百識#2

今週もお祭りワッショイ!というわけでリアルタイムで見てました。
しかし寝不足で小窓ウォッチングは目がえらい疲れますね・・・シパシパする・・・でもそのおかげ(?)で先週よりは落ち着いて見れましたが。それ以前になにをそんなに興奮することがあるよ、っていう話ですが(笑)


本編はコンビニ百識コンプリート!でごはん食べに行こうぜ〜的な流れで終了。
イケイケ!なノリでイノッチにまったく引けをとってないカトカンの将来が楽しみです。
あとなぜか終始2人で1セット扱いだった藪とふみきゅんがかわゆかったです。
藤ヶ谷父さんは演技上手だな〜いいポジションだな〜
だから有岡はしゃべ・・・ってたか最後。クールキャラは大変よね・・・(しみじみ)


んでもって100秒ロケは今週も河合さんちのふみきゅんでした。ロケ地は神奈川県のコンビニです。近場イェー!
突然目のドアップから始まったので何事かと思いましたけど、やっぱりセルフ撮影させたら天下一品ですね!さすが普段からビデオ持ち歩いてるだけあるね!ひとりぼっちロケイェー!(モチツケ)


今回の調査内容は「レジの人の手元を見てると自分が何歳に見られてるかがわかる?」です。
あぁ打つねー客層キー。結構適当な上に時々性別間違えたりもするからなんも参考にならないと思うけどねー*1
このロケ老け顔ネタ持ちにうってつけですよね・・・そろそろそのネタも控えてったらいいんじゃないかと思ってる今日この頃ですが、レジのお父さんに「10代男性」の客層ボタンを押されて大喜びのふみきゅんが大層かわいかったので良しとします。*2
でもレジ裏に潜んで「30代女性」ボタンを押された人を追っかけて年齢を聞くっつーのはいくらテレビでも失礼だとおもうよふみきゅん!
しかも「俺いくつに見えますか?」って聞いたら20代前半って言われて凹んでたけど、答える前に「若いですよね?」って確認されてたから、多少なりとも気を使って20代前半って答えてくれたんだと思うよふみきゅん!
まぁそこは気づかなくていいとこだと思うけど、最後においしいオチがついて良かったな、と(笑)


そんな感じでたっぷり堪能させて頂きましたよ第1回&2回。
世の中的にはどうなんですか?普通?ひょっとしてこんなに盛り上がってるの私だけ?そういやあんまり感想見かけないなぁ・・・まぁ自分が楽しければそれでいいんですけど。もーまんたいもーまんたい。
さてさて次回の団員は誰だろう??

*1:元コンビニ店員のつぶやき。忙しい時はボタン見もしないで押すからね!イチイチ考えてらんないっつーのよ!

*2:だって制服着てるじゃん、というつっこみは不可ですか?不可ですね?よしわかった(なにが)