私とジャニーズ(長文)

私にとってのジャニーズは 娯楽 です。


だからなんだって話ですが、酔っ払ってきりかたんとここらへんの話してたら激しく同意されたのでメモっておく。


要約するとジャニヲタ稼業は『娯楽』なので楽しいほうへ流れるのは自然の摂理。よってDDで何が悪い、という話でした。
楽しければなんでもいいわけですよ。オンリーワンである必要は無いわけですよ。好きなものはたくさんあったほうが人生潤います。ジャニしかり、その他の趣味しかり。
からしんどい思いするのはナンセンスだし、それなりに心血は注ぎますけど、人生かけるつもりもすべてを見届ける気もないので、その時々で好きの振れ幅が大きくなるのは仕方ないかなと。好きの温度は人それぞれで、それを否定する権利は誰にもないんじゃないかと。
まぁそうは言っても人間なので時々しんみりしたりはするけど、基本的にウェットなのは苦手です。めんどくさいのキライ。だから担当って言葉も苦手なんだと思います。重くて。便利なのでライトな感じでは使用しますがそれ以上の意味は無い。何かを担う覚悟も無い。


それから自分が好きなものや他の人が好きなものを否定して誰かを傷つけるぐらいなら距離を置けばいいし、言及しなければいいと思う。悪口イクナイ!
言葉や文字って人の気持ちをも左右するすごい力を持っていて、それが良い方向に働けばいいのですが残念ながらそうでない場合も多々あるので、私はできるだけ楽しいことしか考えたくないし書きたくもないなぁ。負のパワーで心が荒む、ってこの辺は赤西ショックwの時に書いたかもしれないし書かなかったかもしれない(適当)
まぁそんな感じなので傍から見たらお祭り気質とあいまって余計ふらふら浮ついてるように見えるわけだな、コレが(笑)


あとちょっと話がそれますが、ジャニに関わらずヲタ界では新参者を嫌う傾向にある気がする。でも好き嫌いは交通事故だから時間は関係ないと思います。恋愛と一緒。むしろ恋愛じゃないからこそ時間≒情報量と考えてお金で解決すればいいじゃないかと。大人なんだし(笑)
でもここらへんの折り合いがつけれない人が多くてなんだかなぁと思う場面が多々。今好きならそれでいいと思うんだけどダメなんすかねぇ。価値観の違いを認める事のできない視野と心の狭い人はヲタ云々関係なく苦手だ。


まぁそこらへんの考え方は人それぞれですが、そういう人間も居るって話でした。
それほど自己顕示欲があるタイプではないのであんまり真面目な話はしないのですが、結構考えて生きてたりします。これでも。見えないらしいけど。まぁバカは最高の褒め言葉だと思ってるので問題ありません。
そしてなんでこんな話をしてるかというと、今自分でもドン引きレベルでえーびーしー及びジュニアが好きなんですけど、相変わらず嵐もカツンも好きだし、ニュースコンも行きたかったし、滝翼とエンドリ様ライブにも行くし、今後も楽しそうなのはなんでも見たいし、どんどん興味の幅が広がっていってるなぁと。
そしてそれと同時に嵐とかははまった当初程の熱は無いから肩身狭いなーと思ったりなんかして、そこら辺の話題を避けてみたりしてたわけですが、花男楽しいし一平たんバカでかわいいし普通に嵐好きだし、なんでこんな自ら進んで肩身狭い思いしなきゃいけないんだろう、とふと思ったのでした。なんかもうそういうの関係なくない?好きなら好きで良くない?ふっきっちゃえば良くない?


そんなわけで取れたからには精一杯楽しんでやろうと思います嵐ドームオーラス。久々生嵐超楽しみ!
凱旋だろうがドームだろうがきっと泣かないしいつもどおり指差して笑うしガンガン踊ってやる。楽しくない娯楽はいらん!待ってろ東京ドーム!!!