大冒険19日1部2部(本編)

というわけで他力本願イェーな感じで大冒険に行ってきましたよ! 超楽しかったよ!
想像してたほど平成推しって感じでもなかったです。
でも事あるごとに「平成」と「昭和」で分けるのやめてほしいよね!オバ的にはね!
山田様と森本兄がドラマ撮影の都合で欠席でした。残念。


とりあえず感想…というか備忘録。長すぎて引く。
セットリストは当然拾いものです。覚えられるわけがない。
全体的にカオスすぎてユニ曲以外はどれを誰が歌ったとかわかりません。ていうか基本的にエビ以外あんまり覚えてないです。あはは!


★会場


今年のブロ構成は会場横使用でこんな感じ。(ズレたらごめんね!)


□□□□□□□□□□□□□□□ ←一段高い
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■(01)(02)(03)■■■■(04)(05)(06)■
■(07)(08)(09)(10)(11)(12)(13)(14)■
□□(15)(16)(17)(18)(19)(20)


■はステージ。客席側にでぱってる所は円柱形リフター(細分割可能)になってます。
ど真ん中にステージがあるので逆サイドがほぼ見えないっていうね!
今回は1部が3ブロ最後列、2部が9ブロ2列目、どちらも通路際、という位置的にはほぼ変わらない2公演だったので上手はほとんど見えなかったよね!
ブロック間の通路(超狭い)をトロッコが縦横無尽に走るというものすごいカオスだったんですが、今回どちらの公演もブロックの角だったのでおいしすぎた!前後も横もトロッコ通過しまくりでね!すごい勢いで祭りでしたよホントに!


★本編感想

  • OP

突然登場のとっつーに戦く。司会進行ってこういうことか!!!緊張気味です。そして既に声が枯れてます。がんばれがんばれ。
客席を煽った後(確かお台場ピーポーとか言ってた)Q(アクン)と軽く絡んだ後、客席から登場したUSA(真横の通路だった!)とセンターステージでおしゃべり。その後は平成生まれのJrを紹介するよ!ということで、JJ以下のJrが客席通路のお立ち台から次々と登場。
すぐ近くのお立ち台からは森本弟と北山みっくんが生えました。そのまま客席通路を移動するので1部はみっくん触り放題だった…
「平成じゃないじゃん!(とつ)」「待ちきれなくてさ!(北山)」等々のやり取りの後センターステの幕が落ちて平成曲へ。

  • Hey!Say!(平成)

ありたんがキャワです!!!(末期)山田様はドラマ撮影の為不在。無念。
曲終わりぐらいにヤーエビキスあたりが登場。エビ衣装はオレンジのサテン地のビラビラしたやつ。OPのとつ衣装もコレです。

  • ブギウギ・キャット

ブギキャかよ!!!!(笑)
間奏で「ヘーイセイセイヘーイセイ♪」「エービーシーエービーシー♪」「ヤーヤーヤーヤーヤー♪」「キースマーイーフットツー♪」等々の掛け声が入ります。ちょっと、いやかなり恥ずかしいです。そしてエビはゴロが悪い。

メインステ上手下手、花道上手下手と4箇所に分かれて踊ります。我々的正面のメインステ下手には翔央藤ヶ谷横尾とっつーあたりが居た。とっつの振りがだいぶ自由な感じになってました。ふみきゅんと光は下手花道。確か。

  • Naked(ABC+Q)

つかちゃんメインステ上段から台宙。たけぇ!!!その後4人で踊ったりアクロしたりしてたんですが、その途中でつかちゃんが背中でクルクル回っててびっくりしました。ブレイクダンスもできるのか!それ以外は興奮しすぎてあんまり覚えてないです(…)サビあたりから上がったリフターの上でガツガツ踊ってたのがカッコよかった。間奏のソロ振りがエロめです。衣装は新衣装。白地にシルバー刺繍の燕尾で、インナーが黒シャツにピンク?のネクタイです。確か。カッコイイ。
Qの皆さんはそんなエビさんを見守ってた感じです。

  • FireBeat?(キスマイ新曲)

ラップで激しく踊る系。腰と頭ふりまくり。宮田が普通にイケメンでどうしようかと思いました。玉ちゃん美人!!!新衣装は青でいろんな布がビラビラした感じ。
後半トロッコでたいぴが真横を通ったんですが、腰振り祭りすぎて気まずかったよ!前から後ろから腰振りまくり。直視できません!おもしろすぎて!(笑ってゴメン!)でも隣の通路のわったんは微塵も腰を振っておりませんでした。えーと藤ヶ谷クオリティ…?

  • 愛しのプレイガール(ヤヤヤ)

光と翔央が下手。間奏がロングバージョンでライトセイバー(嵐のお下がり?)でダンス。1列の所正面から見たかった。新衣装は赤スーツでカッチリめ。。インナーが白シャツ(光のみ黒)+黒ベスト+黒ネクタイで闘牛士みたいでカッコイイです。

  • Fatalism(平成)

ロッコ登場。目の前をありたんが通過していきましたよ!かわいかったよ!!!
新衣装は黄色にチェック布やワッペンをあしらった感じ。

  • ちび曲(中島知念京本森本弟)

黒ハットをクルクル回しながら踊ってた気がします。

  • JJ曲?(JJ5人?)

うーん記憶が…w

  • Kinkiメドレー

真田司会で進行。ふみきゅん&二階堂がキンキモノマネでHarmony of Decemberを歌いながら登場。慎ちゃんと大河(キンキファン設定)に「似てない!」とスリッパで叩かれる、けどめげずにまた歌って叩かれる、叩かれる、というコントです。
2部で大河の手がふみきゅんの頭にクリーンヒットしたらしく「今のスリッパじゃないし!!!」って相当痛がってたよ!かわいいな!
モノマネ的にはふみきゅんのつよさんが微妙に似てて、その微妙っっぷりにちょっとイラッとしましたw

    • 硝子の少年

踊らなくていいのに踊るふみきゅん(上手)と慎ちゃんと戯れるニカ(下手)がかわいいわけで。

エビキス登場。往年のフラワー衣装で踊ります。懐かしいな!無理あるけどな!!下手サイドは塚田戸塚北山藤ヶ谷宮田。

  • 君だけに(中島知念植草)

紹介MCは光とふみきゅん。
エビキスはメインステ上段に移動して指を鳴らす係…だけどやってる人とやってない人が居る(笑)移動中、先に階段を上ってるみっくんのお尻をつかちゃんが指パッチンで攻撃してました。みっくん→とっつもやってた気がします。そしてそれを藤ヶ谷がすごい顔で見てた気がします。

  • Daybreak(岡健Jr+Q)

岡健Jr歌うまいね!

  • A.B.C.VSキスマイダンスバトル

下手からエビ、上手からキスマイが登場し「ダンスバトルしようぜ!」という展開に。エビ衣装は赤スーツ上着無しなんですが、2部はふみきゅん腹全開でした。青パンツ…
藤ヶ谷VS戸塚でラップ対決。無謀な!と思ったのは言うまでも無く。でも意外とがんばれてたよとっつ!大丈夫だよとっつ!
五関VS千賀でダンス対決。五関くんのバックはナベショと宮館?とっつのラップリリックが美白の貴公子(王子だっけ?)、ダンディなのに甘えんぼ、1234五関ー!とかで大いに笑いました。ラップバトルはトルメンタっぽかったよ。
つかちゃんアクロとかエビ3人でバク転とかニカ千ジョーイでダンスとかMAD対決とかみっくんリフティングとか山下兄弟のアクロとか光ギターソロとか後藤VS藤間withエビ太鼓とかいろいろありすぎて把握し切れません。でもなんかやるたびにエビの人達がハイタッチとかしててかわいかったです。あはは。

    • ONE曲(ABC)

後半戦。わったんwith宮玉でアンダルシア。ちょっとその赤ジャケエビのじゃね?と思ったら「お前らもジャケット使ってなんかやってみろよー!」と。でもジャケは3着しか無いと。「俺のジャケットがない!(河合)」ということでONE舞台のエビ曲に。唐突だな!
3人が歌ってる間ギャーギャー騒いでるふみきゅんがウザかわゆすです。最終的には五関くんが千賀&北山から取り返してくれますありがとう。この時の「あったよー!(五)」「やったー!(河)」のジェスチャーがかわいすぎてうっかり萌えましたありがとう。


続いてエビVSキスマイダンスバトル。玉ちゃんを執拗においつめるふみきゅん。あんまりいじめないであげてください。
そしてバトルするエビキスの間に突然割って入る薮。「ケンカは良くない!仲直りしよう!」というわけで皆で仲直りをする、というよくわからない展開。ムチャクチャだなヲイ(笑)
仲直りごっこ(全体的に胡散臭い)の時に皆でハグしあったり、五関くんが薮に「きゃー!!」って両手お手振りしてたり、なんかとにかくかわいいです。…まぁいいか。
2部では「チョット待ったー!」と割って入った藪の後ろで、ふみきゅんが同じく「待ったー!」ポーズをしてた。かわいかった。

    • 嵐のカーニバル(薮)

嵐の〜を踊るエビキスが超楽しそう。特につかちゃん。

「まだ勝負は終わってないぜ!(藤ヶ谷)」
「…そうなの??(戸塚)」←ちょっととっつー参加して!!!w
「お前らに見せたいものがある!(藤ヶ谷)」

    • ハルカナ約束

下手花道にカツンコンのきぐるみーず登場!踊ります。かわいいです。
キスマイ&太陽翔央と手をつないで花道歩きます。かわいいです。
2部でみっくんがきぐるみと両手繋いでうふふあははモードに入ってておもしろかった。

    • エイトレンジャーのテーマ

こっちも負けてないぜ!というわけで上手花道でポーズを決めるエイトレンジャーがモニターに映し出されます。
赤→宮館 黄→真田 緑→野澤 橙→深澤 青→岩本 黒→滝野 紫→カトカン
…ちょ!なにやってんの皆!!!(爆笑)
ちなみにエイトレンジャーのテーマを歌ってるのはエビさんです。ちょ!www(笑)

    • SIGNAL
    • 関風ファイティング

つかちゃんがふみきゅんの背中に攻撃してました。カマキリ戦法…?無所&エビさんがぴょんぴょんバク転してた気がします。歌の最後に五関くんがお花ポーズした。

    • Real Face
    • 好きやねん大阪(ショートコント「タイムカプセル」「銀行強盗」)

カトカン、真田、滝野によるショートコント。滝野クールだな!!!(爆笑)
この時下手花道にエビさんとエイトレンジャーの皆さんが居るんですが、ふみきゅんと五関くんに挟まれた野澤が両隣にちょっかい出されて困ってました。エビ自重www
あと歌の後半でふみきゅんと隣のハッシーが毎回ぶっ壊れてました。どうした!w

  • サンバっぽい曲(平成新曲)

サンバ笛をビョービョー鳴らしながら歌い踊る曲。
会場内を巨大風船が飛び交ってます。油断してると当たって痛い。みっくんが超楽しそうでゲラゲラ笑いながら風船投げてました。1部ではセンターステに飛んでった風船をたいぴが「スイマセンスイマセン(ヘコヘコ)」って回収してました。業者か。

  • MC

後述。

  • THE ONE(平成新曲)

バラード。センターステリフターで歌います。バラード…うん、がんばれ!よし!

  • CALI(ジョーイwithUSA)
  • Baby Babe(ヤヤヤ新曲)

演舞城披露のヤー曲。ついに4人Verですよ!振りがかわいすぎて死ねる!死ねるよおかーさん!!!(モチケツ)ホントこの振りがかわいくて、ずっと踊りたかったので満足です。けど踊ってるの身内だけっていうね!どんだけ踊り厨なのかとね!
懸念してた譜割りですが、翔央と太陽のパートもいっぱいあって一安心。でも太陽にもソロをあげてください…
太陽翔央パートは背中合わせで歌うんですが、その時手前の翔央の頭の向こう側に太陽の頭が完全に見えるっていう脅威の身長差。立ち位置逆じゃなくてよかったね!

  • ジャニーズヒットメドレー

編集がとても斬新でした。「とまらねぇ!」はマストなんだ…w

    • SAMURAI(ABC)

黄色い着物衣装。メインステ上段で河合五関塚田が歌ってて、とっつはセンター平地で殺陣です。チビっこ大量に切り倒してました。カコヨス!!!1部のみ髪型が富樫で、最後までそのままだった(笑)

光ソロ!!!と思ったら後ろにQが居た。けどびっくりです。男前です。青衣装です。

目の前の拓海&大河に夢中で誰が歌ってたかとか覚えてないです。かわいかった…

  • 楽器隊メドレー
    • もう君以外愛せない(小坂)
    • 絆(石垣淀川)
    • care(後藤)

後藤歌うめー!普通にうめー!!2部はだいぶヤケクソな感じでした。どうした。

  • Beautiful Mind(Q新曲)

ヨディから始まるバラード。大滋郎がステージごとクルクル回ってました。

  • ユニ曲メドレー
    • Carnival★ガンニバル(JJ5人)
    • HARUNATSUAKIFUYU(ヤヤヤ)
    • Attraction!(ABC新曲)

客席トロッコ。下手は塚田戸塚。目の前を通っていきました。つかちゃんかわえぇぇぇぇぇぇ!!!!ちなみにスターシーカー衣装です。

    • Kis-My-Me-Mine(キスマイ)

ローラーでぐるぐる。

    • Hey!Say!(平成)

ラップ部分で曲にあわせて妙なはじけ方をするふみきゅんと光。毎回やってたので恒例なの?はじけすぎて後半光がバテてます。がんばれ平成生まれ!

    • 街角DEEP BLUE
    • サンキュー

外周曲。

  • DAYS

各ユニ白い新衣装。エビさんは白シャツにモリッと白黒レースの付いたヤツ。
センターステのリフターに乗って歌います。上からズラッとヤーエビキス平成その他。圧巻。

  • Jr.紹介

「平成生まれのJr達ー!(とつ)」ってザックリだな!と思ったけど無所で昭和の子ってほとんど居ないんですねいま。ひょえー…
紹介担当は戸塚北山なので、それ以外のエビキスヤーの皆さんはセンターステの周りで座って待ってるんですが、皆普通に隣の人とおしゃべりしててかわいい。ふみきゅんが毎回藤ヶ谷と千賀の間に無理やり割って入って座ってました。千賀のあたまグリグリーってしたりたいぴとウチワチェックしてゲラゲラ笑ってたりしたよ。

  • フィーバーとフューチャー(アンコール)

「おかーさんあたい今日だけ戸塚担になる!!!」
というわけで2回とも真横の通路をものすごい笑顔と衝撃を残してとっつーが通り過ぎて行ったよ。ホントこの瞬間死ねると思った。痛くてごめんなさい。でも幸せですありがとう。
ロッコは祭りすぎたので別途まとめます。
以上終了!お疲れ様でした!!



★その他雑感


・とにもかくにもふみきゅんの絡み厨っぷりがひどいです。手当たり次第!
・そして化粧が濃い。髪型は1部は大丈夫だったけど2部は諦めてらっしゃったご様子。
・つかちゃんはどんな髪型だろうがかわいい。男前だけどかわいい。お肌トゥルトゥルー!
・五関くんのフリーダンス(軽め)がいちいちかわいい。
・楽しくなっちゃった薮様もかわいい。
・つゆの人がイケメンすぎて困る。しかも好感度UPすぎてうっかりふぉーりんらぶ。助けて。
・サインボールの飛距離足りず。しょんたん残念!
・太陽の髪型が残念。
・ありたんがとにかくかわいい
・山田様不在が残念すぎて泣ける。
・拓海がイケメンすぎる件。
・宮館がシャカリキすぎる件。
・佐久間踊れすぎ。
・真田笑顔すぎ。
・野澤目の前に居すぎ。
・意外と小窓と中三ラインを見た記憶。


★トロッコ備忘録
※この手の話が苦手な方は読み飛ばしてね!!!


というわけで前述の通り2公演ともブロックの角だったので前後も横もトロッコ通過しまくりのトロッコ祭りでした。ワッショイワッショイ!というわけでせっかくなのでメモリーを書き留めておきます。痛々しくて涙がでるな!
ちなみに「縦」が2ブロと3ブロの間で、「横」が3ブロと9ブロの間の通路です。

  • 藤ヶ谷(キスマイ新曲)

縦通過。腰振り祭。1部2部とも真横通路だったので前から後ろから堪能させて頂きましたありがとうございます。しかし近すぎて笑うね!エロっていうかなんていうか近い!腰自重!www

  • 平成の皆様

山田様が不在だったので4人全員通りました。知念ちゃんと高木が縦通過、ありたんとゆうとは横通過。
至近距離で見たありたんがかわいすぎてなんか出た。そして超笑顔でお手振りをくれた知念ちゃんがうっかりかわいかったです。
高木の化粧が濃すぎて笑った。アイラインもだけどどうらんが!若いんだからもうちょっと控えようぜ!ゆーととかトゥルトゥルだぜ!

  • つかちゃん&とっつ(エビ新曲)

横通過だったので、1部は後ろ姿、2部は正面をしっかり堪能しました。いやーかわいいね!つかちゃんね!トロッコ上でもぴょこぴょこしてたよ!1部は後ろ姿だったのでそっとふくらはぎを頂いておきました。つかちゃんのふくらはぎが立派でした(笑)

  • 光(なんの曲でしたか?)

横方向通過。2回とも全力でファンサされて高感度が上がりました。うちわ持ってなかったのに…必死さが伝わりましたか?
1部:微笑まれた後ガッツリお手振りされて、隣のヤー担共々死にかけた。必死でゴメン。身乗り出し気味でゴメン。終わった後倒れこんでゴメン。なんていうか大好きです。
2部:なんと!トロッコ上から両サイドのお客さんと握手しておりまして、あぁぁありえなす!!!と思いつつ便乗してみました。2列目だったけどそこは気合で。腕だけは長いのがとりえです。意外とやわらかかったよ手!プライスレス!

  • とっつ&植草くん(アンコール)

1部2部共にハイライト。もう死んでもいい…と思った瞬間。うちわ持ってった自分GJ。今年の運使い切ったよ多分。植草くんの記憶無いやウフフフフ。
1部:うちわ発見後超笑顔でお手振り→なぜか人差し指でチョイチョイ(かかってこいやー?)された。挑まれたのか???周りに戸塚うちわ居なかったらしく(周り見てる余裕はねぇよ!)すごい長い時間構って頂いたよ!ありがとう!終わった後リアルに崩れ落ちて隣のヤー担に救出されてたらしいです(若干記憶ない)。お世話かけます…
2部:通路脇席だったので0メートル距離。ホント目の前すぎるぐらい目の前。うちわ発見後満面の笑みで親指立てて「グー!」された。しかも超至近距離狙い撃ち。『食らった』って感じ。死んだ。目キレイすぎるだろ、とか思った。なにあの破壊力。
なんかとっつは目が合った瞬間に「バッチーン!」って聞こえる感じがする。「あれ?目合ってる?」とかじゃなく勘違いのしようが無いぐらいガン見されます。それ故破壊力抜群。目キレイだよねあの人…


以上、痛々しい備忘録でした。
読み返すと鬱になりそうなので読み返さない!