大冒険19日1部2部(MC)

進行役は我らが戸塚祥太ですよ!!!
というわけでこんなに手に汗握るMCは初めてでしたね!
実際に見るまではホント予想がつかなくてただただ胃が痛かったわけですが、実際に見てもやっぱり胃が痛いっていう…いや、がんばってる!がんばれてるよとっつー!
でも度々放送事故も起こってるよ!危険!(笑)
どんだけメインを張ろうと一生懸命空回ってる感じ(仲良くケンカしな♪的ニュアンス)がやっぱりとっつーでした。ラブ。


ちなみにMC時舞台に出てるメンバーは、戸塚河合北山藤ヶ谷横尾薮八乙女有岡高木中島知念森本弟植草岡健Jrとかその辺。確か。
立ち位置的に下手しか見えなかったんですが、メンツが藤ヶ谷河合森本弟植草伊野尾有岡中島八乙女で非常においしかったです。


★1部

  • 「昭和生まれのひとー!」「平成生まれの人ー!」はやめてください本当に。
  • ↑を受けてのみっくんによる昭和いじめ。「若干元気ないですよね!」とかなんとか。お前も昭和だろうがーーー
  • 平成1位おめでとう!というわけで知ったときの感想を表現して下さい、と無茶振り(とっつ→ゆーと)
  • その脇で1位を取った感想インタビューごっこ(藤ヶ谷河合)
  • 後方の階段で休憩中のわったんに「横尾さんも参加してくださいよ!」というみっくんに対し、「一列に並んだらお客さんが反対側見れないでしょ!」と。客に気遣いのできる男横尾。
  • みっくんとわったんの事故防止コント。どちらかがなにかしようとして前へ出て行くともう片方がダッシュで回収。いい仕事してる!!!「これがメンバー愛ですよ!(藤)」
  • 宣伝祭り。Qの宣伝はゆうとが担当。
  • 百識話。ありたんが番宣して、とっつが「○○も出たよね?」と名前を呼んでくんだけど、いつまでたっても触れられないふみきゅん。業を煮やして「いつ振ってくれるか待ってたんだけど!」と自己申告。
  • 同じく名前を呼ばれず「俺も出たんだけど!」と自己申告の北山。それを受けて「あー!知念(みっくんと同じ回に出てました)がギザカワユスなんだよ!」と藤ヶ谷。えーとツンデレ
  • はなまるマーケットに出ている戸塚祥太です(とつ)」←どさくさにまぎれて前にでて超かっこつけて言ってた。
  • 白虎隊DVDが出るよーな話。「感動した!泣いたよ!山下くんで!」(ゆーと)藤ヶ谷の役がどうなったのかは本人も知らないそうです。バックレたとか言われてた。
  • 「DVD俺買うからみんなでまわそうぜー!」(河合)「いや!一家に一台ぐらいの勢いで買ってよ!」(藤ヶ谷)「台じゃねーよ!」(河合)…コント?
  • つーゆー話もしてたような?みっくんも1年前にDOCOMOのCM出たって話をして「あれからどんだけ携帯出てると思ってんだよ!」って言われてた気が。
  • ありたんとゆーとの背比べ。ありたん負けてる!多分!
  • いのちゃんマフラーぶんぶん振り回してた。ありたんに超上から目線で笛をもたされてました。
  • しんたんで遊ぶ藤ヶ谷河合がかわいいです。


★2部

  • 「昭和生まれのひとー!」「平成生まれの人ー!」再び。
  • とっつーが1部よりテンパってます。そして空回ってます。事故多発!なんだ今の間は!みたいな。なんでもかんでも「○○って感じ?」って例えて「え?」とか「は??」とか「違います!」とか言われてました。がんばれとっつー…
  • 藪がやたらとフリーダム。楽しそうでかわいいけどちょっとやっかい。
  • 「知念かわいいよね!抱き枕にしたい!(北山)」「ずるい!(とつ)」「客席にいっぱいあるよ。なんなら昭和か平成選べるよ(光)」「普通に買えばいいじゃん(ふみ)」…みんなおかしいよ!www
  • いのちゃんまたしてもありたんに笛もたされる。マフラー代わりにぶんぶん振り回しておりました。落ち着き無いな!
  • 百識話。「1時8分頃からOAです」「こまけぇな!」
  • 「高木はいつもおいしいロケなんだよな!」(藤ヶ谷)「俺山形とか行かされたんだけど!自分撮りとかしたのに今それ無くなってるよね」(河合)
  • 平成1位話。「昭和でSHOWは無理なのかってリアルに凹んだからね!」というみっくんの肩をトントンと慰める藪。「…トントンじゃねぇよ!!!」(北山)
  • ↑これ以降みっくんがなにか言う度に誰かがトントン→「だからトントンじゃねぇよ!!」というコントが流行ってました。
  • 前出て話しなよ!の植草くんに河合藤ヶ谷ゆーとがマイクを渡して3本に。そのまま3本持って話す植草Jrに「選挙か!」と総突っ込み。最終的にはどれが誰のかわかんなくなってました。


いろいろあったはずなのに思い出せない…思い出せ次第追記します。以上!