滝沢演舞城4回目

どうも。またしても滝城厨です(挨拶)
4回目の今回は18日の昼公演です。どうしても一度見たかった平日昼公演に会社休んで行ってきたよ!ギリギリでねじ込んだから初の一人ジャニーズ業務だよ!なんていうかもう必死!


席は大人の理性でA席だったんですが、真正面だったのでとっても見やすかったです。花道以外は視界良好。そして平日昼の3階席は見渡す限りおばーちゃんでした。ほのかにかほる線香の香り。なご…まない!(笑)


★1部

  • 四十七士がエビキスヤーJJ後藤藤間のみでした。舞台スカスカ!寂しい!
  • ふみきゅんの口上がおばーちゃんにウケていた時の衝撃ったらないね!
  • 山寺がほぼ白虎隊のメンツ。笠投げはフットツーですが玉ちゃん全くできてません。しっかり!あとエビのゲタップがものすごく力強かったです。下駄が削れそうな勢いだ(笑)
  • 白虎隊。薮が目を開けたまま死んでて怖かった!そんなリアリティは要らない!!
  • エビ&宮田…のハズだった白波が高木岡本Jr伊野尾藤間有岡でした。ちょ!ついてないにも程が!wwwと思ったけどありたんの白波が力強くて素敵だったので良しとします。これはこれでレアだ!多分!でも見たかったよ宮田の晴れ舞台…(宮田なんだ)
  • 男の花道。「ミツ!酒はこうてきたのか!」の下りで「どれくらい飲んだ?」と聞かれて一瞬ミツがフリーズした(笑)その後「いっぱいです!」って答えてました。かわいいなぁミツ!
  • 何度見てもありたんの瓦版売りが襦袢履いてるのが不満。
  • フライング。4回目にして始めて気付いたけどふみきゅんの太鼓も結構複雑で大変そうですね!そして誰よりも3人のフライングを一生懸命見てるのはふみきゅんだと思うよ…。3階席ではフライングでポーズを決める度におばーちゃん達がどよめいてました。えっへん(なぜか得意気)
  • 4色ゴムフライング。くもの巣が手前に出てきすぎちゃっててエビさん皆ステージに戻るの一苦労な感じでした。とっつーはまぁまぁ回れてました。
  • 滝様バンジー。左右のゴムの長さがちょっとずれてて斜めに回ってるのがすごい怖かった…そしてその後花道で滝様を受け止めるふみきゅんですが、微妙に届かずめっちゃ伸びてました。誰か!ふみきゅんにもう5cm身長or腕の長さを!!!(無理です)
  • 牛若。エビ天狗探すつもりが結局宮玉しか見れず。そしてダミーは誰なんだ!髪濡れてるのはわかったので天狗の人です。多分。

★2部

  • DVD発売日ということでDVD話。殿に貰ったという弁慶に「ちょっと!俺貰ってないよ!」と本気で大騒ぎする三郎っていうか風間。弁慶の「入り口に売っているぞ?」の一言でホントに買いに走ってました。後で殿にももらえるといいね(笑)
  • 殺陣の時のエビさんかっこよすぎてなんか出る。3階からだと全体見れて良いです。

★3部

  • SAMURAIで誰かが鏡で滝様の足轢いてたwww
  • エビ→キスマイの入れ替り時、今日はふみきゅん玉ちゃんハイタッチでした。仲良し、なの?
  • イリュージョン。おーおーモロ五関くんだな!(笑)
  • ダメ音頭。楽しくなっちゃった薮がふみきゅんの周りをうろうろしてました。間奏の腰振りでは今日もありたんに猛烈アピール。ひょっとして太鼓要員なふみきゅんの顔が死んでるのは踊りに参加できなくてつまんないからなんだろうかw
  • そして逆サイドのとっつーの腰は犯罪だと思います。エロス!!!