秋の人事通達会

へいせいじゃんぷ。10人。多くね?(以上、感想)


というわけで横浜にて秋の人事通達を拝見してきました。予想外なのか予想通りなのかすらもはやよくわかりませんが、メンバー云々より、やっぱり10人は多くね?という感じです。平成世代のメインどころを集めました!という感じで去年のKITTY同様の期間限定臭が否めない。10人で立ってる姿を見ても『新ユニット』っていうよりはやっぱり『ジャニーズJr.』だったので、コレでこの先5年10年と永続的にやっていくんだろうか、と漠然と不安になりました。いつかは見慣れるのかなぁ…


いや別にアンチ平成なつもりはないし、平成に対するネガな感情は意外となくて、むしろいのちゃん*1とかは全力で祝福できる感じなんだけど(笑)なんか…なんかこう釈然としない感じがもやっと…まぁ所詮は昭和担ですからね!仕方ない!
発表されてしまえば、そこへの伏線がいろいろとみえてきて「あー!」の連続なんですけど、それがわかったところでどうにもならないっていうね…つらいね。Jrのみんなはいつ頃から知ってたんだろう。はっしー昨日は元気だったんだよな…


私は今のJrのユニット制(ヤーエビキスJJQ?チビ)が大好きだったので、今回の人事でそれが崩れ去るのかと思うとなんともやるせない気持ちです。どうすんだろうこの先…


以下ヤーが大好きな人のネガネガ話。
どうでもいいけどHEYSAYJUMP!と聞くとEEJUMP!を思い出すのは私だけだろうか。



ていうかやっぱりヤーがさぁ!!!(涙)
ヤーに関して言えば、きりかたんも言ってた様に昨日から予兆はありました。誰の目にも明らかな感じで。「いやいやいやいやちょっとあからさますぎんだろ!!」ぐらいの勢いで(笑)でもなんか怖くてその話題には極力触れないようにしてました。気を使って、というよりは自分自身の為に。だってホントもうさぁ…考えただけで辛いじゃんそんなの。
最後、人事発表後のBABY BABE見ながら4人のヤーはコレが見納めかもしれないと思ったらホントに泣きそうになった。でも隣のヤーの人より先に泣くわけにはいかんと思って必死で耐えた。あー私自分で思ってる以上にヤー好きなんだなーと思ってなんかちょっとほっこりしたんですけど、光見てたらすごい複雑な気分になってちょっと切なくもなりました。なんか平成の衣装着て平成の一員として目の前に居る光は別人みたいで気まずくて顔が見れなかったんだよね。やっぱり私が好きなのはヤーのイケメンなんだよなぁ…まだ「おめでとう」って言えないんだよなぁ…とか。
あとこんな状況でも最後まで笑顔でアイドル業(お手振りとも言う)を全うする翔央と太陽はすごいなと思いました。しょんたん途中キレキレだったけどね!踊りとかヤケクソ?ってぐらいガッシガシ踊ってたからね!そっち方向に振り切れる人だったんだーっていうのがちょっと予想外。意外と強い子かもしれない。


そしてはっしー。もうね、今日の1部から元気なくて、DAYSとかすごい泣きそうな顔しててみてられなかった。2部はもうね…ホント見てられなかったです。つらい。DAYS以降は顔がすごい怖くて、悔しいんだろうなと思った。だってあんな見た目だけどまだ中学生なんだよ…
でも濱田がね!すごいいいヤツでね!感動した!DAYS終わりでメンバー紹介があるんですけど、その時に必ず翔央とはっしーの間に座って2人が笑顔で居れる様に盛り上げてくれるんだよ!外周まわってる時とかもすごい気にかけていてくれててすごい救われました。本当にありがとう。


もう今後はなるようにしかならないってのはわかってるんですけど、平成〜が抜けた穴をどう調整してくるのか気になります。少クラとかさ。デビューしつつも下が育つまではJr残留っていうのが一番現実的だけど、それはそれで気まずいよなぁ。ていうかリアル世代交代なんですけどドリボ組の扱いはどうなるのか、とか不安の種はつきませんね〜あはは〜。
とりあえず残された側の子達は腐らずがんばって欲しいなぁと思う。来月、再来月、半年後、1年後、デビューした子もしない子もとりあえずみんな笑顔で居れればいいなーと思います。おねーさん全力で応援するよ!暖かく見守るよ!


あーやっぱり一人になるとくるなネガスパイラル!泣きそう!(笑)
みんなで飲んでる時は大丈夫だったのにね〜。涙腺脆弱。もう若くないっすね!知ってるけど!!

*1:そういえば昨日から終始ご機嫌でキャワだったなぁいのちゃん…