滝沢演舞城3回目

どうも。滝城厨です(挨拶)
今日は乗る予定の電車がホームに入った瞬間地震発生でSTOP。台風去ったと思ったら地震かーーー!!!
まぁ15分遅れ程度で動きましたが、ものすごく長い15分だった。なんていうか泣こうかと思った。電波の力で動け電車…(無理だからー)


そんなわけで3回目は7月16日の昼の部でございます。上手側7列目!超見やすい!良席すぎてめまいが!
今回は双眼鏡を持って行かなかったので主に上手側見てました。おかげさまで普段見れないところも割と見れました。宮田とか宮田とか玉森とか。あとうっかり高木とか。
あ、ヤスと関ジュの子?が来てたよ!ものすごい腰が低い上にオーラ無かったよ!(笑)


それから先週書き損ねた2部3部の覚書はこのへん(id:screeeeeam:20070708:p3)に〜。



★1部

  • 何回見ても飽きないなぁお城(しみじみ)
  • OPのふみきゅんが超近くて声にならない悲鳴が出た。間に合って良かった!!!というわけで本日も相変わらず逆サイドのつかちゃんが見れません。次回こそは…!!
  • 夏の踊りでガツガツ踊るエビさんを見てるだけでチケ代半分ぐらい元取った気になります。絶品!
  • 旗持ちとっつー出トチリ。しっかり!でもとっつー今日ひとり3回まわしだしねー(はなまるあったからねー)と思うと寛大な心になれます。とても。
  • 目の前に黒子な高木。黒タンクトップ姿が貧相ですよ!肉食え肉!!!逆サイドはありたんかぁ…と気持ちがっかりしてみた。
  • あいかわらずいにしえ〜の光がかっこよくてむかつく。普段からそれぐらい踊れよ!踊れるなら!
  • 四十七士。対峙するシーンの大布の雪原の演出が好きすぎて何度見ても泣きそうになる。
  • 河合五関の片膝姿勢が良すぎてときめく。わったんの頭に必ず紙ふぶきが乗ってるのが気になる。慎たんちょっと落ち着いて。
  • 日々進化を遂げる宮田。「み〜やた〜鼻でけ〜♪」
  • 「5階です、4階です、3階です、二階堂高志!」
  • 山寺。なぜか白虎隊衣装のニカも笠投げに参加。最後の最後に投げた、と思ったら紐つきで途中までしか飛ばなくて「やーいやーいバーカバーカ」ってしてました。かわいいな!
  • MASK。先日まで素手で受け取ってた小道具を布で受け取るとっつー…って落としたよね?そして壊したよね?大丈夫なのか!?w
  • 劇中歌。踊り飛びまくるエビキス。大好きすぎるのでそろそろタイトル教えて下さい。DVD見たらわかりますか?
  • 白波五人男。慎たん→オカケンJrにチェンジ。おぉ1年ぶり!
  • 男の花道。ミツに絡まれる先生が真正面!神席!!近くでみてもみっくんちっちゃ!!
  • 滝の白糸。玉ちゃん(黒子)!舞台上では 私 語 厳 禁 !!!
  • 昨年に引き続きシート回収係のエビさん。4人で畳む所まではいいんだけど毎回毎回上手の河合戸塚が引っ張るの早すぎる!下手側まだ端っこ畳めてないから待ってあげて!(笑)
  • フライング。ふみきゅん声でか!太鼓はなんていうか安定感がありすぎて途中から見るの忘れる(笑)
  • ほぼ真上に五関くんが来ました。しなやかで美しかった。ケツちっちゃかった。赤パンだった。
  • 超必死な顔のとっつのフライングが予想外なダイナミックさで怖い。落ちる落ちる!あれ真下の客席に居たらリアルに泣くと思う、恐怖のあまり。
  • と、上見てハラハラしてたら隣のひろちゃんが「宮田!?」って言うからなにかと思ったら滝様黒子の宮田が目の前に居ました。オォー!(千賀も居た)
  • 4色ゴムのフライング。今日はとっつークモの巣にひっかからなかった、けど相変わらず最期の決めポーズが一人逆向きです。まぁそんなの些細な事です。初登城のきりかたんに「とっつーひとりできてないけど大丈夫なの!?」と聞かれましたが、私が見た中では今日が一番ちゃんと回れてましたよ?(真顔)
  • 滝様フライングの後の河合塚田のフッキング作業がプロすぎてときめきます。
  • まじまじ見たけどココの青チェックのニュー衣装かわいいなぁ。これ滝様権限で仕立てて貰ったのかなぁ。公演終わったらもらえるかなぁ。(滝沢予算で衣装ゲット!に淡い期待)(Jr予算は優先順位的に期待できねぇ!)
  • 牛若。宮田天狗は今日も大活躍。輝いてるよ宮田!!!あと後半一瞬だけ塚田天狗出てるよね?滝様のワイヤー外して去ってくのつかちゃんだよね??
  • 今日も牛若ダミーが誰かは判別できませんでした。無念。


★2部

  • 今日の弁慶コーナーはエイト&滝翼ネタでした。弁慶腕上げたなー!(笑)エイトの中で誰が好きだ?と聞かれてヤスが居るのに「錦戸亮くんです」な弁慶。滝翼どっちが好き?と聞かれて「もちろん翼くんです」と答えて殿に討たれかける弁慶。「あ、じゃあタッキー!」と答えて「遅い!」と殿にぷんすかされる弁慶。すべての受け答えが100点満点だよ弁慶!
  • 頼朝人形を動かしてる黒子は宮田でした。いやーがんばってるな宮田!!!今私に演舞城を語らせると半分ぐらいは「宮田がいかにがんばってるか」という話になります。裏方作業が大好きです。
  • 殺陣のエビ位置把握ほぼ完璧。五関くんがかっこよすぎてなんかでる。
  • あいかわらず馬かわいい。無表情で(笑)


★3部

  • 和太鼓。だからふみきゅん声でか以下略。あけおめコンに比べたらだいぶ揃ってるよね太鼓!SADAMEは太鼓要員マイク無し、のハズなのにふみきゅんの声が超聞こえるのはなぜでしょう。太鼓用のマイクが拾ってんの?
  • SAMURAI。どうしたって目の前が宮田。常に宮田。思わず爆笑。ゴメン宮田。
  • Jrメドレー。平成にいのちゃんが居るよ!!!やっと曲と振り覚えたとかそういうことでしょうか。おかげでカオス度UP。Naked以降ふみきゅんがブチ切れてました。あんな激しくGood-bye,Thank you踊る人始めて見た(笑)あと入れ替わり際に玉ちゃんに絡むのはやめてあげてください。かわいそうだから。
  • 運命。だからここの河戸薮光が好きすぎてなんか出るって!衣装も好きだって!!
  • イリュージョン。今まで見た中では一番うまくいった気が。つかちゃんがかっこよすぎてなんか出ます。力強い!
  • ダメ音頭。あいかわらず太鼓係なとっつーは楽しそうだ、と思ったら目の前にいのちゃん!隣に超笑顔の薮様!なんていうか幸せ!
  • 本日の観劇者、安田の抵抗むなしく首根っこ掴まれてステージに連行。間奏踊らされてたよ!振り知らないのにがんばってたよ!滝様からヤスへの業務連絡は「一番仲が良いハズの村上がまだ来てないので早く来いと伝えてください」だそうです。