あけおめコン初日(2日)メモ

物販開始時間に並んでブースにたどり着いたのは2時間後でした。凍死する!!!と叫びつつ2人がかりで頼まれ物含めありえない量*1をお買い上げ。ヲタ必死。
増えてたうちわは山田様、ポスターはKITTYでした。ちょ!KITTY!と叫びつつ北山担と仲良く1本ずつお買い上げしてみたよ。ヲタ必死(2回目)
パンフはダイジェスト版が1枚紙が畳んであるタイプ。各Gショットにサイン&メッセージが載ってます。そしてデータ版(だっけ?)が名鑑ですよ名鑑!すばらしい!しかし悲しいかなコンサートパンフなので出てる子しか載ってません。MADとかも載ってれば完璧だったのにーーー。
その後友人を待つ間、冷えた体を靖国の屋台で暖めました。目の前には熱燗とモツ煮と焼き鳥。大人ってすばらしい。


そんな感じの幕開けだった初日ですが、盛り上がりすぎて記憶が散漫なので上書きされて忘れぬうちにメモ。
エビしか見てないので有益な情報は何一つありませんのであしからず。

  • 360度?といわんばかりの巨大センターステと円形配置の座席。ブロックは上手奥から時計回りにABCD。よってAブロはセンターステを斜め後ろから眺める形。おっとこれは予想外。
  • AとB、CとDの間にリフターとトロッコ。これは非常においしかったです。えへ。
  • OPはQ?。間違えてQ?ライブ来たかと思うぐらい歌ってた。
  • と思ったら聖キター!JOKER様キター!!なんでも日替わりゲスト?みたいです。未公開曲披露&MCにも登場で大活躍。
  • ヤラっちも来たよ。エビ従えて1曲歌ってったよ。超かっこよかったよ。
  • さて本編。いきなりヤヤヤ。真横リフターに光。しかも上で生着替え(半裸)。びっくりするわ!!!w
  • 1曲づつ歌った後*2は、各Gごとにコーナーがある、という構成。それぞれニュー衣装を作ってもらってましたよー。
  • エビは新曲『STAR SEEKER』歌→ソロダンスコーナー(五関河合戸塚塚田の順)→歌でした。かっこよすぎて俺動けず。
  • 五関くんダンスうめー!!!(ため息しか出ない)
  • なぜか一人赤シャツに着替えて登場のふみきゅんはやっぱりはだけたかったからでしょうか。ダンスはセクシー系。多分。
  • そして暗転中にわざわざはだけて待機するのはどうかとおもいます戸塚さん。頭バンダナ。
  • つかちゃんは上着&ハット着用。これがもうね!ものすごくかっこよかった!入れ替え時にトッツーと多少絡むんですけど、帽子渡して被せてもらった時の笑顔が最高でした。つかちゃん大好き!!
  • キスマイは千賀EXIT、藤ヶ谷マリア、北山チカラ、KIS-MY-ME-MINE。トロッコ藤ヶ谷。
  • ヤヤヤは藪嵐のカーニバル、光ジェントルズ、翔央太陽ペアダンス、愛しのプレイガール。藪様振り付け指導を途中で放棄。
  • MCで藤ヶ谷が白虎隊でふんどししめた話で大盛り上がり。特にみっくんと光。ていうか光。それ以上は言うな!!!と皆にとめられてたよ。
  • P様曲は各G選抜メンバで。藪翔央河合藤ヶ谷高木。ん?ヤヤヤだけ2人?
  • 先輩曲メドレーとかやってました。みっくんがDEEPINでトッツーがソメイヨシノ。あとは忘れた。
  • あ、KITTYもあった!FLYHIGH歌ってた!
  • そういえば関西JrとOSSANも来てましたねぇ。
  • 和でちみっこコーナー。殺陣の悪役にえーびーしー。
  • 海老さん大太鼓。4人で叩いた後そのまま歌(新曲か?)。河合大太鼓と三味線戸塚でセッション。かっこよかったけどなんていうか新しい。ふみきゅん汗だく。トッツー海老ぞり(三味線なのに)
  • キスマイが傘広げたり扇広げたりしてた曲はなんだっけ・・・扇担いだ藤ヶ谷は格ゲーキャラ以外の何者でもありませんでした。
  • Jr曲は街角サンキュー丸い力あたりはやった。OPはBeautifulだっけ?
  • そろそろ記憶が散漫です。あ、五関くんが関西の子に向かってなぜか上半身脱いで「どうだー!」ってやってた。どうした。
  • 最後は新曲『罠』。全員で歌い踊るのでステージが狭い狭い。しかしどんな締めだよ、と思った。胃が痛い(笑)
  • 客席に向かって飛んできたものはサインボールとカラーテープ。身内がアリーたんのボールゲッツ。お年玉って書いてあったよ。かわいかったよ。

そんなかんじですね。3時間近くあったので見てるほうも大変!残りの部分は今後補完します。うっすうっす。

*1:内訳:うちわ17枚、ポスター8本、パンフ4セット、紙袋1枚

*2:エビ孤独、キスマイ千年、あとは忘れた