あけおめコンセットリスト

まだまだ書くよ!未来の自分の為に!ってことでセットリストと内容覚書。
脳細胞は死滅する一方なので書き留めておかないと流れ出てっちゃうからねー。
えーびーしーが好きすぎて気持ち悪い人の視点なのでそれ以外は基本的に散漫です。目と脳がもうワンセット欲しい。


★Question?コーナー(1部?)

  • 岸&石垣ピアノセッション

白いグランドピアノで連弾。岸君はセカンドピアノ扱いなのかそうなのか。

  • ジュリエットへの手紙(淀川&石垣)

バイオリンに後藤くんを加えて2人で歌。このドラム超歌うめぇ・・・
最終日はマイクトラブルで淀パートの音が出ず残念。

  • 宙船(Q?)

石垣くんから始まる宙船。全員で。

  • Holy Heaven(Q?)※2日のみ

3日以降はカットされてました。残念。

  • 曲名不明(Q?)

米が超煽ってた。ヒプホプみたいに煽ってた。「せいほーぉ!」ってw
「あけおめ!」「ことよろ!」煽りがちょっと楽しかったです。新しい。

  • It's a party(Q?)

3日以降はコレがラストナンバーでした。盛り上がりすぎてゴメンなさい(周りの人へ)

  • Feel it(Q?)※2日のみ

TOKIOの曲。タイトルは聞いてないハズのきりかたんが教えてくれました。なんでだw

  • bitter-ender(Q?)※2日のみ

超超超かっこよかったですよ!1回しか聞けなかったのが残念で仕方ない。なんでコレカットしちゃうんだよー好きなのにー。


初日は間違ってQ?コンに来たかと思うぐらい歌っても歌ってもQ?で何事かとおもいましたけど、カットされちゃうとソレはそれで寂しいわけで・・・ビターエンダーもっかい聞きたかったなぁ。
Q?の新衣装は黒と赤チェックでカコイイです。藤家かーさんの腰の巻物がロングスカートみたいだ。アクンの帽子がわったん(横尾)みたいだ。米の背中に金の刺繍ででっかく『¥』と書かれて不可解。お金だいすき?


★Jrコン本編(2部?なの?)


日替わりゲスト(カツン)が登場してJr紹介、という流れ。
2日3日4日が聖、6日が田口、7日が中丸でした。

  • Hard Day's Night(ヤヤヤ)

赤チェックのジャケットでビートルズ
西リフターに薮、東リフターに光、南リフターに翔央と太陽。リフター上で生着替え。いい体してますなぁ!(光が)

  • メンバー紹介

という名の裸祭り。センターステには上半身裸のジュニアがワラワラ。人数多すぎ。
ヤヤヤ→ABC→JJ→キスマイの順で登場でしたかね?全員黒のノースリロングな和衣装(インナー無し)にハチマキ装着で腹筋見放題でした。眼福。
しかしハチマキの巻き方おかしい人多数。特にみっくん(ハチマキ細すぎ)とトッツー(髪の上から装着)あたり。

  • SUMMARY(Jr)

そのままワラワラとSUMMARY。いっそエビとか飛べばいいのにw
各G毎の群舞はカコイイけどステージ狭い!狭い!!

  • Fly high(KITTY)

フィーバーのいかれた衣装でFly high。バク転は無しで、毎回トッツーが奇声を発してた気がする。

  • HA-RU-NA-TSU-A-KI-FU-YU(ヤヤヤ)

西リフター翔央、東リフター太陽、南は藪様、で、メインステに光。
2度程真横で太陽見ましたがやっぱりでかいね!リフターの手すりがえらい低かったです。

  • 孤独のRUNAWAY(ABC)

メインステ高台で河合五関がバク転、塚田戸塚が側転でしたか?(河合五関しか見てないのでわかりません)
3日は五関くんバク転しそこねました。めずらしい。

  • TRY AGAIN(キスマイ)

ローラーぐるぐる。
キスマイは双眼鏡で追うのが大変です!

  • Beautiful(中島山田京本森本兄弟)

センターステに中島山田京本森本兄弟とチビジュワラワラ。紹介時客席登場。
東トロッコ:北山
西トロッコ:藤ヶ谷
メインステ:横尾withフットツー
南東スタンド:伊野尾有岡
南西スタンド:他JJ
東スタンド:河合戸塚
西スタンド:塚田五関
南スタンド:薮光

  • MC

軽くMC。メンツはヤヤヤエビキスマイJJでしたか?各G代表でKITTYがご挨拶してた気がします。トッツーが長々としゃべっててめずらしいなぁと。相槌係はもちろんふみきゅん。いい仕事してます。
ヤーの『グループ名=ビートルズ由来』を光が説明してた気がします。その方向で洗脳していく構えなんですね!了解了解w
各Gのコーナーがありますよ!と説明して次へ、の流れ。

大人っぽい曲をやります!とのことでした。
新衣装は赤スーツフリル付き。エビスーツのちっこい版みたい。

    • 感じるままにYou&I(JJ大)

新衣装は青スーツ。襟から銀のストール?的なものがたれてました。
高木ソロがあったよ。めちゃくちゃ沸いてたよ。大人気だな高木!(びっくり)

    • Carnival★ガンニバル(JJ)

大小そろってガンニバル。名曲ですね!今に振りまで覚えそうな我が身内。レッ生か!w

  • A.B.C.コーナー
    • STAR SEEKER(ABC)

新衣装は白シャツにサイドに金ラインが入った黒パンツ、上着は黒地に金刺繍ののロング丈ジャケットでした。つかちゃんだけロングベスト付。
ジャケット&白シャツは全員デザイン違いで、シャツはふみきゅんのが前面に赤フリル、トッツーのが黒い台形模様、他2名は普通の白シャツ、だったかな?
ジャケットはふみきゅんがストレートラインのロング丈(金刺繍多め)で、つかちゃんも同じくストレートラインだけど腰に切り替えアリ。五関くんが燕尾風でトッツーもちょっと変わった燕尾っぽいラインでした。とにもかくにもカコヨス!な衣装です。素敵すぎる。


今回ソロを交えつつですが、メドレーじゃなくて丸々1曲ってあたりに本気を感じます。しかも構成振り付け全部自分達っていうからホントすごい。クオリティ高すぎ。ほれなおすっつーの。
構成は4人→各ソロ→1人づつスポット→4人の流れ。最初はスローテンポで手話振り、衣装はジャケット無しで白シャツ。その後ガッツリ踊ってから各ソロへ。順番は五関河合戸塚塚田で、入れ替わり時にそれぞれ次の人を紹介。
五関くんのダンスはハンパないですね!動きが細かい!カッケー!バックのJrが完全に付いていけてない感じがしました。
その後河合五関でちょっと絡んだ後河合ソロへ。わざわざ赤シャツに着替えての登場です。はだけまくり、腰振りまくり、気合入りまくり。ラップ歌いながら踊ってた。バク転しながら歌ってた。ダンスは全体的に松本さんぽい動きです。途中で五関塚田登場で3人でダンス。
そしてその後ろで暗闇の中スタンバイの戸塚。シャツはだけて腕まで落とした状態(つまりほとんど着てない)でスタンバイ。なんていうか変態くさい(好きだけど)。しかもピンスポ後に後ろ向いてちゃんと着なおすのね。わけわからんw
トッツーも歌いながら踊ってました。本気ダンスすごいなぁ。動きは滑らかなんだけど激しい。あんなトッツーなかなか見ない。
そして戸塚ソロの間キーボードの影でこっそり生着替えのつかちゃん。ベストと帽子着用でかっこよす!です。つかちゃんは帽子でジャグリングしながら踊る感じ。トッツーに一度帽子を渡して被せてもらう流れがすごい好き。Jrの子を指ピストルで撃ったあとフーッって吹いて懐にしまうっていう小芝居も超かわいくて好き。ていうかもう全体的に好きw
各ソロの後はジャケット着用でステージ端で1人ずつピンスポ浴びてダンス(ここの戸塚超エロス)→ステージ中央に集合(ピンスポ&緑レーザー)→全員でサビ、の流れです。ココがもう照明含めてマジかっこよす!で鳥肌。こればっかりは正面から見ないとダメだ。ホントにすごいよえーびーしー。
これフルサイズで少クラでやってくれないだろうか。・・・無理か。長すぎるか。

  • MC(河合&北山&藤ヶ谷&千賀)※前半戦のみ

キスマイのコーナー紹介。ふみきゅんはゼーゼー言ってて全くもってしゃべれてなかったです。そりゃそうだw
初日はみっくんに「ソロではだけすぎ!」っていじられてたなぁ。土日は時間の関係でカットされてました。惜しい。
ちなみにキスマイ新衣装は赤基調に紫と金をあしらった超豪華な感じです。ファーとか腰布とかいっぱい付いてます。たいぴーの首周りのファーとみっくんの腰まわりのボリュームが気になる。

ハンドマイクでEXIT。なんか物足りない。
「なぜヘッドセットで歌わない!」と言ったらすかさず「数足りないんじゃない?」と言われました。ご、ごめんなさ・・・orz

    • マリア(藤ヶ谷)

東トロッコ。2度程近くで拝見しましたが後頭部がすごいデコラティブですね!

    • チカラ(北山)

西トロッコなのであんまり見れず。遠いっす。

    • Kis-My-Me-Mine(キスマイ)

段差でローラー履いてるみっくんが気になって毎回みてしまうのはなんでだろう。
冒頭の「きすみー!」は千賀の分がありませんでした。なんでだろう。ソロあるから?
足の下くぐるヤツは間近で見ると結構スピードあって怖い。ニカ玉が手を繋いでクルクル回るのは何度見てもかわいい。わったんとニカが肩組んで歌うと客席が沸く。みっくん投げチューしすぎ。そして気が付くと目の前に宮田がいる。

  • MC(キスマイ&ヤヤヤ)※前半戦のみ

前半戦のみコーナー紹介。嵐〜の振り付け指導でキスマイと太陽翔央とかが居たのに、毎回藪が「あとはまぁ見ながら覚えてもらう感じで!」と途中で放棄してました。教える気ゼロだな!(笑)

  • Ya-Ya-yahコーナー
    • 嵐のカーニバル(藪)

メインステ。衣装は白スーツだったような。
後半は振り付け指導がなくなった分サビが一回増えてたw
ヤヤヤ見て覚えて来たので完璧です!無問題です!

    • ジェントルズ(光)

センターステ。黒地にピンクラインのジャケットにヤヤヤロケで作ったジーンズ。
マイクスタンド振り回して歌う姿が非常にかっこ良くてぬっころされそうでした。曲も光もかっこいい!それ以外に感想などない!
バックのJJはハッシーがかわいい。ダブルピースは反則です。

    • 愛しのプレイガール(ヤヤヤ)

曲前にメインステで翔央太陽のイスダンス。同じ踊りなのに違く見えるのは太陽が遅れてるからか縮尺が違いすぎるからか・・・はて。
センターステに移動してプレイガール。振りは簡単バージョンです。JJと千手観音。


ヤヤヤ新衣装は黒地にオレンジアクセント。
藪がロングジャケットに赤インナーと赤ストールで、なんていうかゴージャス。光がショートジャケットにインナーがオレンジのノースリパーカーでなんていうかカジュアルw
あとは翔央がジャケットに黒タンクにオーバースカートで、太陽のインナーがロング丈のシャツ(スケスケ)でした。藪様一人勝ち!w

  • 先輩曲メドレー
    • 砂時計(中山&神山)〜宙船(インターナショナル)〜青春アミーゴ(裕翔&山田)〜Venus(JJ)〜Ho!サマー(JJ)

宙船が日本語じゃなかった気がする。あとは踊るのに忙しくて記憶レス。関西わからん!

西リフターに光、東リフターが藪。上り。藪様カッコよす!

みっくんみっくん!(大興奮)
衣装も金タンクに黒パンツ(後半は迷彩だったけど)、腕にはストール巻いて光ちゃんを意識してました。ダンス力強い。

メインステ。マイクスタンド。赤いバンダナ。
リフター上の藪と光がゆらゆらと左右に手を振っててかわいかったです。

    • 夏模様(薮光&戸塚)

西リフターに光、東リフターが藪。下り(笑)
ずっと藪と光が2人で歌ってると思ってたのに、ふとみたらトッツーも歌ってました。アッレー?

    • サヤエンドウ(光&太陽&翔央)

太陽はニュース振りが完璧すぎるっていうか歌ってる人は踊らなくていいと思うんだソレ。
ぶらーぼーぶらーぼー♪とマイクスタンド掲げながらノリノリではけてくトッツーがえらいかわいい。

翔央ソロwithバックにヤヤヤ。
光のセニョリータはだいぶエロいです(主に腰が)太陽のセニョリータはだいぶ弱いです(主に腕)

    • ミソスープ(光&太陽)

めずらしい組み合わせ。え?太陽ハモってたの?

    • きっと大丈夫(JJ)

やっぱり嵐振りじゃないんですね。でもJJが歌わない「あさーまーで♪」を完璧にやりきって周りにびびられる嵐ヲタ。えー!ここはマストだろう!!
後半エビ登場。ふみきゅんが嵐振りを完璧に踊ってて何事かと思った。

    • グッディ!!(ABC)

相変わらずものすごい動き回るグッディ。もちろんヘッドセット着用。

    • 関風ファイティング〜∞SAKA おばちゃんROCK(関ジュ)

関風ではつかちゃんによる一人中国雑技団開催中。すげぇ。通常の振りを踊ってるJr達もかわいいです。ふみきゅんとか超楽しそう。

    • Real Face(キスマイ)

他Jrはいったん退場。満を持して登場のキスマイさん。なにこの大物感(笑)

    • 僕らの街で(キスマイ&カツン日替わりゲスト)

カツンとキスマイを囲んで踊るJrの中に振りを覚えてない子多数。とりあえず藪は隣のふみきゅん見すぎ!(笑)

    • フィーバーとフューチャー(Jr)

毎回曲が変わった瞬間ヘッドセットをガッと取ってハンドマイクに持ち替えるふみきゅんに妙な気合を感じます。そんなに歌いたいのかお前。
サインボール。一斉に投げるからなにがなにやら。とりあえずアリーナは周りが必死で怖い!エビさんは基本的に2階狙いの全力投球みたいです。

  • MC

メインMC。メンツは日替わりカツンとヤヤヤエビシキスマイJJ。あと関西から中田。
マイク持ってるのはKITTYと河合藪藤ヶ谷中田あたりだった気がします。とりあえずエビはヘッドセットあるからいつでもしゃべれるらしい。
メインでしゃべってる人以外はだいぶ自由な感じで。あとはたまに居ない人が居たり、Qが出てきたり出てこなかったり。
MC終わりにP様VTR(白虎隊番宣)アリ。

  • Please Kiss Give your Heart(薮&翔央&河合&藤ヶ谷&高木)

P様&JOKER曲。なぜにこのメンツ!?と誰もが思ったであろうP様曲。高木?高木なの??そしてヤヤヤは2人なの!?
ものすごくP様っぽい曲ですよ。指輪とかあの辺の。ガンガン歌い踊ります。見れば見るほどめずらしい取り合わせだ。各ソロありでマイクが全員本物でした。生歌なのかそうなのか。そりゃ本番5日前に曲貰ったならそうだよなぁ(笑)
聖がゲストの時は後半のラップで南リフターに登場。藤ヶ谷と見つめあいながら歌います。大好きだなぁお前らw

  • 聖ソロ※前半戦のみ

初出し新曲らしいです。なぜにJrコンで・・・w
センターステでフットツーを従えて腰振りダンス。腰を振るたび会場が沸くので面白い。ていうか宮田がおもしろい。B系衣装にあわなすぎ。
聖ソロがある時はここでもっかい軽くMCしてました。多分。

  • Jrダンスバトル

チビ&無所のダンスコーナー。P様曲メンバーで紹介。前半戦はメインステから紹介だったのに、後半戦はセンターステでJrに混ざって踊ってて楽しそうでした。ふみきゅん飛び跳ねまくり。客席煽りまくり。翔央バク転!

  • Miss you tonight(TOP kids)〜買い物ブギ(OSSaN)〜Love or Guilty(BOYS)〜AtoZ(インターナショナル)

全体的に懐かしい!!!けど関西わからぬー。これが噂のOSSaNかぁ。しみじみ。
チームUSAがいつのまにかチームインターナショナルに。

  • 新しい夜明け(光withチビジュ)

中島京本知念森本兄弟山田、あたりが居た様な。
チビ含め全員生歌でびっくり。チャレンジャーだなぁジャニー。

  • 屋良ソロwithABC※2日のみ

光一ソロらしいが曲名わからず。ていうか視覚が忙しくて聴覚が完全にお留守でしたアッハッハ。すごいかっこよかったです。やらっちもエビさんもすごい。踊りすぎ。
やらっちニッキによると1週間前に社長から電話かかってきて「でちゃいなよ!」といわれたらしい。そっから曲決めて振り付けてリハして、と結構な強行軍だったらしい。エビがダンスうまくなったとか振り覚えるの早いとか褒められててうれしかったです。えへへ。
ホントこれ1日だけなのは勿体無いのでどっかで披露してくれないかなぁ!

  • 和メドレー
    • 殺陣(チビジュ&ジョーイvsエビ&キスマイ兄組・・・と千賀も居た?)

エビさん水色の半被、キスマイはなんか見覚えのある黒い衣装。
とりあえずエビに刀持たせてくれてありがとう。カッコヨスカッコヨス!しゃがんで待機中常に上段の構えなトッツーが素敵。
キスマイは殺陣少々組み手少々。わったんよわー!!もりもったんに負けたー!!
ジョーイがなぎなたふりまわしててかっこよかったです。いいねぇ金髪に和服。

    • 和太鼓&SADAME(ABC)

センターステでバラけて4人和太鼓。衣装は白の和服に黒タスキ。和太鼓隊長はふみきゅんぽい。
ここはホント真剣そのもの。すごい気迫。掛け声が気合入っててすごかった。時々バラける事もあったけどしっかりできててすごい練習したんだろうなぁと。そりゃマメもつぶれるよなぁ。しかもその手でアクロの練習もしたのかぁ、と思いを馳せると思わず遠い目になる母心。

新曲?のSADAMEはステージ中央にて和太鼓河合と三味線戸塚のセッションメイン。五関塚田は歌って舞います。♪桜舞い散る〜という歌詞にあわせて桜が舞うのがキレイです。いいねぇ和、美しい。
ちなみにコレも生演奏かつ生歌。すごいねぇえーびーしーやるねぇーかっこいいねぇー(しみじみ)
トッツーが三味線をギターのごとくギュインギュイン(イメージ的に)弾いてるのがすごい。戸塚イズム満載。三味線で海老反りってあたらしいな!
それに対し多分結構必死なふみきゅん。なにが必死って顔が。そりゃ前の4人和太鼓からずっと叩き続けてるからねぇ。すごい体力だよねぇ・・・って筋肉ついたのこれかー!

    • 山寺の和尚さん(ちびジュ&JJ)

恒例下駄っプ。前髪ピン止めの山田様が女の子にしか見えません。

    • 千年のLoveSong(キスマイ)

ローラーでかくし芸風。いいねぇ和!素敵だねぇ!
横尾二階堂が番傘、藤ヶ谷玉森宮田が大扇子、北山千賀が蜘蛛の糸を巻いた後傘もって歌ってました。最後の全員揃いの決めポーズが正面からみるとなんか戦隊モノみたいでした(特に大扇子背負った藤ヶ谷)

  • 街角 Deep Blue〜サンキュー(Jr)

ロッコ曲。自由な感じ。あいかわらずふみきゅん気合入りまくり。フェイクしまくり。

  • 手をつないでいこう(ヤヤヤ)

マイクスタンド。白衣装。最初センターステに散って歌った後、真ん中に集合して手を繋いで歌います。太陽と藪様に挟まれた光が毎回大変そうだ。
ヤー4人それぞれご挨拶して最後の曲紹介。毎回翔央のテンションがおかしい。そして毎回誰かしら噛む。

  • 罠(Jr)

新曲。ガツガツ歌って踊ります。♪わーなわなわなをしかーけーてー
最初は藤ヶ谷&藪&KITTY。その後残りが順に登場。なんで千賀はABCと一緒に登場&ダンスなんだろう。踊れるから?謎だ。
最後スローの所は北山藤ヶ谷、藪伊野尾(多分。見た記憶ないw)、光戸塚で歌います。光とトッツーが毎回同じポーズで歌うのがおもしろい。ネタあわせすぎw
超カッコイイので早く少クラで披露するといいと思います。

  • 挨拶

各Gご挨拶。代表はKITTY。もちろんJr紹介ラップもあります。じゃにぃずじゅにあー!あくーん!!

  • アンコール
    • フィーバーとフューチャー〜まるいチカラ(Jr)

アンコールらしく自由な感じ。最終日のみフィーバーが奇跡の2階客席登場でした。
最後の円は藪様を真ん中にKITTY、その間にそれぞれチビジュが挟まる感じ。ふみきゅんの両隣が森本弟とつかちゃんでなんかほほえましかった。森本弟の手をぶんぶん振って遊んでたよいつも。

  • アンコール(7日のみ)
    • $10〜瞳を閉じて(Jr)

さらに自由な感じで。トロッコ乗る乗るw
塚田戸塚あたりは完全に崩壊してました。つかちゃんのびよんびよん跳ねながらするローラーお手振りはすごいかわいいですね!

    • KITTY&藪ご挨拶

シンデレラタイムなので5人でご挨拶。お疲れ様でしたー。