萌えトト結果発表!

アンケートにご協力頂きありがとうございました!
チョット日があいてしまいましたが大喜びで集計したヨ!というわけで興味がある方はお付き合い下さい。

俺的推し(萌え)属性トトカルチョ 『どれが一番推せますか?』

  • 童顔筋肉
  • 小さくても男前
  • ヘタレ男子
  • バカ犬系


それでは結果いってみよう!
今ならもれなく気持ちの悪い萌え語り解説もついてくるよ!(…)

★萌えトト結果発表★


≪1位≫小さくても男前
私的該当者:二宮さん、五関くん、亮ちゃん


ぶっちりぎりの1位!なんと2位のダブルスコアでした!
やっぱりここらへんはわかりやすい萌えなんですねー。某N宮さんの勝ち誇った顔が脳裏をよぎってなんか悔しいです。チクショウ。
個人的に小さくてキャワキャワ☆より小さいのに男前!な方が好き(さらに頭が良くて性格が悪いと最高)なのですが、そんな男前にかわいこぶられるとギーギー悔しがりながら萌えたりする自分も居ます。小悪魔!


≪2位≫ヘタレ男子&バカ犬系
私的該当者(ヘタレ):ゆーたん、翔ちゃん
私的該当者(バカ犬):ふみきゅん、じんじん*1


まさかの同点でした。どちらも良い萌え属性ということでしょうか。双方に共通している点は『なんかちょっと残念な感じ』だと思います。「黙ってればかっこいいのに!」的な。
ヘタレ男子はそれだけでも良い萌えだと思いますが、ヘタレ時々男前、とかヘタレ時々腹黒、とかだとなお喜びます。ギャップ萌え。YOUたちでジェットコースターに逆ギレするゆーたんと某ソロ時の悪い顔の翔ちゃんが大好きです。
バカ犬は『バカな子ほどかわいい…けどやっぱりアイツバカ!』的スタンスで愛でていきたい。ここに関してはギャップとかいらない!純粋バカで居てほしい!というわけで辛口ツッコミも裏を返せばデレデレです。一番夢見がちな感じで愛せる気がします。
ちなみに犬種的にはじんじんがゴールデンレトリバーならふみきゅんはミニチュアダックスです。似てるよね!どこがとは言わないけど!


≪3位≫童顔筋肉
私的該当者:3兄弟(マッスー塚ちゃん翔央)


予想通り最下位でした。なんと2票です!しかも片方は身内票!(笑)なんか字面からしてマニア感漂う感じなんですかね?俺的には超!推せるのに!
童顔筋肉さんの推せる点はアニメ体型だと思います。筋肉付くとどうしても縦横の比率がね!それプラス声が萌えボイスだとなお良いわけで。かわいいのに力強い!とかたまらないわけで。わかりやすい所だと愛Q劇場のハニーとかに萌え萌えです。大変です。


というわけでこのような結果になりました!若干痛い語りは読み飛ばして頂くとして、まぁ順位は結構予想通りですねー。一緒に記入していただいたイチオシさんを照らし合わせると納得!な方が多くてとっても面白かったです。ご協力ありがとうございましたー!


余談ですが、実はもうひとつ選択肢として『宇宙(戸塚担専用)』というのを作ろうと思ってました。が、あまりにもマニアックなのでやめました。だって大人気だったらそれはそれで怖いじゃないか!(笑)
あのなにもかもが宇宙規模!な奇行師とっつーが大好きなんです。ビバ宇宙。この間から『不思議ちゃん』と『天然』って似て非なるモノだなーと思うんですがうまくまとまらないので保留。
あと私の中で光はずっと『小さくても男前』枠だったんですけど、最近ちっとも小さくないのでどこに配置したら良いものか困っています。小さくない男前はただのイケメンです。非の打ち所が無い感じで。ものすごい敗北感。


今回は俺的萌え属性だったので選択肢が限られてたわけですが、あと他にわかりやすい属性ってどんなのがあるんだろう?『お花枠』『ツンデレ』『俺様』とか?ある程度列挙すればグループごとにカテゴライズできそうですがキスマイとかバラエティに富み過ぎててめんどくさ以下略、というわけで気が向いたらどなたか掘り下げてくれたら喜びます。私が。
あと今回は単体萌えのお話でしたが、複合萌えについてもそのうち本気出して考えてみたい感じです。お花はかわいいけど単体では萌えない!とか懲りない感じで。
あーやっぱりダメな感じにしか活用できない気がする考察カテ!おつかれさまでした!(笑)

*1:今空前の赤西ブームなので!最近見てるパジャマ時代の裸少のじんじんはおばかで死ぬほどかわいいよ!