Johnnys' Countdown 2006-2007

2007年初日はウチワ製作で終わりました。あけましておめでとうございますちろるです。
ちなみに2007年初ボケはペンラ破壊*1、しかも明けてまだ1時間経ってないのにだ。
ついでにチャリを駐輪所に入れて出かけたら営業時間外で出せなくて徒歩で帰宅という有様。いろいろどうかとおもう。2007年も。


さてそんなわけで昨日は初参戦なカウコンでした。8割5分ぐらいメインじゃないところを見てたので何の役にも立ちませんが一応覚書らしきものでも書いときます。
席は1階スタンドだいぶ前の方。下手側ムービングステージが目の前&トロッコ激近で笑いが止まりませんでした。あはははは。
ちなみにセットリストはまったくもって自信がありません。あはは。

〜中継前セットリスト〜


★嵐

  • A・RA・SHI
  • A Day In Our Life
  • WISH
  • きっと大丈夫

タッキー&翼

  • 夢物語
  • 仮面
  • ダメ

★V6

  • グッデイ!!
  • 僕と僕らのあした
  • Utao-Utao

★V6&嵐&滝翼

  • 明日が聴こえる

いきなりA・RA・SHIで大爆笑大盛り上がりでした。やべー嵐大好き!
メインステからスケステでバクステ→トロッコでメインステに戻る、という流れだったんですが、目の前を通過したトロッコが二宮相葉大野で勝った!と思った。なんとなく。
ちなみにバックはMAD。


滝翼は前奏からガンガン踊ってたらとなりのお姉さん(多分V6の人)にガン見されました。はいごめんねーうるさくてごめんねー。
仮面で目の前の下手スケステでMADを従えて歌う滝様をガン見してたらバクステ側のスケステに乗った赤い集団が・・・えーびーしーにきすまいキター!ありがたやありがたや。
そのまま3方向から来たスケステ3基がセンターで合体してダメ、の流れ。あぁエビシキスマイ生き生きしすぎ・・・とりあえずふみきゅんダメのサビ頭のトコ飛びすぎ。一人ものすごい飛びすぎ。カエルみたい(ポーズが)。あとガヤ様の前髪首振るたびになびきすぎ。みっくんそのシッポ(金髪エクステ)は何事?


V6。燃え尽きててあまり記憶が・・・。とりあえずグッデイの振り覚えたい。教えて下さい誰か。2曲目は新曲です!って言ってた気がします。
そして3組でトーク。坂本君がリハで呼ばれるとき「おいイノシシ!」って呼ばれてたとかいう話が面白かったです。
その後明日が聴こえる。その3組でかよ!Jフレじゃないのかよ!と思いました。まぁ人数はあってますけどw


その後中継まで10分休憩、後に本番。
知ってましたけど感覚的にはコンサートっていうよりTV中継の観覧ですよね、コレ。
中継中は基本野鳥の会(エビマイウォッチング)でしたが、それ以外も映ってないところが結構面白かったです。

  • セニョリータ前には花道で生着替えならぬ生ローラー装着なキスマイさん。スケステでローラーは怖い!
  • スタンバってるのを見てまさか・・・と思ったシーサイドばいばい。翔さんその蛍ピパンツはないわぁ(笑)
  • なぜかグッデイの振りが完璧なエイトの皆さんと踊ることを放棄した翔さん。
  • 嵐マイナス櫻井のきっと大丈夫(翔さん急いで飛び乗って!!)
  • ずっと田口にVenusの振りを教わってた茂くんはいい人や。
  • ちなみにこの辺からメインステモニター周辺に海老俺足窓が。なぜかキスマイが4人で「アレは誰だ!」と騒然とした身内。おかげでエイト見てません。
  • キンキメドレー。ひさびさにガツガツ踊るキンキとMAを見れて大喜び。選曲がツボど真ん中でさらに大喜び。ていうか初生キンキじゃん!
  • 映ってないけど硝子の少年時に横で待機してたKT-Tがガンガン踊っててかわいかったです。
  • イノシシエイトかよ!さりげなく風間かよ!そして踊りも歌いもしないのかよ!!と初笑い予定が初つっこみに。
  • ダメにエビシキスマイ・・・ってえー!マイク持ってるよ!?えー!?*2
  • 夢物語。MAの後ろでフリーダンスなエビマイ自由すぎ。特に河合塚田が自由すぎ。遠目に見てても動きおかしいw
  • V6の新曲が素敵過ぎる件。あー今年こそブイコン行きたい!!!
  • サクラ咲け。出番待ちの花道脇で大盛り上がりのエイトの皆さんが素敵すぎ。特にマルちゃん素敵(動きが変)すぎ。
  • トキ曲でスケステ上にスタンバったエイトさん。スケステ上のすばるとトロッコ上のの二宮さんが「おりてこいやー!!!(す)」「お前がこいやー!!(に)」的なケンカコントを繰り広げておりました。
  • カツンとエイト、一緒に歌うんだ!びっくり!!*3
  • サプライズでもなんでもない年隊様。
  • 茂くんの呼び込みにちょっと感動した。ありがとう先輩。そして肩組んで出てきたあの子達にも感動した。おかえり!!!
  • マッチさんの後ろのソロダンス、広大な東京ドームでは登場地点がわからず、逃さず見るのが大変でした。
  • ミッドナイトシャッフル。メインステの戸塚崩壊。щ(゜Д゜щ)カモン!!←こんな感じになってた。
  • フラワー。エイト&ニュース&Jrはバクステまで徒歩移動。みっくん起きてる?
  • バクステひな壇は遠いのでJr後頭部ウォチ(角度的にそれしか見えん)。みっくんちっちゃー!五関くんもっとちっちゃー!
  • TVが回ってない間トッツーはアッキーに肩を抱かれ、ふみきゅんはずっと誰かしら*4としゃべってました。落ち着きないなぁ!
  • 中継終了後。メインステまでJフレ3組はスケステ移動、他は徒歩移動。たのしそうだねふみきゅん。・・・みっくん起きてる?(最後尾で超やる気のないお手振りしてた)
  • 皆でもっぺん光ちゃん誕生日を祝って終了。お疲れ様でした!!

*1:星の部分がポッキリと。まぁアロンアルファで無理やりくっつけときましたが。

*2:帰って確認したら「Dance&Vocal A.B.C./Kis-My-Ft2」の文字が・・・あわわわわわ。なに推し?しかしちゃっかりカメラ目線のふみきゅんはさすがだと思いました。しかしかっこいいなお前(真顔)

*3:一番のサプライズはコレだと思うよジャニー・・・

*4:五関北山あたり。みっくん立ち位置遠いのに!