Two You Four You@横浜アリーナ

イマサラですが感想を書くよ。
参戦は23日1部下手スタンドメインステ近くと24日2部2階スタンドドセンター*1、という非常に効率が悪い&両極端なものでした。振り返られたのはもちろんマイ名義ですイェーイ。まぁ情報局枠だし仕方ないよね・・・。
両日通しての印象は『楽しい!キラキラ!歌うめー!!!』の3言に尽きると思います。
どこに居ても楽しめるってすごいよね。スタンド2階ですら楽しい。筋肉痛になるぐらい楽しい(それは踊りすぎ)


あ、当然ながらセットリストは拾い物です。覚えられるわけがない。


  • OP

Jr観察。ハッシー、亀井、岩本プッシュ。あとはMADのSHOCK出ない組とチビジュワラワラ。岩本はいつからJJになったのだろう・・・

  • Venus
  • Ho!サマー

滝翼登場時、あまりのまぶしさにおののく。キラッキラ!滝翼キラッキラ!(大興奮)
そしてしょっぱなからいきなりのアゲアゲ曲で笑いが止まりません。でも踊る。本気で踊る。前奏から踊る。
ホッサマあたりできりかたんが外周ワラワラの中から早速れおんを見つけていたよ。後頭部で。すごいなお前w

  • ひと夏の…
  • One Day One Dream
  • 愛してるぜ T&T

もうほんっとこの人たちバカで大好き!!!と思った愛してるぜ T&T。愛してるぜとか我慢できないとか結婚してくれとかなんなんだ一体(笑)


〜MC1(挨拶)〜

なんとなく踊れた自分にびっくり。バカソング楽しい楽しい。

  • 夏の風

イントロで毎回『さくら(ケツメ)はじまる!』と思ってごめんなさい。だって似てるんだもん・・・

  • 虜(翼)

なにこの堂本剛みたいな曲!!!*2と思ったらまんまと剛曲でした。なにこの罠。
グラサン姿で真っ黒衣装でFIVE引き連れて歌う姿は大層男前でらっしゃいました。

  • Black Butterfly(滝)

イスに腰掛けてワインを回す姿は大層素敵だったわけですが、一度口に含んだワインをグラスに戻した上。横に控えていたウェイター姿のJrに飲めと言うのはどうかとおもいます滝沢さん。ド変態!!!

  • Mermaid
  • 仮面
  • 愛想曲 セレナーデ

何度見てもステッキ振り回して歌う滝翼は素敵だ。バクステ曲だったので24日は真正面で鼻血モノでしたよ奥さん。滝様が間奏でステッキ取り落として地団駄踏んでたけど(笑)


〜MC2〜

  • ×ダメ

メガネ着用でイメージは部長と課長?らしいです。衣装は背中に大きくバッテンマークのついたドピンクのラメラメジャケットでしたけれどもw
翼が髪を一生懸命七三に撫で付けてました。似合うなぁ七三!w
振りが大層かわいい。でも滝様と翼の振りが同じものにはみえないんですがハテ・・・?

ロッコ曲。23日は1階スタンド最後列だったので真後ろを滝様(ラブラキ)と翼(愛シタガリ)が通過していきました。滝様トナカイ帽&グラサン着用だったからほとんど顔見えなかったけどね!
翼には汗が降ってきそうな勢いで覗き込まれました。多分人生最接近。*3かっこえーー!!
24日は目の前がトロッコ乗り換えポイントだったので、これまたウマーな感じで。
トナカイさん×2が並んで仲良く頭を左右に振ってたのが大層かわいかったです。後頭部だけど。


〜MC3〜


24日はP様&三宅の健ちゃんが登場。たっぷりしゃべって帰って行きました。健ちゃんはどうしても『ケンとタッキーでケンタッキー』をやりたいらしいです。ジャニーズ大好きだなw

FIVEとセッションします〜って生歌でハモっちゃうんだ!!!
滝翼歌うめー。びっくりするほど歌うめー。そしてFIVEも半端ねー。
全体的に生歌率高くて*4、何度か滝様がリズムor音程取れなくなったのを聞いて「これ生歌かよ!!!」みたいな。
翼はともかく滝様こんなに歌上手かったっけ?すごいなぁ。


〜Jr.振り付け指導〜


Jrの振り付け&コール指導。真田がものすごい上から目線でした。ウザ(ry*5
そして指導中ハッシーがお歌係りでずーっとアカペラで歌ってました。歌詞飛んだりしてたけど。ものっすごいマイペースすぎてどうしていいかわからない場面が多々あったけどハッシーだからまぁいいか、的な。大物の予感です。

  • HEY! LISTEN TO THE MUSIC

P様&健ちゃんもピンスポ当てられて踊ってたよ!ありがとう!w

  • 愛 Check it!
  • Taste me(滝)
  • 12月の花(滝)

滝ソロコーナー。いやぁホント私Taste me大好き。みっくん連れてきてみっくん!亀井じゃ物足りないよ!(黙れ)
12月〜は滝様がド頭で音程と戦ってました。がんばれ!wでも持ち直してからは超うめー!

かっこえー。翼かっこえー。よだれでる。
今回は岩本くんとイスを使ってのペアダンスでございました。これはこれで素敵だけど翼コンで見たMADVerの郡舞が大好きです。また見たい。


〜Jr.紹介〜

  • Diamond

えーびーしーの幻影が見える・・・(笑)
しかし何度見ても面白いよね、この振り。

  • Pride♂ the END
  • REAL DX
  • カミラ☆タマラ

アゲアゲで!!!
Pride〜が好きすぎる。

  • 生きてる証
  • 空のスクリーン

空スクのJrのタオルの回し具合のバラつきが気になります。特に後半。みんながんばれ!w

  • 夢物語

キタコレキタコレキタコレ!
これを踊りに来たといっても過言ではないので本気で踊ります。河合バリに(迷惑)
これもえーびーしーの幻影が見えるよ・・・


〜アンコール1〜

  • Starry Sky
  • ラブ・スパイラル

おっとここらへんあんまり記憶が・・・


〜アンコール2(24日2部)〜

  • Venus
  • epilogue

生歌Venusがものすごく上手くてびびった件。Jrが居なかったのはシンデレラタイムの都合でしょうか。とりあえず踊れ踊れ!
epilogueはこれで3パターン(滝ソロ翼ソロ滝翼)制覇しました。良い曲だよねぇ(しみじみ)


〜アンコール3(24日2部)〜

  • 夢物語

粘って粘って粘ってトリプル!翼は上半身ガウン姿、滝様に居たっては上半身裸でした。いい体してますねーって黙れ。困らせてスイマセンホント。
最後の最後に夢物語を踊り狂う半裸滝様、という非常に素敵なものが目の前バクステで見れました。ゴチ!そしておつかれさまでしたー!

*1:メインステから一番距離が遠い位置、とも言う

*2:曲調&アレンジもさることながら、歌詞が『貴方様』とか『あたくし』とか『愛されとうございます』とかさぁ・・・w

*3:滝様は演舞城で目の前っつーか頭上スレスレを飛び去っていったのが人生再接近です。多分。

*4:激しく踊らない曲はほぼ生歌&生演奏でした。生歌でもCDとそれほど遜色ないんだよ!すごいよ滝翼!やばいよ嵐!(コラw)

*5:「カトカン連れてこーい!」