青春デンデケデケデケ(3/11)

あ、デンデケの感想書いてない…


ということで日付詐称エントリ。
ザックリ述べると、小さい方の2人が予想通りかわいかったのと俺様が予想外にかわいかった、の一言に尽きる気がします。
ホントねーあの俺様米村様に萌える日が来るとは思わなかった。なんなのこの敗北感。でもちっくんかわゆす!予想外にかわゆす!
でも幕が下りてQ衣装で登場した米はいつもどおりの俺様で安心しました。え?これ同じ人・・・?



さて感想。失礼ながらお芝居については全然期待してなかったんだけど単純明快で普通に楽しかった。演技も予想以上にできてたし。青春っていいな!制服っていいな!と思いました。カニとか地蔵とか*1がよくぞここまでがんばったよね!それだけでなんか胸いっぱいだよね!(笑)
そしてキャラ的には寺の息子(藤家)と蒲鉾工場の息子(淀)が文句なしにかわいくて終始にやけっぱなし、暗転時は基本的に二つ折り、俺だいぶ危ない人、と思ったら両隣もそんな感じだったっぽいのでまぁいいか。
寺の息子が首から巨大な数珠下げて髪型がチョンマゲで賢い設定なのに結構適当でなんかすごいときめいた。淀は頭弱い設定な上にチビネタ満載だったけど本人的にはOKなのかがきになる。でも三角座り最強。ちっさかわいいの最強。わかりやすく萌えキャラ。
米っていうかちっくんは素直で一生懸命でかわいくて俺様とキャラ違いすぎて戸惑う。でもかわいい、みたいな。
アクンはかっこいーけどやっぱりアクンでした。ガッキーは金持ちキャラ似合うな!イケメンメガネだな!(え)


ショータイム。Qはあいかわらずかっこいいですね!!!武道館アゲインでガンガン踊ったら疲れた。ていうか暑い。
米はやっぱり俺様モード全開で、さっきと顔違う!なにその眉間のシワ!的な感じでした。俺様大好き(笑)
席が真正面だったのでマイクスタンド使用で正面向いて歌われると気まずい勢いだったので横の辰巳見てました。びじーんさーん!
こんなにMADまじまじ見たの初めてかもしれません。皆超笑顔で踊ってて楽しそうでした。
なんだかあの狭いステージでバンドが5人居て4人が間を縫うようにしてガンガン踊ってる、客席はモチロンスタンディング、というあの光景がとってもシュールでおもしろかったなぁ。テアトルなのにロックだぜ。
あーQコン行きたい!詳細カモン!

*1:雑誌で過去の演技経験は?の話で挙がった役の数々