エンドリタンク2

Neo Africa Rainbow Ax”FUNKY PARTY 2007 at The ENDLI. WATER TANK 2


正式名称は↑らしい。長いよっっ


というわけでお台場のエンドリタンクへ行って参りました。1年ぶり!イェイイェイ!
とりあえず3時過ぎに到着したので物販へ。相変わらずの不思議空間っぷりにテンション上がってハッスルしすぎたのか、うっかりサンカクぬいぐるみゲッツです。でけー!とりあえずでけー!かわいいけどでけー!
抱えて歩いてたら駅前とかVFとかで注目の的でした。茶飲むのに机に置いたらちょっとした待ち合わせ場所ですよ。
しかも袋開けて*1ひっくりかえしたら電波メッセージが添えてあって笑った。さすがエンドリクオリティ。
一番の出費所だろうと思われたガチャガチャは最小投資の4回で4種類コンプ。電波電波。ゴールドコインのガチャ(白トナカイでした)もゲッツして5匹。ストラップの無印も併せて6匹。あっというまにサンカク牧場。いや、好きだからいいんだけどさ!(笑)


本編の感想(はほとんど書いてない)はたたみます。いちお。


冒頭。ピンスポ一本で空が泣くからを熱唱するエンドリ様の歌唱力に戦きました。歌うっめー!(当たり前)
このライブ本数は伊達じゃないですね。声の伸びが去年よりすごかった。鳥肌鳥肌。
ライブ本編は相変わらずFUNKで頭おかしい感じで(ほめてますw)楽しかった!歪んだギターとホーンセクションが大好物なので生バンドってだけでテンション上がります。
曲数は少なかったけど、お遊びコーナーのエンドリさん(白龍Ver)と等身大サンカク(意外と踊る)が非常に楽しそうだったので良しとします。かわいいなぁサンカク(え)


余談。ギターの人なんか見覚えあるなーと思ったらタケちゃん*2だった件。うわー超ひさしぶり!こんなトコでお目にかかるとは!w
しかも突然マイク持ってラップとか歌いだすしびっくりするよね!マボロシでラップやってたけどあくまでもギタリストだからね!あとエンドリはスペル難しいから!全体的にハードル高いから!と変な所で1人盛り上がってみました。(笑)


余談の余談。
ライブ本編は楽しかったんですが、それ以外でアレっ?と思う事多々。とりあえず叫び厨は空気嫁!バラードは黙って聞け!*3
あとOPとEDがメッセージ性強すぎてちょっとモニョモニョ・・・いや、愛し愛される事は大事だしすばらしいと思うし愛を歌うエンドリ様は大好きですよ?でも別に悩んでるわけでもエンドリ様に救いを求めてるわけでもなくて、ただただ音楽を楽しむ為だけに来た人間にはなんていうかちと重すぎました。端的に言うとちょっとした自己啓発セミナーの様だったw
まぁそれは人それぞれ自由に受け止めればいいだけの話なんで別に良いんですけどね!
あーサンカクはぶさいくだけどかわいいな!

*1:物販紙袋に入らないので紫色の布袋に入ってます。至れり尽くせり。

*2:竹内朋康/SUPER BUTTER DOGのギター。私的にはマボロシというユニットでおなじみの人です。ラップするギタリスト。

*3:開始1曲終了時点で「ケリー!ありがとうー!」ってなにがだw