歓送迎しまくり

昨日は歓送迎会でした。なんか毎月歓送迎してる気がするんですけど気のせいかな!しかも外見も中身も特濃キャラな人ばっかり入ってくるんだけど気のせいかな!
ちなみに今月の新人さんは美人女子(基本的に女子は皆美人だこの会社)と金髪ロンゲなバンドマン(30代男子。ツアーの日は休みます!)でした。なんかバンドマンの芸名が「ちろるさん」って言うらしいんですけどどうしよう…気まずい。なんとなく。


さすがに病み上がりだったのでオレンジジュース一杯で3時間粘ったんですが、周りがひどい酔っ払いばっかり*1だったのでとても疲れました。なぜか酔っ払いに異様にモテます絡まれます。リアル「ちょwこっちくんなwww」状態です。ウザいので笑顔でザクザク切り捨ててたらなぜか喜ばれました。えーとみんなエムなの…?ていうか私言うほどそんなにエスじゃないんですけど?
あと先月歓迎した人と大阪から出向中の人(どちらもそれほどしゃべった事は無い)に「ちろるさん(仮)ってすごい独特ですよねぇ」としみじみ言われたのが心外です。なんだその遠まわしな表現は。この会社では3本の指に入る常識人だと思うんですけど私…


今期の目標達成おめでとう!というわけで来月このメンバーで社員旅行とか行くらしいんですけど、カオス過ぎて想像したくない。
とりあえず自分の平和の為に脱いだら罰金制度だけはちゃんと設けておこうと思います。この会社の良心は間違いなく私です。

*1:基本的に会社の飲み会で使ったお店は、その後2度と顔出せない状態になります。みんないい大人なのに…