エイトコン@東京ドーム(8/4)

某文言に釣られつつお祭り気分で行ってきました東京ドーム!初エイトコンです。楽しかった!こんなに歌って踊るエイト見たの始めてだから新鮮。しかし長い!とにかく長い!デフォサイズが3時間て!エイトもエイターも元気だなぁ!
座席は40ゲートほぼ真正面だったのでバクステが目の前で見やすかったです。悪くないよ40ゲートも。*1
そういやエイトって生で見たことあったかなーと思ったらカウコン@東京ドームで見てましたね。やぁ!8ヶ月ぶり!


以下エイトコン雑感とゲスト話。ネタバレ…と言う程の話はしてませんがまぁ注意。



★エイトコン雑感


今回一番の収穫は『ヤスス愛せる!』と思った事*2です。かわいいなあの生き物!乙女で!でもレギ子はちょっと衝撃的だった。バルーンスカートとレギンス、よりもレインボーパーカーが。
あとは亮ちゃんはギター一本でヘブンリーサイコ歌った時としゃべった後にいちいち照れ笑いする所がかわいくて仕方なかった、とか。
大倉はイケメンでエロスなのでもっと歌って踊ればいいと思う、とか。
ヨコちょは終始ご機嫌でかわいい&ソロの途中に『寝起きドッキリ大倉編』とか自由すぎてもはや歌とかの概念を超えている!とか。
丸ちゃんは早急に痩せた方がいいと思いつつもソロが頭から離れなくて困る、とか。
ヒナちゃんのエイトレンジャーのなすびツナギの色が薄すぎるのが気になってしょうがないとか。
すばるはとにもかくにも歌上手すぎだろ、とか。
シングル曲踊れて楽しい!とか。
ガツガツ踊るエイトは新鮮でカッコイイ!とか。
ロマネスク聞くと去年の演舞城思い出す、とか。
意外とエイトの曲ほぼ全部わかるぜ、とか。
エイトレンジャーはおもしろいけど長すぎるだろ!とか。
エイトレンジャーのもりもったん(兄)がおいしすぎた、とか。


…いやすごい楽しかったんだけどあんまり詳細を覚えていないっていうね!なんせ3時間だからね!詳しい内容を知りたい方はエイターの方の記事を読んでいただけばいいんじゃないかとね!はい次!


★ゲスト


雅紀とヤラっちとトウマが来てたよ!トウマが大人気でイケパラ効果を思い知ったよ!
おばちゃんROCKでバクステに登場→トロッコ2台でメインステ→MC、と言う流れでした。
雅紀発見した瞬間テンション上がりすぎてバシバシ叩いてごめんなさい>隣の人
雅紀はTシャツ重ね着にジーンズのハーパン、ヤラっちはなにやらすごい色のパーカー、トウマは白T+ジーンズにキャップ、といういでたちでした。いやぁ3人ともめちゃくちゃビジュアル良いなぁ!!


MC1人目相葉さん。マイク持ったらしゃべるしゃべるとにかくしゃべる。お前のコンサートか!という勢いでした。雅紀はどこに行ってもキャワだなぁ…
仕事終わりにヨコに電話で呼び出されたらしく、最初は「ハーパンだからヤダ」と断ったけど(5万5千人にスネ毛を見せるの申し訳ないと思ったらしい)とりあえず来て見たら、ちょうどエイトレンジャーで盛り上がりに来たのに盛り上がれなかった!ていうか長いよ!とギャーギャー言ってました。
あとヨコに伝授された鉄板ギャグが嵐コンで滑りまくった件でもギャーギャーと。キャワだなぁ(2回目)


MC2人目屋良っち。開口一番「相葉ちゃんしゃべりすぎ!」で笑った。この辺皆同年代なんだよね…としみじみ。
ヒナソロの振りを屋良っちがやったということで「エイトって意外と踊るんだね!」「ていうかヨコって踊れるんだね!」とか言ってました。ヨコ曰く「昔の俺とはちゃうねんぞ!…体重もな!」だそうです。自虐イェー☆


MC3人目斗真。超笑顔で「きたよー!」って言ってヨコにどつかれてました。ちょ、このイケメン激かわいい…!!!
「ドラマでとるからって調子にのってんねんコイツ!」「なんやあれ!イケイケパラダイスか!」ってちょw*3
「なにがイケメンやねん!イケメンなら俺でいいやん!(ヨコ)」「お前は昭和のイケメンやねん(ヒナ)」の下りもおもしろすぎた(笑)いやいや斗真も昭和ですよ?


そんな感じで盛りだくさんなエイトコンでした。
そういえば4月の嵐以来2ヶ月おきに来てるなドーム。しかも次は10月だ!(笑)

*1:カツンコン(中丸名義で40ゲート20列=後ろから12列目でした★)での発見です。転んでもタダでは起きないタイプです。

*2:実はちょっと苦手でしたよ安田さん。ゴメンネ。

*3:ちなみにうちの会社の同僚の美女は「なんだっけあの…花だらけ?あ!ちがう!花まみれだ!」といってました。どっちも違います!