滝翼コン@横アリ雑感&セットリスト

12日1部と13日2部の連日横浜行脚してきました。滝翼は間違いなくたのしいね!何回行ってもたのしいね!
滝翼は見に行くというより踊りに行くというニュアンスなので、両日とも踊り狂った記憶とジュニア祭wのメモリーしかありませんが、滝翼がかっこいいのは天地の摂理らしいので特に問題ないかと。
いやそれにしたって滝翼もすごい見た。真正面から見た。いまだかつて無い距離で見た。


というのも13日はなんとなんと最前でした。フォォォォォォ(興奮)
この先もう2度と無い気がするよね最前とか。自分名義で平地前方すら怪しいもんね。
近すぎるっていうかなんていうかステージが目の前過ぎる!神々しい!迫力ありすぎ!特効で髪が焦げる!といううれしい(?)悲鳴の連続でございました。ホント神々しかった。キラッキラしてた。目の前過ぎてなんか見れなかったもんwあー幸せすぎてどうしよう!
ちなみに12日はアリーナAブロでしたが、こちらもセンターステのほぼ真横で目の前が花道停留所があって、全体的に見渡せたので初回にはうってつけだったのでした。
きりかさんちの神様ありがとう!!!お城もよろしく!!!(どさくさ)


さてセットリストと全体的な感想です。
セットリストは例によって例のごとくきりかさんの所からまるっと勝手に貰ってきましたのであしからずw


  1. Crazy Raimbow
  2. ×〜ダメ〜
  3. Venus
  4. Ho!サマー
  5. To be, or not to be
  6. 空のスクリーン
  7. 愛してるぜT&T
  8. ご挨拶的MC
  9. カッコつかないTonight
  10. 夏の風
  11. とりこ(翼ソロ)
  12. キ・セ・キ(滝ソロ)
  13. Pride♂the END
  14. Diamond
  15. REALDX
  16. ラブラッキー☆
  17. HEY!!LISTEN TO THE MUSIC
  18. サムライ
  19. 着席MC
  20. Jr時代の歌
  21. 運命(滝ソロ)
  22. EDGE(翼ソロ)
  23. Jr.コーナー
  24. Kis-My-Me-Mine(キスマイ)
  25. Carnival☆ガンニバル(JJE)
  26. 愛しのプレイガール(ヤヤヤ)
  27. One Day,One Dream
  28. 仮面
  29. カミラ◆タマラ
  30. ひと夏の…
  31. 夢物語
  32. Encore
  33. epilogue
  34. ユーロVenus〜Ho!サマー〜愛想曲〜One Day〜〜夢物語〜ダメ

セット一新!セットリストも変更アリ!バックワラワラ!で構成はそれほどかわらないんだけど印象は3月とは全く異なりました。とにかく派手!祭り!出れる子全員出しちゃいなよ!な感じw
OPでワラワラワラワラとにかくワラワラ出てくるジュニアに興奮しすぎて「カーニバル!」と叫んでごめんなさい。ゴンドラで降りてくる滝翼が一瞬見つけられませんでした。予想外すぎて。


曲順がいろいろ入れ替わってるらしいですが何が増えて減ったのかよくわかりません。(ヲイ)*1とりあえずTo be〜を聞けて超うれしい!愛想曲減って残念!(どちらも大好きなので)
あとわかるのはソロぐらいですかねぇ。滝様がキセキと運命。ブラバタもTasteMeも大好きだったので惜しい!*2ていうかみっくん居るのにTasteMeやらないのが惜しい!!!と思った。
翼ソロはとりことEDGE。とりこ聞くの5回目ですね。大好きだからいいけど!とりこの牧野のドラムさばきがかっこよすぎて困ります。EDGEはちびっ子引き連れて踊るのが新鮮。下から風浴びる所がかっこよすぎてなんか出た。かっけぇぇぇぇ。
個人的にガッツリ踊る滝翼が好きなので(皆で踊るのももちろん好きだけど!)、To be〜、Pride〜、Diamondあたりで盛大にときめきました。滝翼かっけぇぇぇぇ。でもDiamondのバックがキスマイで若干の物足りなさを…モゴモゴ。まぁエビ担の戯言です。いつになったら見せてくれるんですか神様…エビモンド…orz


踊り曲は全力で踊りすぎて疲れた!土曜に双眼鏡作業が忙しすぎてあんまり踊れなかったので、日曜はそれを取り返す勢いで踊りました。やっぱ滝翼は踊ってナンボだろう!
最前だと目の前に滝翼、そしてその横やら後ろやらにJr山盛り!でどこみていいかわからないぐらい豪華です。4列ぐらいのJrが全員同じ振りとかだととにかく圧巻!でも滝翼は目の前すぎるとまぶしすぎて見れない…orz
あーでもサムライの滝翼は超かっこよいのでガッツリ見ました。ひゃっほいひゃっほい。*3


愛してるぜT&TとMCの内容をあんまり覚えてないんですが…はて?土曜1部は翼の両親が見に来てますーって話で、日曜2部はおじさんになりましたーって話でしたかね?滝様覚えてないわー。なんだっけ。
あと日曜2部は告知をモリッとしてた!24時間で走るとか走らないとか言ってた!DVD出るとか言ってた!マジかー!!!*4
それにしても滝翼は歌うまいし踊れるしすごいですね!と見るたびに感動しますホント。でも2日通して滝様がいっぱい歌詞を間違えてらっしゃった気もします。これぞ生歌の醍醐味!(笑)


ちなみにバックのジュニアはキスマイ(−千賀)新生JJ*5真田組踊る中三ラインチビ窓ちびっこ等々。っていうかカツン組と窓以外ほぼ全部。さすが滝翼…ハンパない…
ていうか薮と光まで居ましたがなにか?イリュージョンやって持ち歌歌って夢物語踊ってアンコールはしゃいで帰って行きましたがなにか?(ホント意味がわからないw)
どうせだから翔央と太陽も来たら良かったのに、と息巻いてごめんなさい。どまんなかヤヤヤ担じゃないあたりがごめんなさい。


さてお次は最前覚書、もといジュニアヲタの煩悩記録いきまーす。

*1:前橋はエビに一生懸命すぎて耳がお留守だった…

*2:DVDにソロだけツアーVerも入れてくれたりしませんかね?とか言ってみる。まぁ8割は下心ですがw

*3:でも土曜1部は宮田がトチって滝様に衣装を着せられず、衣装を抱えてステージ上を彷徨ってて不憫だった…ドドドドンマイ!そして空気読んだ翼&玉ちゃんナイス!

*4:うれしい!けど目の前にカメラ常駐だったので発売が怖いです…醜態は映ってませんように(ナモナモ)あと地方ドサの様子も多少入りますように(ナモナモ)

*5:伊野尾橋本亀井京本森本兄弟