Time@東京ドーム(10/7)

行ってきましたよ嵐コン!4月のドームぶり!私的には最初で最後の夏コンTIMEコンです。夏っつーかもはや秋だけど(笑)


いやーやっぱり嵐コンは楽しいね!完全ネタバレシャットアウトで臨んだので*1変更があったかどうかは不明ですが、古い曲も盛りだくさんでヲタ大喜び★だって時代とか時代とか時代とか大好きだもの!!!
お席はB2ブロでメインステも下手花道も近くてウハウハでございました。初めて降り立ったアリーナは暑かった。そして酸素が薄かった。そんな中踊り狂ってたので後半ちょっと記憶が飛んでます。ありゃ平地っつーか盆地だよ盆地。
そしてアリーナから見たドームはスタンドから見るドームより数倍広く見えました。スタンドのペンライトがキレイで感動しました。ステージからもこんな感じに見えてるんだろうなぁとしみじみ。あーペンライト買えば良かった…(物販行かなかったので…)


Jrヲタ的にはMADひさびさ!ってのとJr.BOYS(真田はお休み)も居るよ!!ってのに大喜び。なにげなく見た真横の花道に深澤宮館(あとナベショと岩本)が居た瞬間にものっすごいテンションあがりました。みーやーだーてーーー!!!(思わず叫んだ)アリーナの宿命で上手の子達はあまり見れなかったのが残念です。あとれおんがしょんたんそっくりになっててびっくりしたよ。ジャンプくんたちも来ていたよ。


以下ネタバレ含む(まぁもう終わりますがw)雑感!順番はてけとー!



★本編雑感

  • OP。ド頭からEverybody〜Di-Li-Li〜きっと大丈夫〜OhYeah!って超アガルな!Everybody〜の衣装の右肩からものすごい羽根が生えてて大笑い。宝塚!!!色はAMNOS順に赤黄青緑ピンク(紫?)でした。メンカラーじゃないんだねー。
  • ムービングステージが2階建て!!!!(驚愕)ステージ豪華だなー!演出派手だなー!衣装も派手だなー!
  • 時代!時代!!!(大好き)あとHEROとか君のために〜とかピカダボとか懐かしいよねぇ。
  • エスノとカーニバルナイトが好きすぎて泣ける。カーニバルナイトの途中で上手下手のメンツが交代するんですが、その時おーちゃんが上手のJrを引き連れて来てくれて興奮しました。のんちゃん!さっくん!ふなびき!!(Jrヲタ自重)
  • WAVEでうぇーぶ。翔ちゃんが目の前。わかりにくい説明をありがとう雅紀(言ってる事が全部逆でしたw)。空気を読みまくる3階4階のお客さんが素敵です。何年か振りにしたよウェーブなんて!w
  • Love Situationかなんか(ピンクの迷彩衣装)で3人2人に分かれて踊る所があったんですが、にのみやさんが振りの途中で前の雅紀を蹴ろうとして盛大に空振ってました。足みじか(以下略
  • ついでにその迷彩パンツ衣装のベルトの穴を間違えたのか、常に腰やらマイクやらが全開でした。上げて上げて!ズボン上げて!!
  • Cry for youの前に左右花道ににのあいが出てきてレーザービームを使う演出があったんですが、2人の息が気が合いすぎててちょっと引いた(笑)その後に赤い布が上から垂れてる演出もカッコよかったです。ていうかCry for you最高すぎる!
  • アルバム曲をガツガツ踊る嵐にときめきました。シングル曲のかわいい皆で踊る振りも好きだけど、やっぱり私はガツガツ踊る嵐が好きだよーーー。
  • あと今も変わらずA・RA・SHIを振り付きで踊ってくれる嵐が大好きです。
  • なんか(Heroだっけ?)で目の前で翔ちゃん&雅紀が肩組んでる姿をニマニマ眺めてたら悲鳴が…えーと大宮キスしたの?へー(モニターすら見れて無い人)(もはやコレといった感想も…w)
  • 踊りすぎて酸欠。脳貧血一歩手前。俺自重。あと右手が腱鞘炎気味なのでサクラがつらかったです。翔ちゃんに煽られたら全力で踊るけど!!!
  • Be with youは名曲だなぁ…

★ソロ各種

  • 相葉ソロのかわいさ致死量。なんだろうあのかわいい生き物は…バックのMADの衣装(白ツナギに赤いおっきい手袋)も相俟って、なんか某ネズミの国みたいでした。しかもちょっとダークな感じの…どこかに連れ去られそうな感じの…(笑)
  • 櫻井ソロ。しょしょしょしょうさんかっこいいーーー!!!!(白目)思いがけない美少年っぷりにびっくりしました。…髪型?バックで踊ってるMADが大層かっこよかったんですが、最初に加藤くんと二人で踊ってたのは誰なんだろう…なんか動きにものすごいふみきゅんの幻影が見えたのですが(笑)
  • 二宮ソロ。あのクリアピアノすっげぇ高いんだよなーとか。メガネがあざといなーとか。ホント秘密に負けず劣らずなあざとさだった。だ、騙されないんだから!!!
  • 大野ソロ。完敗。相変わらずすごすぎる。
  • 松本ソロ。MJウォーク予想以上にすごい!高い!!!きりかたんが「ワルキューレのフライングみたい」と言っててナルホドと思いました。なんか松本さんは年々かわいくなっていくよね…「りょーかい!」がかわいすぎて死んだ。あとJrBOYSが『Y』『a』『b』『a』『i』のプラカード持って登場した瞬間に某中丸ソロを思い出して笑った(笑)

★MCとかコーナーとか

  • VerUPしたOP衣装の肩の羽根が邪魔!という話。松本さんの羽根に阻まれて「俺見えないんだけど!」と騒ぐ二宮さん。「見えてるー?黄色が俺だよー!」の松本さんがかわいすぎた。翔ちゃんの羽根ヘドバンが激しい。
  • DVDが出るよ!DVDのMCはおもしろいよ!という話。
  • 大野母と二宮母がメル友という話。大野母→二宮母メールで「サトシはいつも『にのが居てくれてよかった』って言ってます。」という事実が判明した為、他3名が俺らの事はどう思ってんだよ!と詰め寄ってました。相葉松本は答えて櫻井スルー、という一連の流れ(鉄板)
  • 平成JUMPな皆さんが登場。出てくるなり二宮さんが光を蹴ってたんですが何事ですか?(笑)藪様進行で一人ずつ自己紹介してったんですが、なぜか高木だけ藪様に紹介されただけでマイク持たせてもらえなかったYO!(笑)
  • メインキャスターな翔ちゃんは坂本くん的ポジではなく織田ゆーじ的ポジとのこと。
  • 二宮さん曰く翔ちゃんより知念ちゃんの方がバク転ができるのでジャニーズ的ランクは上だそうです。思わず「できるけどやらないだけ」発言をして会場中にバク転コールをされ本気で逃げ惑ってました(裏に逃げて花道から出てきた)。最終的には「知念くんごめんなさい」と言わされてました。そして知念ちゃんに「でもバク転できないんですよね?」って言われてました。しっかり!先輩!(笑)
  • うん。なんていうかごめんね。ありがとう嵐!!!(笑)
  • お歌で真横に藪様が来たよー。思わず条件反射で手を振ってしまったよー(笑)
  • MC途中でお着替え。二宮さんがMAD(誰だっけ?)に嫌がらせをしてました。雅紀のタンクトップの肩紐は細すぎだと思います。
  • うらあらしは素晴らしき世界。ワンコン思い出してちょっと泣けた。大好きです。ありがとう。

★挨拶&アンコール

  • 最後の挨拶の翔ちゃん発言に思わず笑ってごめんなさい。熱すぐる!!思わずエンドリ様の自己啓発セミナーを思い出しました。いや、翔ちゃんなら変えれると思うよ!時代のひとつやふたつ!(笑)サトチの挨拶に和んだ。雅紀ファイト。松本さんはさすがの一言。あとしゃちょさんはそろそろ二宮さんの名前を覚えてあげてください…(笑)
  • アンコールはWeCanとファイトソングとWISHとラブソー。多いな!ファイトソングではじゃんけんに負けたサトチがゴムに吊るされ激しく宙を舞ってました。テンション下降気味のサトチの世話を甲斐甲斐しく焼く松本さんが悪い笑顔だった(笑)サトチはビヨンビヨン上下しながら「下ろしてー!」とか言って気がします。あーその反応新鮮…(平然とフライングする人々を見ているのでw)
  • ダブル→Future、トリプル→挨拶&ROCK YOU。


以上、トータル3時間ちょいありました。やっぱりドームはお祭りだねー。お疲れ様でした!
なんかいろいろあったけど(振替延期会場変更事件とか笑)ひさびさの嵐コンは問答無用で楽しかったです!やっぱり大好きだな〜嵐。相変わらずかわいいな〜嵐。1回でも見れてよかったと思いました。
でもアリーナの端っこからだと全体見れなかった&ステージ構成(可動ステージとか)がどうなってるのか良くわからなかったのでDVDを楽しみにまとうと思いまーす。ワクテカワクテカ!早めによろしく!

*1:ズーミンにMJウォークネタバレされた以外はね!!!(根に持ってます)