あけおめコン感想とか雑感とか

気持ち悪いまでに超大作すぎるレポ(なのか?)がようやく書き終わり、これで私の年始もようやく終わりました。
これで何忘れても大丈夫、残すべき事もそうじゃない事忘れた方が良い気がする事もだいたい書き留めたから(笑)
まったり進行に戻りますよー!更新頻度も減りますよー!(いやそれどうなの)


あの4日間を振り返るとしみじみと楽しかったなぁ!皆がんばったなぁ!と思います。
外周花道がないので昨年のお台場や代々木に比べてお手振り曲が少なかったり、ブロック構成がほぼ360度でいろいろ見づらかったりと、初日は多少の物足りなさも感じたんですけど、その分ダンスや歌で魅せる部分が多かったしちゃんと作りこまれててクオリティ高かった。3時間とかあっても全然飽きなかったなぁ。日を重ねる事に改善点がちゃんと修正されてシャープに(巻きに、とも言うw)なったのも良かった。MCは終始グダグダだったけど(笑)
あと従来の皆でJr!って感じよりも各グループの個性を生かす構成で、それも良かったなぁと。ここは賛否両論あるんでしょうけどね。私は今のグループ制度のJrが好きなので。


それにしてもコレ練習量もリハ時間も半端ないだろうなぁ。学生さんが多い&露出も仕事も増えた中でよくがんばったよなぁとただただ感心。冬休み返上だろうなぁ。皆テストは大丈夫だったのかなぁ(笑)
私はエビ担なのでエビさんに限って言うと、随所にABCの本気を感じました。コーナーでは他グループがメドレーをやる中、1曲で構成振り付けセルフプロデュース。しかもアクシデントにも負けないクオリティの高さ。しかも歌にダンスにアクロに大太鼓に三味線に殺陣にとホント芸達者なできる子集団ですよ。必殺仕事人。さすが職業ジャニーズ(笑)えーびーしーすごいなぁ!惚れ直しちゃったなぁ!って感じです。
周りのNOTエビ担のお嬢さん達が「ちょっとABCすごくない!?」とか「カッコイイ!」とか言ってるのを聞いてすごい誇らしい気分でした。そうでしょうとも。母心母心。


んで最後の最後に頭の悪い雑感。脳沸いてます。
そして気が付けばDD化加速。ものすごいJr好きな人になってるよ私…orz


★雑感(主にビジュアル面)

  • とにもかくにもふみきゅんがかこよすぎて打ちのめされる。あんなにかっこよかったっけ・・・いい感じに筋肉ついてきましたなぁ。胸肩腕のあたり。あとは腹筋もう一声!な感じです。やっぱり太鼓効果かな。しぼないようにがんばれー(念)
  • でも靴(黒のエナメルスニーカー)はだいぶ上げ底でした。がんばれ・・・ないかそこはもうw
  • あと改めてびっくりした事。腋毛ないな!すね毛はあるのに!(どこ見てんだ)
  • トッツーは随所で巻いてるバンダナが給食当番の様でした。髪邪魔なら切ったらいいんじゃないかな!でもスターシーカーで髪バサーってなるトコかっこいいからまぁいいか。そしてやっぱりどうして動きが珍妙。お手振り曲は元よりMCの時ずっと客席見ながらなんか頷いてる。あとよく奇声を発してる。どうした戸塚!(毎日つぶやき続けた台詞)
  • つかちゃんがかっこかわいすぎてぬっ殺されそうです。インナーにノースリパーカー&両手皮グローブは反則だと思います。ごっつめの指輪してて珍しいなぁと思った。アクロの時邪魔じゃないんだろうか。あと楽しくなっちゃったつかちゃんは最強ですね!そしてそんなつかちゃんに付き合ってくれてたのはいのちゃんとか宮田とか。ありがとうございます(深々)
  • 五関くんは最終日の奇跡以外あんまり見た記憶がない・・・だって来ないんだもん!でも改めて小さいなーと思いました。小さいのも個性だコノヤロー!(名言確定)しかしホントかわいかったよあの笑顔…。
  • 全体的に脱ぎすぎえーびーしー。ふみきゅんはともかく戸塚ソロ(変態風味)もともかく五関くんまでもがお手振り曲で前全開で歩いてたー。びっくり。つかちゃんは露出控えめ(当社比)
  • 藪様もかこよすぎて打ちのめされる。漂いまくる大物感。でも笑顔はかわいい。なんだあのパーフェクトすぎる16歳w
  • 光がなんかかっこいい・・・と思ったら眉毛いじったー!!しかもなんかものすごくいい体になってるんですけど…なにあの胸板と二の腕。でも指輪付けすぎ。3個は付けすぎ。しかもオール黒。どうしたw
  • 太陽さりげなく茶髪になっってる!似合うからいいけどびっくり!
  • アレ?翔央痩せた?なんか全体的にちっちゃい気が…靴上げ底なのに…w
  • みっくんちっちゃいなぁ。ローラー履いてもちっちゃいなぁ(全員履いてるから当たり前)あとお手振りがなんかアンニュイだなぁw
  • 藤ヶ谷の後頭部がえらいデコラティブで間近でみるとびっくりする。あと近くで見るとえらい美人さんでびっくりする。
  • わったん(横尾)は気が付くと正面に居た気がします。腕ほっそい!なっがい!
  • ニカは4日の前髪ピン留めデコ出しがかわいかった。腕ほっそい!なっがい!ていうか白い!
  • 気が付くと美人さん!な千賀。露出増えると変わるねやっぱり。
  • 玉ちゃんはあいもかわらず美人さんです。白いー白いーーー。
  • でもやっぱり宮田ってことでFA?w
  • JJも比較的よくみた。主にありたん。ちっこくてかわゆす。身長伸びるといいね!
  • ありたんの次ぐらいに見たはっしー。随所で中一らしさを垣間見た。しかしどうしていつも笑顔なのだろう。
  • あんまり見た記憶の無いいのちゃん。やはり存在感が…。しかしどうしていつも微笑んでいるのだろう。
  • そしてJJ最大の謎。高木はどうしてあんなに大人気なのだろう。ていうかやっぱり眉毛細い。
  • ゆーととか山田様とかあのへんはやっぱりJJ(小)のくくりで良いのでしょうか。いまいちわからぬ。
  • 山田様はやっぱり大物の予感です!ダンス力強い!背伸びるかなぁ…(ドキドキ)