは痩せた。すごい痩せた。あと歌いながら楽しくなっちゃってテンションMAXなのがかわいすぎるー。


あ、衣装についてはきりかたんが詳しく書いてるのでそちらを参照するといいと思います。Perfumeの掟の黒衣装が素敵だった!エロス!かしゆかがスカートを履いてるだけで俄然テンションが上がるのはなぜでしょうか。裾がフワッフワのノースリワンピとかお人形さんみたいでかわいいよー。
でもってPerfumeの掟前後にお着替えタイムがあるんですけど、テクノガンガン流した状態でステージが無人になるのにびっくりした!そうだよなー早替えとかしないよなー。ジャニ文化に慣れ親しみすぎてますが、やはりジャニの早替えは異常だと思う。そしてあの時間帯にガンガン踊ってたのは紛れも無いテクノヲタだと思います。前の方に何人か居て超上がった(笑)

  • 『曲も踊りも完成度高い!』のお話

ぱふゅたんのダンスには踊り子担大喜び!揃いすぎです。キレ良すぎです。それでいて振りが超絶かわいいってどんな罠ー。踊り厨は終始振り完コピして踊りたい!って騒いでました、が、なかなかにハードですよねアレ…。あんなに全力で2時間踊り続けてバテないってどんだけ体力あるのアイドル…。
個人的にはのっちのダイナミックなダンスが好きなんですけど、目が行くのはやっぱりかしゆか。手足長くてキレイ。動きがしなやか。あと常に全力というよりは抜くとこ抜いてメリハリつけてた感じがしたのでいろんな意味でうまいなぁと。なんだろうねこの既視感…イケメン…?いやいやいやいや!!!


振り練的なものもやったよ!まずはジェニーはご機嫌ななめのあーちゃんパートにおける掛け声の統一。アレちゃんとオフィシャルなんだwww散々練習した後「こだわりがある人は別に前のでもいいけー」とかやさしいんだかなんだかわからん!自由だなぱふゅーむ!
あとチョコレイトディスコでもC&Rを統一しよう!という事で練習しました。「フー!」か「ディスコー!」かで悩むのっちがかわいい。けどかしゆかのひとことで「ディスコー!」に決定。練習中に皆テンション上がりすぎててかわいいwww


音楽的にはテクノというジャンルにはそれほど馴染みがないんですが(聞くけどね!)、音と振りの両方でその曲の世界観がきっちり作り上げられているので心地よいなぁと思いました。ライブなんだけど生っぽくないというかその曲の世界がそのままの形でそこにある感じ?無表情な曲だったり笑顔全開な曲だったりと常に世界観が同じだから見てて安心する。
Perfumeの掟はバッキバキ踊っててかっこよかったなー。マネキンと無表情なぱふゅたんがすごい無機質な感じで本当にお人形が踊ってるみたいでした。『パフォーマンス』って感じ。はやくDVD出してくれ。
そういえば開演前BGMに「インターネットが繋がらない」という歌詞が延々ループする曲があってあやうく洗脳されかけました。なんていうかすごいよね、テクノって…

広島弁萌えー!!!なMCですけど、とりあえずぱふゅたんはナツラルに客とトークしすぎだよね!かわいいからいいけど!
もうMCのあーちゃんかわいすぎるよ!しかも鼻息荒いヲタを適当にあしらうスキルが高すぎる!脱帽!なんていうか慣れてらっしゃるよね(笑)あーちゃんは毎日がんばって大学通ってるそうですよー。単位取れるといいねぇ…
のっちは一生懸命しゃべってた印象。C&R練習の時とか
あとかしゆかが意外と毒舌でびっくりしました。超萌えボイスなのに結構ザックリ、しかも超笑顔ってどんなつかちゃんですか?(真顔)
あーちゃんが最初と最後に大号泣でうっかり貰った。そんなあーちゃんをフォローする2人がすごい優しくてぱふゅたんはいい子達だなーとしみじみ思いました。そういえばかしゆかもwonder2で泣いてたなー。
でもあーちゃんが泣いた後の照れ隠しに「鼻水止まらん」とか「全部汗だから!」とか「みんな銀のビラビラついててかっこわるいけーね!」とか言うのは反則だとおもいます!デレツンデレツン!かわいすぎる!

  • その他のお話

ライブハウス久しぶりで楽しかった!ひぷほぷヲタ時代は毎月何かしら足を運んでスタンディングで揉まれてたけど、今回は客層が違すぎてすごい新鮮でした。カオス!!!さすがにコレは見覚えの無い光景だわーwww
前の方のヲタのモッシュ&乱舞がすごすぎてちょっと心配になったんですけど、皆楽しそうだったからいいよね!特にPSPSがすごかった。皆大好きだなーこの曲!
そんな光景を見ながら盛り上がりすぎて前線突撃!とかしなかった自分はとても大人になったなぁと思いました。言い方を変えるともう若くないって事ですね。やっぱりスタンディング疲れる!ギブミーイス!
でも今回リキッドが1000で次回AXが1500だから次はそろそろ渋谷公会堂(2000人)とかいけるんじゃないか?と思ったけどすっ飛ばしてスタジオコースト(2400人)とかZEPP(2700人)とかだったらどうしよう(笑)


あ、さすが東京1DAYS、著名人の方がたくさん来てましたよー。ぱふゅヲタにはおなじみの掟さんはMCでいじられまくってましたよー(笑)他に私が確認できたのはライムスの宇多丸師匠、エレキコミックのやつい、女優の木南晴夏ちゃん*1、アルファ坪井*2、ご家族一同(妹ちゃんも居た)、等々。なんかすげぇなぁ。
個人的に一番盛り上がったのは、嵐ヲタにはおなじみの宮城マリオ氏(エアギターの人)が私の斜め後ろで見てた事でしょうか。上でも見たけど関係者受付寄ってなかったので完全プライベートだったよ。ちょwwwなにしてんのマリオwww

*1:探偵Q7話の犯人役の子

*2:我が青春の1ページと数年ぶりに再開したら普通にイケメンになっててびっくりしました。髪の毛って大事だよネェ(しみじみ)