少クラ公録備忘録(11月放送分)

絶対的な平成祭りかとおもいきや意外と昭和もガンガレ祭りwだった昨日の少クラ。おかげさまでとても楽しむことができました。
ホントエビもプチ祭りとか予想外すぎる!オリ曲ないのに出ずっぱりって!やはり8時の壁(とリハ時間)がある限り昭和は強いと確信。昭和担まだまだ飛べる!よ!


というわけで記憶がフレッシュなうちに俺だけが楽しい少クラ公録備忘録。
ものすごく長くなる予感なのでオンエアにのらなそうな所を重点的にかいつまもうと思ったわけですが、そもそもどれだけオンエアにのるかの予想もつかないっていうね…まぁ本能の赴くままに書こうと思います。
ネタバレは含んだり含まなかったりするので自己責任でお願い致しまーす。


★個人についてのお話

  • エビさん。ふみきゅん髪の毛伸びてもさもさー。色もどんどん退色。でも総じて美人さんでかわいかった(マスコット的な意味で)のでよろしいです。
  • つかちゃんに前髪が!久方ぶりに前髪が!キャワキャワ注意報発令!短髪つかちゃんは非常に男前でしたが、前髪下ろしたつかちゃんは超絶キャワでしたとも。あーどっちも捨てがたい!!!
  • とっつの襟足がピロッと外ハネ。…セット?たまたま?なんかめちゃくちゃ痩せてました。体型維持できてるんだね…ちょっと寂しい…
  • 五関くんは普通にかっこいいと思います。髪の毛がサラサラすぎると思います。キレイな茶髪です。
  • 翼マチネ終わりのキスマイさん。みっくんはだいぶお疲れ。やっぱり細い!ちっちゃい!頬がこけてる!
  • たいぴは意外と元気でした。ていうか女子です女子。あれ普通に女子。しかもエロかわ(笑)
  • わったんがイケメンすぎて困った。知ってるけどなんか困った。
  • ニカが白塗り眉毛激細でビジュアル系の人みたいな印象。しかも上着のファスナーを一番上まで上げてなにやらジャラジャラとしたネックレスをしてたので、なんかアニメキャラっぽかった(笑)終始ふみきゅんと仲良しさんだったです。チーム下手は楽しそうでいいなぁ。
  • キスマイ座りトークで前列ドセンターに配置される宮田。どうした宮田。
  • 玉と千賀の印象が薄い(気配消してた?)
  • ヤー。しょんたん居たよー!かわいいよー!っていうか居るならOPから居ろようぁーん!!!(メドレーの途中で出てきたので、1週目のOPとか軽く絶望してみました…)
  • 太陽はきっとテストとかだとおもうの!来月シレッと居たりするんだとおもうの!(わーわーきこえなーいわーわーわー)
  • はしーかわいいよはしー。横浜以来とても心配してたんですが、あの一件で心が折れるどころか1ヶ月でより強く逞しくパワーアップしてました。キラッキラで堂々と歌い踊る姿はまぶしいぐらいでした。いやぁすごい子だなぁはしーは…
  • そして新生JJは橋本亀井真田野澤カトカンでFA?JJとは紹介されてませんが5人でマイク持って歌ってました。ののののんちゃんが歌ってる!(誰かカメラアピール術を教えてあげて!)…と思ったらカトカーン!!!(動揺しまくり)しかもそこにしょんたんが混じって6人とかどんなお花畑なのかとね!全力で推せる!むしろ中学生に混じってもさほど違和感のないしょんたんを推せる!(笑)
  • デビューおめ!なJUMPな人々。あんまり見た印象が…ごごごごめん!野鳥の会に忙しくて!とりまイケメンがイケメンでむかついたので大丈夫だと思います私。UMP普通に見れたし。楽しそうにしててくれてよかったよ。お互い多少は吹っ切れましたかね、というわけで改めましてデビューおめでとう。あ、いのちゃんがたいそう美人さんでした。
  • 無所。さっくんお休み。て、てすととかだよね!受験生だもんね!(戦々恐々)
  • 宮館と船曳は俺コン開催しすぎ。しかし船曳は美人さんですね!そして常に笑顔ですね!Jrリーグの小道具係で大活躍してました。
  • 浅香がさりげなくMADに混じってたよ!稲葉がニョキニョキ伸びてるよ!そういえば小窓のプレゾン組って居なかったよね?
  • けーちゃんの服装が総じて女子です(キャワー!)
  • ゆーたんの服装は総じて地味です(わりといつも)

★内容的なお話(ネタバレ過多)(順番てけとー)

  • BESTメドレー(1週目)。確かカツンとニュースのメドレーとかだった気が。平成ファミリーズEDの3人ムビノンから始まったのでまぁ平成10人でまわすんだろうなーバックとか見てればいいかなーと思ったらしょんたん出てきて腰抜けそうになりました。動揺しすぎてそこまでの記憶飛んだ(笑)平成メンで歌ったり新生JJ5人で歌ったりしょんたん加えて6人で歌ったりしてました。
  • POWERメドレー(2週目)エビから始まる昭和曲メドレー?過去の少クラテーマ曲のメドレーだった気がします。最初の曲はエビ4人で、次の曲からは各ユニシャッフルで5,6人ずつ。エビはつかちゃん→五関くん→とっつー→ふみきゅんで次曲紹介をしながら回して最後は全員とかでした確か。コレシャッフル具合がこの上なくカオスだったんだけどつかちゃん&宮田とふみきゅん&玉しか覚えてないのでオンエア待ち。
  • UMPは2回やった。白衣装と赤衣装。藪光のソロもありました。真田が滑り込んでこないジェントルズなんてジェントルズじゃない!
  • お手紙ははしーととっつー。甘えたがりなはしーが超キャワでございました。そしてそのまま新生JJ(?)でキンキ曲(好き)。メインステでピンスポ浴びて歌い踊るはしーが堂々としていてすばらしかったです。がんばれがんばれ。
  • 罠だかEDだかでしょんたんとはしーのツーショットがお花畑で超かわいかった!のに見逃したヤー担は心から悔いたらいいと思います。それにしてもワラワラ曲のチーム下手(ふみきゅんとかニカとかわったんとか)は終始楽しそうで和む。和むったら和む(おかげで上手が見れない)

〜このへんで8時の壁〜

  • Jrリーグ1本目:目隠しお絵かき伝言ゲーム。目隠しで待ってる間ふみきゅんが曲にあわせてずっと踊っててかわいかった。そしてそれをずっと見守ってる藪もかわいかった(笑)勝敗云々はさておき、とりあえずつかちゃんとふみきゅんとわったんに絵のセンスが皆無だってことはわかりました。あとふみきゅん腹しまって腹!!!
  • ゲスト屋良っち。金髪ー!!(びっくり)滝プロ裏情報としてはヤラユニに1名増員らしいです。「僕ですか?」と聞いてけーちゃんにバッサリ切り捨てられるゆーたん萌え。
  • ヤラエビでJealous Train&NEXT DREAM!リズプローションが電波に乗るよ!ふみラップものっちゃうよ!もちろん最高画質録画必須だよ!!ちなみに衣装はデニムに白シャツ&黒ベストにモノトーンのストールでアクセント、でした。ふみきゅんはJrリーグ中から前全開(パンツが紫…)。つかちゃんもいつのまにやら前全開。
  • Jrリーグ2本目:ものまねなりきりショー。モノマネなのにふみきゅん居ない?と思ったら『見本』としておもむろに登場しひとネタ(顔を洗う嵐の松本くん)披露して嵐の様に去っていきました。えぇともはや師範代の称号を得たとかそういうことですか?wでも「どうもーかわいふみと、はたちでーす!」がかわいかったです。ちなみに本編のお題はほぼモノマネ関係ないので、罰ゲーム的恥ずかしいセリフを言わされてテレまくるかわいこちゃんを楽しむコーナーです。ちなみに俺的MVPは五関くんです。お題のぶりっこちゃんを全力でやりきった事ももちろん拍手喝采なんですが、それ以上に言った後に照れて床に突っ伏しちゃう様がかわいすぎて殺されるかと思った!!!五関担は強い心で見て下さい。マジぬっ殺されるから。
  • 昭和にもいい曲あるんだぜ!ということでMC2人withエビで買い物ブギ&たよりにしてまっせ。カオス!カオス!!ちなみにスタンバイ中にエビさんとQがなにやらお話してて楽しそうだった。とっつーはアクン大好きだなぁ!
  • Q?は新曲でした。ものっすごくTOKIOっぽい曲。好きだ!だいじろ高音でるなー!だいじろの歌声を聴くと打ち震えます。私が。アクンが坊主!
  • キスマイはエンドレスロード翼プレミアムVer。途中でローラーを履くので全員靴下で踊ってます。かっこいいのに足元靴下…(笑)ちなみにニカはほぼハダシでカカトだけある靴下を履いてましたー。ちゃんと映ってるかしらん。しかしたいぴがエロい…

★多分オンエアには乗らない俺ツボのお話

  • 1週目OPの下手側でのお話その1。曲中(だっけ?)におもむろに扇風機ヘドバン(FireBeatのアレです)をするふみきゅん→それに両側からつっこむ後方のニカと北山→ふみきゅん振り向いて3人でニヤニヤ→またおもむろに扇風機ヘドバン…という流れを3,4回繰り返してました。毎度毎度律儀につっこんでくれてありがとうニカとみっくん!どうやら扇風機ヘドバンがたいそうお気に入りなご様子です。確かJrリーグでもやってた。誰もつっこんでくれなかったからすぐやめたけど(笑)
  • 1週目OPの下手側でのお話その2。MC2人とJUMPの人(藪?)のトークの進行にあわせてジェスチャーで遊ぶ下手の面々(河合横尾ニカ…と誰だ?)。「BESTです!」「セブンです!」「JUMPです!」と紹介するたびに『…お前?(指差す)』『そうそう!(手を上げて中央に歩いていこうとする)』『いやいやいやいや!(皆で止める)』というのを繰り返しておりました。確かふみきゅん発信。ちなみに同じ事を宮田とつかちゃんもやってたんですが、つかちゃんが行こうとしたときに宮田は止めてくれたのに、次に宮田が行こうとした時につかちゃんしらんぷりしたからね!鬼!!!(爆笑)
  • 罠かなんかでのちょっといい話。横一列で歌うところでふみきゅんの隣だった真田。列に入れなくて斜め後ろぐらいに居たのに気づいたふみきゅんが真田をグイッ!と自分の前に押し出してました。真田びっくり顔。ふみきゅんニコニコ顔。いい先輩ですね!ちなみに逆サイドの端っこではつかちゃんとカトカンが顔見合わせて歌ってたよ!かわいいな!
  • 1週目のEDでの和む話。手を振ってたしょんたんのヒジがゴンッと隣のふみきゅんの頭にヒット。慌てず騒がず当たった部分をさすりながら顔見合わせてニコニコしてて(ジャレてたっけ?)非常にキャワでした。なんか和む。

まぁ大体こんな感じです。本当に部分的にしか覚えてないので記憶違いとかあったらスイマセン、ということで、私もオンエアを楽しみに待とうとおもいまーす。