夏休み3日目

髪を切りに行く予定が、ダラダラしてました。まぁこれもある意味予想通りだよね…
ヒマなので30分ぐらいしかリアルタイムで見てない24時間を一気に見たよ!カツンは普通に居すぎると思う&手越男前&嵐Venus最強&山田様美人すぎ!というわけでじゃにーず総動員ですね!滝翼もビジュアル良好ですばらしいです。お疲れ様です。来年は誰だろうなー。


そういえば午後にJrコンの振込み*1に郵便局に行ったら死ぬかと思いました。なにこの熱波!空気が熱すぎて吐きそう!
振込みついでにセブンでイープラさんのドリボ発券*2を行った所、レジのおばちゃんが全くやり方がわからず、なぜか私がレクチャーする、という不思議な体験をしました。
以下レジで繰り広げられた会話。


「えーとなに?チケット?どうやるの?あなたわかる?」
「あー…とりあえずそこ(引換票)のバーコード読んで貰えればチケット出ると思うんで!」
「ピッ…なにこれ?105円とか出たわよ!?105円なの!?」
「あーそれチケ代金じゃなくて発券手数料です!払いますんで後ろから出てくるチケットを下さい!」
「え?てことはチケット代金はどうなってるの??」
「事前に決済してあるんで大丈夫です!あ、控えに店舗印おねがいします!受け取りサイン書きますんで!」
「えーと…」
「あ、そっちが店舗控えです。こっちのお客様控えが私のです。これとチケット頂ければ大丈夫なんで!」
「まぁそうなの…ありがとうねー。最近なんか色々難しくてよくわからないのよねー!助かったわー!」


…うん、しっかりおばちゃん。どっちが店員かわからない(笑)
そんな感じでなんとか受け取ったチケットには『1階F列』の文字が燦然と輝いておりました。まーじーかーーー!(端っこだけどね!)
一般で2枠引っかかったのもそうだけど、1階F列が自分携帯ってことで、ついに神様がデレましたよ!大冒険落選分を取替えしたよ!やべぇ横浜取れる気しない!!!(あっという間にツンな予感だから)
そんなわけなので来月はドリボで駆け抜けようと思います。やっぱり何度死んでも生き返れそうだ(笑)*3

*1:エビが出なくてももちろん行きますよ…ウフフ★

*2:一般枠2個目ー。先にセブンで代金を決済して、後日チケット発券という流れです。すこぶるめんどうくさいです。

*3:大冒険ライブフォトおつかい時に「暑いよー!死ぬよー!」とメールしたら「ドリボあるもん死んでも生き返るから大丈夫だべ★」と言われました。ヤーの人に。ひどい!事実だけど!(…)